08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミッション・リハウス

2008/09/10
080910005.jpg

苦節2年目にしてやっと咲いたヒメスイレン。
ヒマワリが咲いたリスモみたいにルンルンしちゃうよー!
(分かる人だけでいいです・・・)


絵文字名を入力してください          絵文字名を入力してください          絵文字名を入力してください


この夏、上野動物園だとか夏カゼはバカだとか紀伊半島バンザイとか言ってる水面下で
ひそかに進行するプロジェクトがありました。
(単になかなか進まなかったとも言う)

そのプロジェクトとは・・・



ハイご一緒に ♪♪まおさんのリハウスー♪♪

080910000.jpg リハウスっておいしいの?


まおさんは最初衣装ケースで飼われており、
今のケージは飼育開始約半年、体重約140gのときに導入されたものでした。

080910003.jpg 現住処


で、それから2年。
体重は当時の倍以上になったのと、それ以上にやたら活発になったためか
ケージがせまくなってきたなあと常々感じていたんです。

ということで計画立案された本プロジェクト。
暑い中毎週末ホームセンターに通い、紆余曲折ありながらも
ようやく全貌が明らかになるときが来ました。

ドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムの音)
じゃじゃーん!!

080910001.jpg 新住処

計算上1.7倍くらいの床面積になっているはずなのですが、
これだけでは、どれだけ広くなったのかよくわからないので
図示してみましたよ。
(カメはまおさんのサイズに合わせてあります)

cageold.jpg 旧ケージ

cagenew.jpg 新ケージ

多少は広くなったようです。

さっそくまおさんに入居してもらいました。
どう?ちょっとは広くなった気がする?

080910002.jpg ふむ・・・

気に入ってくれるとうれしいなあ。

新居でのまおさんの様子は、次号(多分)超拡大枠でお送りします。
お楽しみにー!
23:51 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

