04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やりたい放題(`・ω・´)

2008/05/25
最近、気温が高くなってきましたね絵文字名を入力してください
初夏ですね。

私の仕事場は7階にあるのですが、
見た目重視のガラス張りな建物なせいで、1F から6Fまでの熱を集めて
夏場は冷房の効かない温室になります。
結構新しい建物なのに、熱の設計を間違えたとしか思えん。

そんなわけでまだ5月なのに作業着夏服な人多数。
本当の真夏になったらどうするんだろうか? それ以上脱ぐものないじゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、気温上昇と共に、無駄に大変元気になってきたのがこの方。
さすが変温動物。
朝からガッコンガッコンうるさいったらありゃしない。

080525004.jpg オレは無実だーーーーー

080525005.jpg 無実だったら無実だーーーーーーー

080525006.jpg 我に自由をーーーーー!

でも、平日はケージの中にいてもらいます。ゴメンナサイ
私達のいない間、変なところでひっくり返ってしまったりとかすると困るからです。


そうしたら、抗議されました。
(お食事中の方失礼)
080525000.jpg ←クリックして拡大

(#^ω^)ピキピキ
つか、どうやって付けたんコレ?



というわけで、休みの日はできるだけ外に出します。
080525001.jpg
外を眺めたり、

080525003.jpg
カーテンにもぐったりして楽しんでるようです。
ごめんねぇ、週末しか出してあげられなくて。


洗濯物を干しつつ、ちょっとすまなく思っていたら
まおさんが足元に寄ってきて、

こっちを見上げて、

080525002.jpg ←クリックして拡大

(TДT)

20:48 かめのまおさん | コメント(7) | トラックバック(0)

食いしん坊バンザイ

2008/05/17
拝啓
野草がもさもさ成長するいい季節になりました。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

私はというと・・・
まおさんのゴハンを求めて散歩♪
この角を曲がると、まおさんの大好きなレンゲ畑が





080517005.jpg

ない。
ただの畑になってしまったorz

一分くらいボーゼンとしてましたが、ヒトんちの畑に文句言っても仕方ありません。
気を取り直して近所の川原にレッツゴー♪
そしたらありましたありました。

080517000.jpg

ここら辺ではこの一本しかない貴重な桑の木です。
特に新芽の柔らかいのはまおさんのお気に入り!
さっそく若葉を頂きました。

で、まおさんにあげてみました。

どうですかー?

080517002.jpg うまいうまい

採ってきたかいがありました(^^)
んで、5分くらい目を離して戻ってくると・・・

080517007.jpg うまいうまいうまい
まおさんトマト撲滅中
フレッシュ桑よりやっぱりトマトですか(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちには、ワイルドストロベリーがあります。
放っておいても小さなおいしい実がなります。
まおさんも大好きです。

080517006.jpg
小さなまおさん、初めてのイチゴ(2年前)


だがしかし、放って置きすぎてアブラムシがたくさんついてしまいました。
そこで、テントウムシ(ナミテントウ)の幼虫をスカウトしました。

080517009.jpg


数日経ってみると脱皮してました。
080517001.jpg
奥は別固体の脱皮殻

大きくなってる、ということはいい仕事してるようです。
イチゴさん早く元気になってください。
まおさん共々お見舞い申し上げます。

080517008.jpgイチゴは別腹だよ☆


23:58 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)

MUTANT TORTOISES参上Yeah!

2008/05/12
というわけで(前エントリー参照)アメリカに行って、帰ってきたら・・・












080512000.jpg

カメが増えとるがなwwwwwwwwwwww


Hey!オレたちミュータントトータスズだzeeeeeeee!!!
New YorkはQueensの下町育ちだyeah!(生まれはmade in china)
どうだい?オレたちcooooooooool guyってことでAre you OK? Really?

それじゃメンバーを紹介するYO!
向かって左はもうお馴染みだね、ゴーエーモーン!
ブラウンの甲羅がシックな奴さ!

センターポジションはジェイムズだよみんな覚えてねーーー!!
グリーンの甲羅がマブシイね!
ジェイムズって言うのが、オーナーが会社で使ってる試験装置の名前と同じだっていうのは
イッツ・ア・シークレット、オフレコだよー!

ライトなライトポジションは赤と黒、
ルージュとノアールのつやつやボディが自慢のノ・リ・コ!
え、どんな漢字書くかって?それは永遠の謎さフォーエバーーーーー!

