05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あふれる元気

2008/06/30
悪い予感がする人は、ご飯食べてからき・て・ねF☆Cultivation・キスマーク

気温が高くなるとあちこちのカメさんが元気になるようで。
元気なのはいいことだ(^^)

まおさんも元気です。

まおさんに季節のサクランボをあげてみました。
080629008.jpg およ?

080629009.jpg んがあぁっ
 
瞬・殺。

んで、朝から
080629012.jpg とりゃー

080629013.jpg うりゃー

080629011.jpg ぎゃー


元気なのはいいんですがね。

080629006.jpg
そういうのはやめてくれんかの?
昨日レンガ洗ったばっかりなの分かってるかねキミ?
(なんとなくうなだれて説教を聞いているように見えなくもない)


080629007.jpg ほよ?
洗われてベランダに干されるまおさん


いや、ね、ケージの中ならまだしもなのですよ。

まおさんは和室が大好きです。
放牧すると真っ先に行って
080629005.jpg 和室であそぶのだ

080629002.jpg 登ったり


0806029030.jpg
がりがりやったり(なぜ押入れをがりがりするのを好む?)


いや、元気ならいいんですよ。いいんですよ。
でもね。

押入れ開けておいた私が悪いんですよ、でも・・・
コレはひどいと思うんですけど・・・
080629010.jpg 丁寧な仕事してます


・゚・(つД`)・゚・


対策
080629014.jpg

080629015.jpg


これでどうだ!
名づけてがりがりするところ徹底的にカバー大作戦!(あきれるほど何のひねりもない件)

そんな我々の努力に対して

080629100.jpg
結構いい感じだね、ここ

斜め上の反応を示されて喜んでいいのか微妙な梅雨寒の日。


PS
家から自転車で15分の距離にある市立図書館に行きました。
といっても分館なのでこじんまりとした感じなのですが。

ばばーん
080629016.jpg

すごいカメ本(&ハチュ本)の充実振り!
うれしくて全部借りてきてしまいました<バカ
3週間の間に読みきれるのか? 待て次号!!
00:23 かめのまおさん | コメント(7) | トラックバック(0)

いたずら盛り&バトン

2008/06/22
カメさんの健康にはカルシウムと日光が大切です。
というわけで。

うちには庭はないのですが、天気がいい日にはまおさんをベランダに出します。
やっぱり太陽は偉大ですね。
動きが通常の3倍(当社比)すばやくなり、でっかいウ●コをもりもり出します。


ちょっとした事件が起こったのは梅雨の晴れ間。

まおさんをベランダに出して、私はブランチを取っておりました。
まおさんががりがりやっているのを遠目で眺めつつ(聞きつつ)、
ベーグルを食べつつ、FMを聞きながら新聞を読み(どれか一つにしろよ)
うだうだうだと怠惰な休日を楽しんでおりました。

と。

ガッコーン!

ベランダから大きな音がしました。
超超やな予感。

慌てて駆け寄って見てみると

080622001.jpg
隣の家との仕切りの隙間に置いたレンガを倒してしまったの図

080622000.jpg
犯人立会いのもと現場検証

とにかく大急ぎで身柄を確保。
まおさん~~頼むよう~(泣)
どうやって3kgあるレンガを倒すんだよう~

たった300gのカメでこんなにいろいろやらかすんだから
もっと大きなカメさんを飼っていらっしゃる方、本当にご苦労なことでございます。

え、うちのがしつけ悪すぎ?
それは失礼しました。

080622002.jpg ほよ?

