07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋の入り口へようこそ

2008/08/22
ノンシュガーのど飴食べ過ぎてお腹を壊したゆー です。
声は場末のスナックママからだいぶ復活してきました。

とある事情により、我が家は現在 絵文字名を入力してくださいフルーツ祭りパイナポー です。
外から家に入るとトロピカ~ルな香りがして幸せなのですが。

スイカ(大)半分、パイナップル1個、メロン2個、桃4個、ブドウ(デラウェア)3房、バナナ4本、キウィ5個。
うち、2人しかいないのに、これらが続々熟してきてるんですよ。
どうするんだべ。

と思ってたら、「安かった」とか言ってT氏がグレープフルーツを3個も買ってきました。
ええええええ誰が食うねん?


というわけで(?)まおさんにおすそわけ。
はいどうぞー デラウェアですよ(・∀・)

080822002.jpg くんくん

080822003.jpg お、これはうまい

080822004.jpg うまいうまいうまい


幸せの四葉               幸せの四葉               幸せの四葉

お盆も過ぎて、ようやく少しだけ涼しくなってきました。
それと共にイチジクや梨、ブドウみたいな秋の果物がいろいろ出てきましたね。
関東にいたときより20世紀梨が多いのは鳥取が近いからかしら?

暑い暑い言ってる間に季節はちゃんと進んでいたのねー

080822001.jpg こんなところにも日が差し込むよ

080822000.jpg 風がきもちいいね

「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」
明日8/23は”処暑”だそうですよ。

23:55 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)

夏休みでーす

2008/08/16
夏をエンジョイしてまーす♪
とか言いたいところですが。

げふげふずるずる
ワタクシ、会社が夏休みに入った途端
夏カゼをひいてしまいましたなっ泣いてなんか・・・
よく、「バカはカゼをひかない」とか言いますけど
こんな、誰もカゼをひかないような時期にひいてしまうのは
天才か大バカかどっちだ。

というわけで引きこもっております。
080816001.jpg いないいない

080816000.jpg ばー

しょうがないので
引きこもってオリンピックのレスリングを応援しつつ、スイカを食べていたら
早速スイカセンサー搭載ロボに察知されました。

080816002.jpg スイカ探知しました!

080816003.jpg 可及的速やかに撤去します!

というわけで、私はぐうたらしていますが
皆さん、引き続き夏を楽しんでくだされー

(もちろん、スイカはまおさんが一口食べた後片付けました)
23:43 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)

家中みんなでオリンピック

2008/08/10
残暑お見舞い申し上げます。

去る8/7は立秋だったそうですよ。
だからもう残暑なんざんしょ!

皆さん涼しくなっていただけましたか。
あまりのダジャレに、寒くて風邪引かれても
当方では責任を持ちかねますが・・・w

立秋過ぎたとは言いつつあっついですねー。
ベランダではまおさんとセミがニアミス。

080810002.jpg なんだコイツ
まあまあ、仲良くしてくださいよ。


さて、オリンピックとやらが始まりました。
普段からあまりテレビを見る習慣がなく、
オリンピックでテレビを買い換えようとは全く思わないのですが
チャンネルがついていればついつい見てしまい、
しかもなんとなく日本選手を応援してしまうのはなんでだ。

というわけで思わず柔道など見つつ、テレビの横で遊んでしまった休日の午後。
(ご覧の通り、ウチはいまだに10年以上前のブラウン管テレビですのよ)
080810011.jpg

一本投げー!とかやって技をかけて遊んでいる人間の横で、

まおさんはというと
まおリンピック障害物競走単独開催中。
080810008.jpg 位置についてェ、よーい、

ドン!

080810005.jpg まお選手、飛び出しました!

080810014.jpg 落ちました!

080810006.jpg ここでターン!

080810009.jpg ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

自己新記録更新、よくやった∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい!!!

水泳もやってるよー
080810001.jpg ちゃぷちゃぷ

あ、失礼しました。
少し早い誕生日プレゼントにもらった、アジの干物(真空パック)解凍中
房総の干物、おいしゅうございました。

まおさんの水泳会場はこっちだよー
080810000.jpg ちゃぷちゃぷ

ああ、気持ち良さそうだねえ。
どこかに泳ぎに行きたいなあ。羈

15:35 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)

おうちLOVE

2008/08/04
あれ、もう8月じゃん!

暑い中、うちのベランダにお客さんが来ました。
080804001.jpg
ジャージャージャージャージャージャージャージャー

関東以北にはほとんどいないというクマゼミ。
関東にいた頃は見てみたい虫の筆頭だったんですが
こっち来てみたらセミ番付の堂々筆頭でしたよ。
夕暮れ時の野山に響く、ヒグラシのしんみりとした声が懐かしい今日この頃。


さて。
毎日毎日お天気ですね。
飼い主のほうはそろそろ紫外線に注意したほうがいい年ですが、
(いい年どころか、オマエお肌の曲がり角なんて
何年前に曲がったんだよ
というツッコミはなしの方向で)
まおさんには夏の間にたくさん日の光を浴びて
丈夫な甲羅を作ってもらいたいと考え、
在宅のときにはせっせとベランダに出しているのです。

080804000.jpg ベランダでランチ

080804005.jpg ベランダでわっせわっせ



紊?           紊?           紊?

そんなある日のひとコマ。


ちょっぴりかわいいキャプションなどつけてみましたが
なぜかまおさん、ベランダの窓が開いていると
必ず部屋の中に入ってきてしまうのですよ。
この段差、10cmくらいあるんですが。

なんでー( ・ω・`?)
そんなにベランダ嫌い?
そんなにおうちが好き?

どっちにしろ、かわいいまおさんを思う飼い主の心は
全然理解されていません(´・ω・`)
そのうち勝手に網戸を開けて入ってくるようになる気がしますよ・・・

080804004.jpg はースズシイスズシイ

22:12 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

