01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ど根性ダイコン

2008/02/06
ど根性ダイコンを覚えていますか?

そういえばそんな話題がありましたよね。
調べてみたら2005年の話でした。
なぜかえらいもてはやされて、受験生の希望の星になったり
誘拐事件にあって重傷を負った挙句
最先端(?)の再生医療を受けて復活した大ちゃん。
復活後、兵庫県相生市に里帰りしたそうですが
その後どうなったんでしょう。子孫が生きていたりするのかしら。

ま、人んちのダイコンなんかどうでもよいです。
というわけで(どういうわけだ)我が家における
ど根性ダイコンを本邦初公開~!

①葉付ダイコンを買ってきます。
20080206_001.jpg
外側の堅い葉はまおさんは食べないので人間が食べます。
内側のおいしいところはまおさん用。(なんと言う贅沢カメ)

②育てます。
20071231_000.jpg


③程よく大きくなったところで
20080206_003.jpg うまうま☆
ありがとう、ど根性ダイコン!

みたいな事を冬中やっているので
常時3,4本のど根性ダイコンやらカブやらが育ってます。


そんな早春のひとコマ。
グレープフルーツ箱から覗いているまおさんにご注目。
20080206_000.jpg

ど根性ダイコンピーンチあせ
22:21 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