オ・レ・た・ち・M・T!
オ・レ・た・ち・M・T!
オレたちミュータントトータスズ! 最高Yeah!!!!






バカsg・・・

っていうか、この緑のやつ(ジェイムズ)はともかくとして、
ノリコは怪しすぎます。やばいです。

080512003.jpg
何ですかこの顔、半分しか塗ってないよ。

しかも皮膚が妙にてかてかしてるし080512002.jpg

080512014.jpg
甲羅の赤いぽちぽちがありえない。

080512004.jpg
三つ並べてみるとノリコの変加減が際立ってます。

五右衛門とはデザイナーが違うんでしょうか。何手本にして作ったんでしょうか。
しかし前回五右衛門を買ってから一年以上経過してるんですが
こいつらほとんど売れてないんじゃないだろうか。
大丈夫か1ドルショップ。
(五右衛門についての記事はこちら



そんなわけで(どんなわけだ)まおさんと対面させてみました。

が、まおさんが出てこない。
080512005.jpg ・・・


呼んでも出てこない。
080512006.jpg

さすがに恐かったか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2時間経過。

080512007.jpg

やっと顔を出しました。心なしかびびってる?

大丈夫かなあ・・・と思うこと5分。






080512008.jpgくんくんくんくんくんくん

おもむろに匂いを嗅ぎ出し

080512009.jpg のし


080512010.jpg のしのし

080512011.jpg のしのしのし

080512012.jpg のしのしのしのし

080512013.jpg ごはんごはん


・・・ってかアンタ全く意に介してないじゃないか。
出てこなかったのは単に寝てたんかい!!
02:14 かめのまおさん | コメント(4) | トラックバック(0)

GWあれこれ

2008/05/08
おはようございます皆さま。

当ブログ、夜中にアップすることをモットーにしておりましたが(してないしてない)
なんでこんな朝方に書いているのかというと、
GWに、とあるアメリカにトンズラしてて、昨日帰ってきたため
現在絶賛昼夜逆転状態だからです。

夜中眠りが浅くて変な夢を見まくりましたが、
中でも少女スパイ物は長編でそのままマンガになりそうでしたよ。
明らかに、帰りの機内で読んでた萩尾望都のせいです、はい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカでは、まずメイン州アケーディア国立公園に行ってきました。
ロックフェラー家やケネディ家の別荘もある風光明媚な地です。

と思ったら、出発して30分でいきなり大事件。
080508001.jpg
タイヤパンク

しかるべきところに電話して待つこと1時間。

080508002.jpg
JAFみたいなやつ到着

080508003.jpg
たくましいおじさんがスペアタイヤを一瞬でつけてくれ

080508004.jpg
さわやかに去っていきました。ありがとうおじさん!
ってノーマルタイヤつけてくれないのかよ。(結局旅行中ずっとスペアタイヤで走ることに)


なんとか到着しました。こんなところです。
080508006.jpg

080508007.jpg

メイン州のナンバープレート(リンク写真中2000年~現行プレート)のとおり、松だらけ。
さすが北だけあってまだ寒かったです。

メイン州といえばロブスター。
080508028.jpg
ま、でかい海ザリガニです。身はぷりぷり。
日本ではポン酢つけて食べそうですが、アメリカでは溶かしバターをつけて食べます。
この食べ方もなかなかおいしいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれやこれやといろいろありつつ。

旅行の最後の日、コネチカット州のとある湖に釣りに行きました。
080508008.jpg

釣ることしばし。

080508031.jpg
ワームルアーで35cmブラックバスゲット!わーいわーい

さて、もう一釣りと思っていたらT氏の呼ぶ声。
しかもそうとうテンパっている。

行ってみると釣竿の先には・・・

080508010.jpg
(クリックで拡大します)

かめ!

ちっちゃーい!
080508018.jpg

かわいいー!
080508015.jpg

ちなみにおなか側はこんな感じ
080508021.jpg

調べてみたらPainted Turtle(ニシキガメ)という種類っぽいです。
しかし、さっき釣り上げたバスみたいなのがうろうろしているところで
生き延びていくのは大変なんだろうな。
子ガメに幸あれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰国後、まおさんを預け場所から回収してきました。
080508027.jpg なんだよーピキ
夜寝ていたところ起こされたので不機嫌中
ま、今朝はばたばた暴れてるんで元気なようです。

昨日の今日ではありますが、
ワタクシはそろそろ会社に行かなければならないのが非常に鬱です。はあ・・・がーん
07:03 カメのいる風景 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

