09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まおさん、テレビデビューするの巻

2009/10/16
朝晩ひんやりしてきた今日この頃、冬支度第二段として
ケージ周りの発泡スチロールを仕込みました。

091005016.jpg ぬくぬく

人間界はインフルエンザが流行ってるからね。
まおさんも亀フルにかからないよう暖かくしてなきゃね。

091014007.jpg いっぱい食べるのも大事だよ


listmarkRD             listmarkRD             listmarkRD


去る10/3、まおさんがテレビデビューを果たしました。
今回は出る出る詐欺ではなく本当です。
(と言っても、日本じゃなくてアメリカの番組なので減点1)

ネタは例のまおさん世界デビュー作、"tortoise chasing a tomato"。

放映されたのはiCarlyと言う番組で、Carlyという女の子が友達とウェブ番組を作る
・・・というコンセプトでローティーンに人気があるんだそうですよ。

今回のエピソードは、題して ”iCarly Award”。
さまざまなカテゴリー別にノミネートされたムービー作品から
ベストムービーを選ぶという、アカデミー賞とかレコ大みたいな内容です。
単にノミネートしてるだけではなく、その前後のドタバタが結構笑えるので
見たい方はコチラをどうぞ→リンク
まおさんは1:30過ぎから出てきますよ。

ただ、この動画はオリジナルの会社がアップしたものですが
しばらくしたら削除されるかもしれないんで、以下、説明がてら絵を貼っておきます。

・・・
いろんなビデオがノミネートされては表彰されていき・・・

ついに、、ついにまおさんがノミネートされたのは・・・

091014001.jpg
"Best Video Showing a Turtle Trying to Eat a Small Tomato
 カメが小さなトマトを食べているベストビデオ
" 

ってカテゴリー狭っwwwそのままじゃんwwwwwwwwww

091014003.jpg
動画に、まおさんの声とトマトの心の声がアテレコされてるんですが
なんかまおさんのキャラが違うよう(;´Д`)


なんだかんだありつつも、当然、まおさん動画が賞を取るわけです。
アカデミー賞形式ですから、スターが出てきてトロフィーを受け取ります。
え、まおさんは日本にいるんですよ・・・?どうするんだ?


ファンファーレと共に、ベルベットのクッションの上に載せられて現れたのは・・・
091014002.jpg
本物のカメ!

そして、カメを恭しく掲げながら出てきたのは
091014004.jpg

Mr.Yamamoto~!

誰だよMrヤマモトってwwwwwwwwwwwwwww

見た目は色黒な剣菱万作(有閑倶楽部に出てくる、悠里のお兄さんね)。
英語通じない日本人のカメの飼い主、って設定のようで、
司会者に言われてることが分からなくて、きょろきょろしてるしてるところが
情けないけど笑えます。
てか、日本人の記号って未だにメガネなんですね。

カメですが、もちろんまおさん本物ではありません。
リクガメはCITESⅡなので、いきなりテレビに出るためにアメリカに行ったら
没収されちゃいますからね。。。

出てきたまおさん代理のカメは、お目目ぱっちりでなかなかの美形。
エロンガータか何かだと思いますが、がんばって探したんでしょう。
詳しくない人だったら全然わかんないくらい似てました。
ま、私はホルスが100匹いてもまおさんを見つける自信があるので
全然違うってすぐに分かりますけどw


listmarkRD             listmarkRD             listmarkRD


それから約1週間後・・・
我が家にハリウッドからお手紙が届きました。
091014006.jpg

ま、まさかまおさん映画化??

開けてみますと。。。
091014200.jpg

100ドルの小切手~♪ まおさんの出演料でした。

まおさん、ごほうびに何が欲しい?

091014010.jpg んー、エスカレーター。

・・・運動せいや。。。


PS1
iCarlyプロデューサー、Dan Warp氏のブログで今回のストーリーが紹介されてます。
scene7~9あたりがまおさん動画のエピソードで、
「日本の飼主にコンタクトを取って動画使用の許可をもらった」と書かれています。


PS2
Obama大統領ノーベル平和賞受賞おめでとうございます。
091014020.jpg

小浜市に行ったのって発表された次の日だったんですが・・・仕事はやっ。
(この話は次のエントリーで☆)


00:17 かめのまおさん | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