か、かわいい顔したってダメなんだからねっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、akiechinさまからバトンが回ってきました。
ってかバトン記事って6月初めですよね。ロングパス過ぎすみません。

ルールは
①バトンは4人に回す
②回す相手にメールで連絡する。
③タイトルにバトンを回す相手を表記する。
④11番目の設問はバトン時にチェンジする。

だそうです。
では、スタートっ。

【1.好きなこと】
 おいしいものを作ること
 おいしいものを食べること
 休みの日に惰眠をむさぼること ←ってカメと大して変わらんやん。
  
【2.遭いたい人】
 中学の時の先生とかあってみたいですねえ。んで、一緒に飲んでみたい。
 「あの頃の自分は確かにアホだったけど、
 アンタもあんな偉そうなこと言えたもんじゃないよね」って。

【3.気になること】
 USJに関して「甘!」とコメントした美容師さんの言葉の意味
 (7月に初USJ予定)

【4.好きな歌手】
 あのですねえ、コレ自分が書いたのかと思いましたよakiechinさま。
  >元・THE YELLOW MONKEYの吉井和哉(vo)さん
  >歌姫:中島みゆきさん
 ○○年生きてきて趣味が合う人初めて会いましたよ。

 ドライブにはSheryl CrowとかRed Hot Chili Pepperとか大滝詠一とか嘉門達夫とか。
 余りに統一感なさ過ぎで、私のipod拾った人がいたらすごい混乱すると思いますw
 
【5.好きなキャラ】
 少佐。(分かる人だけでいいです。影響されてトレンチコート買いました)
 友人M(下の好きなマンガに出てきます)

【6.一番欲しい物】
 包丁。
 いや、別に変な意味じゃなく、最近トマトの切れがわるいので。
 
【7.一番やりたいこと】
 Wii Fit
 
【8.行きたい所】
 ガラパゴス。
 それは遠い夢なので実行は足元から「アンディランド」
 
【9.好きなマンガ】
 最近読んでるのは以下のようなもの。
 臨死!江古田ちゃん(T氏もはまり中)、もやしもん、プーねこ、とりぱん など。
 こっそり「ルームメイツ」(近藤ようこ)お勧めしときます。じわっときます。
  
【10.好きなタイプ】
 笑顔が”思いがけず”かわいい人。
        ↑ここポイント 

【11.好きな動物】
 カメはもちろん、動物一般好きです。(ただし足は10本以下希望)

あ、いや、11番目の質問は
【11.ご愛用のNetSHOP】にチェンジということですね。

残念ながらamazonの本と、熱帯魚用品くらいしかネットでは買わないので。
面白くなくてスマンです・・・
それにしても、私の嗜好を一番把握しているのが
実は親でも友達でもT氏でもなく
amazonだっていうのがなんとも複雑な乙女心。

残念ながら友達少ないんで、バトンここにおいておきますね つ/
誰か拾ったら持ってって下さいです。。。
20:20 かめのまおさん | コメント(14) | トラックバック(0)

ヒミツのカメ

2008/06/18
会社の下駄箱に名前を貼ることになって
テプラで名前の後ろにカメの絵をつけてみたまおさん飼い主です皆様こんにちは。

080618000-1.jpg

ちなみに上履きにもカメが。
080618001.jpg

なんかもう、頭がカメでやられている気もしますが。

ワニガメのストラップも「コワイ」とか「キモチワルイ」とか、大変好評で喜ばしい限りです。
100均でもカメの置物など見つけるたびに思わず買いそうになってしまいます。
家狭いんだからヤメレ。


CA370404.jpg
ご存知1ドルショップ3カメ組み体操



そんなカメ脳な家に、海の向こうよりはるばるやってきたのはこのお方。
080618003.jpg

カメの置物です。

早速まおさんとご対面~。
080618006.jpg どれどれ

080618005.jpg コレ食えないよ

・・・びみょんな反応。


ところでこの置物、背中が開いてヒミツの宝物が入れられます。
080618004.jpg


注)この使い方は間違っています
080618002.jpg ヒミツがあふれてます


本当は庭などにおいて、家のカギなど入れておくんだそうです。
・・・ってこんなの庭にあったら、いかにもなんか入ってそうじゃん。
そんな所にカギ入れていいのかよ?


