10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぷんすか

2007/11/23
今日は祝日。
やらなきゃいけないことはあるんだが(汗)とりあえず後回しにしておいて
リビングにまおさんを放牧し、自分はベッドでぬくぬくと漫画を読む。
あー極楽極楽。(やらなきゃいけないことはどうした)

しばらくしてリビングに行くと
P1020240.jpg

なんじゃこりゃああああああああ

きっと敷居に登りたかったんだろう。
で、登ろうとしているうちにもよおし、プリっとしちゃったんだろう。
でも登ろうとしてがんばって、えい、えいっ

分かるよ、分かるが、しかし・・・orz


悪い子はお風呂の刑!
P1020244.jpgうわわわなにするんだ

まおさんはお風呂が嫌い。


250gのまおさんでもこんなだから
巨ガメ飼ってる人はさぞかし・・・


・・・涙涙涙




ところで、トマト動画のエントリーで書きましたが
ネット上にはこの動画のコピーがいくつか存在します。
人の動画をパクってアップする人の気持ちが理解できないのですが
まあ、人気の証拠と思って放置してあります。

今日、相方T氏が偶然YOUTUBE上のを発見しました。しかも日本人。
3000ヒットとか取られてて悔しかったんで、とりあえず通報フラグ立ててきましたが。

まおさんを勝手に使うなーーヽ(`Д´)ノ
18:15 かめのまおさん | コメント(2) | トラックバック(0)

誰がママよ?

2007/11/23
とりあえず産卵箱セット終了。
P1020222.jpg


はー、疲れた。
その後、「何で一匹でかいのか?」について考えつつ外出し、帰ってきたら・・・




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)



えええ?なんか産みたてっぽいですよ?
IMAGE008.jpg
またタマゴキターーーーーーーーーーーー



気を取り直して先程捕獲した稚魚を見てみると

ΣΣ(゚Д゚;)赤ちゃんなのにヒゲ生えてるうううううぅーーー(違)
IMAGE007.jpg ほよよ?


===============キリトリマセン================


とりあえず茶を飲んで考える。
レモンテトラはこのとき既に出していたのでレモンテトラの子ではない。ヒゲ生えてるし。
すると容疑者(悪いことしてないのに)はこのへんか。

①コリドラス・カウディマクラータス(ゴマちゃんズ)
IMAGE002.jpg
2年半前の水槽立ち上げ時よりいるが、そのような行動は一切見たことがない。

②コリドラス・パンダ(パンダ3兄弟)
IMAGE001.jpg
半年前うちに来た。名前の通りのパンダ面。
ゴマちゃんズと比べると体が小さくて、まだまだ子供。

③アピスドラス・パウキラディアタス(アピちゃん)
IMAGE004.jpg
いつまでたっても名前が覚えられない(汗
多分大人サイズなんだろうけど、体形と比べてさっきのタマゴは大きすぎるような。

オレ達はー?
IMAGE003_20071123000143.jpg
あなたたちは独り者なので関係ありませんョ
(オトシンクルス&レンジャーインペリアルプレコ)

・・・というわけで、今の時点では誰の子だかわかりません。
育ってからのお楽しみ。

ちなみに、今回のタマゴは日曜日産卵、水曜日孵化でした。(自分用メモ)



ねーねーぼくのこと書かないのー?
P1010666_20071123000533.jpg

はいはい、次書きますよー。
00:13 魚のいる風景 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

