07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まおさんの通信簿

2009/08/21
我が家のゴーヤに滞在中のアマガエル。
そろそろ家に来てから2週間を超えたので、「けろたん」と名前をつけました。

ある日のけろたん
090821003.jpg
どこにいるか分かります?

別の日のけろたん
090821004.jpg
(シルエットにご注目)


ゴーヤはといいますと、成長のあまり一度肥料切れを起こして
ヘロヘロになってしまいましたが、追肥で復活中です。
現在13個収穫済み。あともうちょっとがんばれ!えい!(仮想大賞の欽ちゃんの気分)


太陽             太陽             太陽


さて、まおさんは元気です。
最近ウ●コがでっかくなったと評判です。
090821000.jpg えっへん


そんなまおさん。
我々が海上で坊主だったりアルダ達に浮気してたりの間どうしてたかと言いますと、
カメホテルにお世話になっていました。

こちらトータススタイルはリクガメ専門店、とのことで、ペットホテルももちろんリクガメ専用です。
なので、温浴1回300円とかのオプションもあるわけですが、
まおさんは風呂嫌いで絶対お店に大迷惑をかけるので、こちらのオプションはなしでお願いしました。

旅行の帰り途中、お店に寄ってまおさんを迎えにいったんですが
その際、こんなものを頂きました。

090821031.jpg

温度やら湿度やらまおさんのコンディションやらを一日数回チェックして頂いてたようです。

読んでみますと・・・
090821033.jpg

どうやら、最初の日は環境が変わったせいか落ち着かなかったようです。
ごめんねまおさん。。。

でも、次の日からはご飯もちゃんと食べてたみたいです。
全部OKキラキラを頂いてました!
飼い主としては、ほっとする通信簿でした。

090821005.jpg デリケートなんだからおいしいものちょうだい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと前になりますが、こんなニュース記事を見つけました。
JFK国際空港の滑走路、カメが占拠

もうちょっと詳しい記事はコチラ。
Turtles Invade JFK Airport Tarmac

ダイヤモンドガメはダイヤモンドバックテラピンのことです。
2番目のリンクの写真、ダイヤモンドバックテラピンじゃなくて
アメハコだろうよと突っ込みたくなりましたが、まあ勘弁してやりましょう。

調べてみたら、ダイヤモンドバックテラピンって汽水域にも住むカメで、
産卵期に陸に上がってくることはあるみたいですね。
JFK空港でも年に何回かカメが出るそうですが、飛行機が遅れたのは初めてだとか。

もし自分がいるところでこんなことが起きたら、制止を振り切ってカメを拾いに行っちゃいそうなwww


23:35 かめのまおさん | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