ま、使い方は間違っているわけですが、
080618007.jpg
意外と気に入っているように見える(気もしないでもない)


PS 6/15の動物奇想天外見ました?
飼い主の危機にも全く動じないグレート君サイコーーー!
22:14 かめのまおさん | コメント(4) | トラックバック(0)

かめめくり2009企画

2008/06/09
なんかこの一週間やたらめったら忙しくてですねえ
ハラヒレホレハレなことになっておりますですよ。
(梅雨に入っていたのも気づいてなかった)

そんなある日。
メールを開くと、

かめめくり2009年度版の画像募集を開始します」 →詳しくはコチラ
来年度かめめくりの写真募集メールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

というわけで今回はかめめくりとのインタラクティブ企画でお送りしまーす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まおさんは「ホルスフィールドリクガメ」という種類のカメです。
野生では巣穴を掘って暮らしていることから、土を掘るのが大好きで
よく「ホルスは掘るす」みたいなことが言われるようです。


しかし、私は「ホルスは登るす」なんじゃないかと思うんですよ。
こちらは、幼少の頃より「登るす」ぶりを発揮していたまおさん。

080609001.jpg えいやえいや


080609002.jpg きゃー


こちらはだいぶ最近。パワーアップしてます。
080609000.jpg なにかすばらしいものがあるにちがいない


そんな登るすまおさん、頑張ってます。
全世界で7,400人余りがまおさんの奮闘ぶりを楽しみました。
あなたもぜひどうぞ。


題して”The Road to a Ninja Tortoise!”




ouch><
忍者亀への道のりはまだまだ遠い・・・


しかし、この話には続きがあるのです。
その続きを・・・




かめめくりで発表しまーす!

お楽しみに~!
おっと、その前にっっっ

あなたの愛亀ちゃんの応募を忘れるなよ!ババンババンバンバン!
締め切りは6/30だよーーーー!
00:37 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)

カメのためのグルメレポート第3弾

2008/06/01
なんだか最近しょっちゅう雨な気がするんですが気のせいでしょうか。

080601001.jpg
アマガエルには雨がよく似合う

カエルさんは雨がうれしいのでしょうが
洗濯が乾かないしまおさんも干せない(´・ω・`)

ワタクシ晴れ女のはずなんですが、そんなに行い悪いんでしょうか・・・?
あ、夜中にもかかわらずさっきアイス食べちゃったことでしょうか。
すみませんすみませんもうしません(たぶんウソ)


傘     傘     傘
まあ、もう6月ですからね。レイニーシーズンインジャパンですよ。
来たる暑い夏に備えてウダウダしときなさい、ってことかもしれないですね。
(だからと言って3時間も昼寝したことが帳消しにはならんのだが)

080601006.jpg んじゃ、遠慮なくウダウダするよ(アンタはいつもじゃん)


季節とともに野草たちの勢力も移り変わっているようです。
春、満開だったタンポポは背の高い草に隠れてしまいましたが
代わりに夏の草たちが育ってきましたよ。

というわけで(前置き長っ)、皆さんのために体を張る大好評シリーズ(?)、
カメのためのグルメレポ第3弾~~~初夏バージョーン!


エントリーナンバー6 桑 

080601003.jpg

ご存知、桑。
今の季節は特に若葉が瑞々しくておいしそう~!

んでは、ぱくり。

もぐもぐもぐもぐ



んー、予想してたのとなんか違う。

意外とクセがない。
それよりも、なんか瑞々しくない。
噛んでもやわらかくなるんじゃなくてどんどん細かくなっていく。
なので水を飲まないと飲み込めない。

まおさんは結構好きなのですが、クセがないのがいいのか?


エントリーナンバー7 ヤブガラシ

080601004.jpg

ブドウみたいな葉だと思っていたらブドウ科でした。
もさもさ生えて下の植物枯らすから「藪枯らし」だそうですね。
その昔「藪辛子」だと思っていましたよ・・・

では、いただきます。
ぷちっ、もぐもぐ・・・


辛くないですw
えーとですね、粘りがあるんですよ。
モロヘイヤとかオクラとか、そんな感じの。
味もそっち系のクセがある。

なるほどね。まおさんはオクラもモロヘイヤもLOVEだから
ヤブガラシ好きなのも納得。

以上、グルメレポート第3弾、初夏バージョンをお送りしました~!


ヤブガラシと桑のさわやかサラダ 初夏の風と共に
080601005.jpg
01:01 カメのためのグルメレポート | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

