01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

飼主孝行亀

2009/02/22
先週末の暖かさから一転、再び北風が吹くここ数日ですが、ここ関西某市においては
日当たりのいい場所ではタンポポが咲き始めてるんですよね。
まだ2月なのにいいのか?と言うのは置いといて。

大喜びなのはこの方。
090222000.jpg わーい♪

090222001.jpg これはうまいっ!

090222002.jpg マ・ン・ゾ・ク


jumee☆mark6e            jumee☆mark6e            jumee☆mark6e


ある日、家にこんな封筒が届きました。
090211002.jpg
宛名だけで差出人も何も書いていませんが?

開けてみます。

090211003.jpg
中はGoogleから来た、$111の小切手でした。

実はこれ、まおさんが稼いだんですよー(正しくはまおさんの出演料、と言うべきか)

今までいくつか紹介してきましたように、私たちはまおさんの動画をYoutubeにアップしてます。
んで、なんかYoutubeパートナーとかいうプログラムに参加してるみたいで、
広告収入が入るらしいんですよね。
(アフィリエイトみたいなものです、多分←私は関与してないのでよくわからない)


自分で自分の暖房代を稼ぐなんて飼い主孝行だよ、偉いよまおさん!

090222003.jpg えっへん

ま、ここまでためるのに半年以上かかってたんで
カメに宝くじ当ててもらう方が早いかもしれませんがね・・・w


PS
前エントリーで書いた、ゾウガメチョコのパッケージにに書かれた学名が間違っている件。
チョコの製造元にメールしたら(そこまでするかよ)、丁寧なお返事いただきました。

>同様の商品を開発する際には
>今後このような事態が起こらないように
>今回の件を真意に受け止め、
>今後もお客様に喜ばれる商品作りに勤めてまいります。

というわけで、どなたか来年購入して訂正されたかどうか確かめてくださいw


02:02 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)

逆チョコ三昧

2009/02/14
2/14はバレンタイン・デーハート

090214012.jpg なにそれ、食えるの?

由来はローマ帝国時代の司祭、バレンタインさんがうんたらかんたら・・・ということらしいですが
(私は歴史モノに弱いので、詳しく知りたい人はこちら)
ここ日本ではすっかりチョコレート祭りの日ですよね。
メリーとモロゾフ、やりますなあ。

しかも今年は某M社、「逆チョコ」なるものを流行らせようとしてますよ。
そんなあからさまなマーケティング戦略に乗るものかい!

こちとら10年前から逆チョコもらってるんでい!(なぜそこで江戸っ子)
だってチョコ好きなんだもーんハート


というわけで今年も頂きました、チョコレート。
ありがとう!
090214000.jpg


090214001.jpg
小さいウミガメかわいいー!

そして・・・
090214003.jpg

Geochelone elephantopus すなわちガラパゴスゾウガメ 
開けてみます。どきどきわくわく

090214005.jpg

きゃー!かっこいいー!

このゾウガメのチョコレート、Zoologyというシリーズなのですが超リアル。
後姿もこの通り。
090214009.jpg
縁甲板までちゃんと作られています。

箱の内側もオタク心をくすぐります。
090214015.jpg

090214010.jpg
仔ガメと共に。 なんか卵産んでるんですけど。。。

とかバカなことをやってましたら


まおさんとご対面。
090214007.jpg ん?

090214008.jpg 食えねーぞー
※チョコレートはいろいろな動物にとって毒なんで、試しにやってみるとか絶対ダメです。

 
そうだよね、まおさんは正しいよ。
こっちのほうがおいしいよね。
090214011.jpg 真剣に食べてるんだから話しかけるな


しかし。。。
090214014.jpg

ヤバい、こんなの食べられない(;´Д`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS1
真面目なチョコもちゃんと頂きました。
090214002.jpg

PS2
ゾウガメチョコの箱には”Geochelone elephantops” って書いてあるんですが
正しくはGeochelone elephantopus です。ああこんなところで変な知識晒さんでも・・・
学名も「象」なんですね。へー


19:57 かめのまおさん | コメント(10) | トラックバック(0)

春センサー稼動中

2009/02/07
2/3は節分でしたね。
ゆー@そろそろ歳の数だけ豆を食べると胃が膨れるようになってきました です。

皆さま豆まきはしましたか?
節分と言えば、鬼は~外 福は~内ですよね鬼
というわけで、この方に登場していただきましょう~

090207000.jpg 外はまだ寒いよ怒

あ。。。まおさんは外じゃなくて内だよ、もちろん。。。


090207001.jpg

ゆ)い、い、炒り豆もあるわよ~
ま)炒り豆なんてっおやつじゃないっ怒(家族の食卓by嘉門達夫)


鬼           鬼           鬼


節分が過ぎると立春ですよね。
とは言っても実際はまだまだ、雪が降ったり結構冷え込んだりするのですが。

ここ数日、まおさんが大変元気です。
少し前まで寝起き悪亀だったのですが(たとえばこんな
朝照明がつくと同時にシェルターからでてきてスタンバイ。

090207002.jpg 朝ごはんはまだか

ここ2ヶ月くらい、秋よりちょっと落ちていた食欲でしたが、
この数日はたくさん食べて立派なウ●コしてます。

最近あんまりやっていなかったのですが、忍者トレーニングも再開したようです。
090207004.jpg えいやえいや

春が近づいているのがわかってるみたいに見えます。
不思議なのは、まおさんケージの温度や室温はほとんど変わっていないということ。
カーテン越しの日の長さとか、草が芽吹く土の匂いとか感じてるんでしょうか。

090207003.jpg 春の匂いがするよ

あともうちょっとしたら生日光浴びようね。

13:04 かめのまおさん | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

