03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まおさんとひっこし

2008/04/14
あー、もう一年たったんだなあ。

一年前の今頃、私たちは関東から関西に引っ越してきました。

理由は、事務所閉鎖に伴う転勤で、そんなに珍しい話ではないです。
珍しい話ではないが、自分の身に降りかかると大変なことではあります。
この仕事を続ける限り、いつかはそうなるんだろうと思ってはいたけど
現実になる、と本社のエライ人から説明されたときはそれなりにショックでした。

築20年弱、一時期は50人以上の人が働いていた建屋だったので、
実質5人で中を空っぽにするのに実質2ヶ月、それはそれは大変な作業でした。

自分が10年働いていた事務所を建て壊すために
つい最近まで使っていたものや、まだ使えるものを捨てまくる
という作業がこれほど精神的にキツイとは思わなかったです。

それに加えて、引越しに際して相方T氏の力を借りられないことが判明し、
自分の次のポジションも仕事内容も全く分からず、
住むところや引越しの日程はギリギリまで決まらないわ
赴任の一週間前に歯の詰め物が取れるわで、目の回るような忙しさでしたぐるぐる
忙しすぎてあんまり覚えていないくらい。

そんな不安定な日々の中で、淡々とご飯を食べ、ぐーぐー寝て
マイペースに生きるまおさんは、正に心の癒しでした。

CA370048.jpg ぱふー
マイペースなあくび

その後、建屋の始末に目途が付いた3月の終わりに関西に行き
一日で住む家を決めて関東にとんぼ返りし、歯の治療をして
一週間後には赴任のため再度大阪に行ってその週はビジネスホテル暮らし、
金曜夜に関東に戻って、日曜日に引越し荷物を出してその夜関西へ、という
今考えてもアホだろ、ということをやりました。

その間まおさんは、T氏実家で預かってもらっていました。

CA370108001.jpg どこいくんだよー
車の助手席に乗せられ、輸送されるまおさん

引越し前日の土曜日にまおさんを連れてきてもらったとき、
全く意に介していない様子のまおさんに涙が出ました。
そんなまおさんに、R市最後のタンポポをたくさん摘んできてあげました。

CA370114.jpg んまんま

引越し前日に何やってたんだ私・・・。



次回、「引越し当日編」に続きますー。
23:41 かめのまおさん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

