01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

うりふたご

2008/02/23
ここ数日春っぽい陽気でしたね。

そしたら朝、

20080223_000.jpg ごはんまだ?まだ?

まおさん、急に早起きガメに変身。
つい最近まで寝坊しまくりんぐだったのに。

ケージの中にいてももうすぐ春って感じるんでしょうかね。
ケージ内は温度ほとんど変わっていないはずなのに不思議。
ま、今日は北風ピープーでこれから寒くなるらしいんで
明日はまた寝坊ガメに戻っているかもしれんです。
カメなんてそんなもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前ご紹介した、Youtubeにアップした「トマト動画」
ある日、イギリスからこんなコメントがもらいました。

Thats my tortois! well if its not its my tortoises twin!

いわく、「ウチのカメだ!でなければウチの子と双子だ!」と。
それはぜひ見せてほしい、と書いたらアップしてくれました。

というわけで本邦初公開~!
イギリス在住の、まおさんの兄弟かも知れないカメ。




こ、これは似ている!
まるっとした甲羅の感じとか、後ろ足のむにむにさとか、目のつき方とか。

カメを飼ってみて、はじめて知ったことの一つが
みんなそれぞれ顔が違うんだ、ってことでした。
当たり前といえば当たり前なんですが。
同じ地中海関係でもホルスとギリシャはぜんぜん違うし、
ホルスとヘルマンも違う。
で、同じホルスの中でも目が涼しげな子、強そうな顔の子、
しょんぼり顔の子など、いろいろいるんですよね。

と、人に力説しても誰も理解してくれないのですが
カメ飼いの方、同意していただけますよね?ね?

私は10匹の中からまおさんを見つける自信あります。
まおさんは丸顔なんですよ。
P1020417kirinuki.jpg まるまる
人間みたいなほっぺたないはずなのに
なんで顔丸いんだかよくわからないですが。

いいんです、丸顔でもいいんです。
たくましく育ってほしいのだよ飼い主は。

20080223_002.jpg
寝る子は育つzzz


22:52 かめのまおさん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

