fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

激動の2011を振り返って

2011/12/26
今年も残すところ一週間を切りました。
皆さま、いかがお過ごしですか?

基本ぐーたらな私ですが、今年は世の中もいろいろあったし
自分もパソコンを開く時間もないくらい激動の一年でした。
っていうか、これからしばらくもヒマ無しな期間が続くと思いますが・・・

そんななかでも癒しのまおさん。
111226005.jpg

乳児なんて寝てるだけじゃん!余裕余裕!とかいって正直すまんかったと
大反省してしまうくらいばたばたしておりまして、
まおさんの世話もなかなか時間を取れない現状なのですが
エサが遅くなりがちなことに腹を立てたのか・・・

111226003.jpg

せっかく潜られないように(ピタ適に直接当たらないように)
人工芝を敷いたのに、人工芝の下に潜ってしまいました・・・

意味ないじゃん!
直す時間ないのに!

とりあえず、これ以上破壊されないようにご機嫌取り。
111226002.jpg ふむ、みかんだな


                          


そんなこんなでまさかの2年連続大掃除中止ですが、ぼちぼちがんばっていきます。
皆さま、よいお年を。

PS
さすがにちびぞうには、まだまおさんを触らせてはいないのですが(当たり前だ)
カメを好きになってもらうべく、英才教育実施中。
111226004.jpg

スポンサーサイト



10:56 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
赤ちゃんかわいいですね(^-^)
今年は震災もあり良い一年だったというのは憚られるかもしれませんが、お子様の誕生は大きなハッピーだったに違いありません。すくすく元気に育ってほしいですね。
早期カメ教育いいですね♪将来はゾウガメを飼ってたりしてw
ご無沙汰しております。 ちびぞうさん可愛いですね~(^-^) 癒しのまおさんの表情も可愛い~
英才教育もばっちりで、仲良し兄妹になること間違え無しですね(笑)
うちのリクさん(ホルス)は半冬眠中で気まぐれに起きてきては、温浴を楽しみ、半冬眠に戻ります。
羨ましい生活ですよ(;^_^A
No title
うははは~、ちびぞうちゃん可愛いですよ。
英才教育もバッチリで、数年後からのカメライフを拝見出来る日が楽しみです。

世間でこんなに育児が大変と言っているのに、余裕をこいていた
ゆーさんに笑ってしまいましたw
でもまおさんのご飯は遅れないようにですよ~^^
第2子にかまい過ぎると1子はいじけてしまいますw
No title
どうしてもちびぞうちゃんにかかりっきりになってしまいますからね。
まおさんもすねないで~。

ちびぞうちゃん、英才教育中ですか。
以前、ブログでご紹介されていた外国のチビちゃんのように、まおさんと一緒に過ごしてくれたら素敵でしょうね。
よい年をお迎えください。
明けたのでおめでとうございます
放っておかれると拗ねるとは、まおさん、さすが第1子。まだちびぞうちゃんと会ってないから、事情がわかってないだろうし。
お忙しいとは思いますが、2012年がまおさん、ちびぞうちゃんも交えた素敵な1年になりますように。
お返事遅くなりました
>ALL
なんと、コメント返しが年越しどころかもう3月って・・・
温かいコメント頂いてたのにホントごめんなさい。

少しずつブログ書きも再開して・・・いきたいなと思ってます。
書きたいことはたくさん溜まってるんで!

管理者のみに表示