08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まおさんの一日

2008/09/16
ある日の午後、部屋の中を探検していたまおさん。

080915000.jpg どこかに

080915001.jpg おいしいものはないか

おいしいもの
おいしいもの
おいしいもの
・・・


080915002.jpg みーっけ!

080915003.jpg うみゃー!!(何でそこで名古屋弁)

ったく、油断も隙もあったもんじゃないよ
(いや、なんでも床に置かずに、ちゃんと片付けるようにというありがたい指導ですよ)

すみません、即効片付けました・・・

ふるーつ☆Cultivation・ブドウ            ふるーつ☆Cultivation・ブドウ            ふるーつ☆Cultivation・ブドウ

さて。
ミッション・リハウスコンプリートから約10日。
まおさんはどんなもんでしょうか。

人間だって、引っ越してすぐは思わぬ段差につまづいたり
風呂場で蛇口をひねろうとしてシャワーを出してしまったりするわけですが、
まおさんも、最初の日こそ新居の間取りに戸惑った様子が見られたものの
今やすっかり慣れたようですよ。


ではここで、前回予告しました、
新居で過ごすまおさんの一日をご覧ください~!
(ちょっと長いです、気楽に見てやってくださいな)




最近活発になったなとは思っていましたが、えらい良く動いてるんですね。。。
録画してみて初めて知るまおさんの日常。恐るべし。

最後眠くなったときに、ちゃんと寝床に戻れなくて床で寝てしまうあたりが
眠くなったが最後、畳だろうがどこだろうが寝てしまう飼い主と
そっくりだともっぱらの噂ですが
基本的には毎日ちゃんとロフトのシェルターに戻って寝てますよ(・∀・)


実は、寝床と餌場その他を分ける、ロフト構造というアイデアが出たとき
まおさんが寝床の場所を理解できるか、ちょっと危ぶんでいたんです。
でも、飼い主の心配をよそに、ちゃんとシェルターの場所を覚えて
ケージを有効活用してくれてるようです(^^)

リクガメは2次元の配置を理解する、とどこかで見た気がしますが
私の想像以上に賢いようですね。

っていうかゆーさん、あなた一応人間なんだから
眠くなったらちゃんとベッドで寝てください(T氏懇願

00:55 かめのまおさん | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

