10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

愛しいオシリ

2009/11/29
まーおーさーんー
あーさーでーすーよー

091129000.jpg ぐーぐー
・・・なにこのやる気なさそうな尻

先日は、京都で一足早く紅葉を楽しみましたが
我々の住む街にも紅葉前線がやってきました。

というわけで、公園でブランチを食べることにしました。
熱いカフェオレをポットに入れて、出発です。

091129002.jpg
あれ?ちょっと季節間違えた・・・の桜

途中、パン屋さんに寄りました。
ここのお店は、いつでも何か焼きたて熱々のパンがあるんです。
丁寧に作られたパンはとてもおいしくて、しかも行くたびに違うパンがあるのも楽しみ。

091129003.jpg
焼き立てカエルパン

091129004.jpg
中は抹茶クリーム。熱々とろとろ!


091129005.jpg

カエルパンを食べながらしばらく歩き、公園に到着です。
091129006.jpg

ベンチに座って、さっき買ったパンとカフェオレでブランチ。
091129007.jpg
左;特製BLT
 ・・・甘めの手製玉子焼入り。がっつりアメリカンな外見とはうらはらのやさしい味。
中上;ライスコロッケパン(中にはチーズ)
 ・・・ハーブが効いててイタリアン。上のトマトソースは、ちょっぴりで味を3倍おいしくする立役者。
中下;りんごカレーパン・・・リンゴがけっこう大きくて、火を通しすぎてないんでシャキシャキ。
 ・・・甘酸っぱいんだけど、ちゃんとカレーなんですよ。
右; くるみパン
 ・・・クルミがコリコリ!いくつでも食べたいシンプル・イズ・ベスト。

        ∬
(*´∀`)つc□ はああ幸せ


新聞など読みつつまったりしていると。

091129008.jpg
どこからか猫。

091129009.jpg
こっちにも猫。

猫はどこかへ行っちゃうわけでもなく、必要以上に近づいてくるわけでもなく。
それだけなんだけど、なんだかあったかい気持ちになりました。


紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†             紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†              紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†


昔、一人暮らしをしたら猫を飼いたいと思っていました。
T氏が猫アレルギーだったため泣く泣く猫を諦めて、結局リクガメを飼ったわけですが
一度カメのペースや距離感に慣れてしまうと、もう二度と他の動物は飼えない気がします。

そりゃ、あまりのそっけなさにちょっと寂しくなったりもするけどさ。
仕事でいろいろあって、遅くに疲れて帰ってきたときに、
「おかえり☆」 とか言ってお出迎えしてくれたら、
疲れも癒されるんだろうなーとか思ったりもするけどさ。(毎晩こっちに尻向けてねてるけどさ)
何の芸をするわけでも、愛想振りまくでもないしさ。

でもかわいいんだよなあ。
尻向けて寝てる姿にも癒されちゃったりするんだよなあ。。。

なんてコーヒー飲みつつ、つらつらと思ったりした晩秋の午後。
まおさんがうちに来て、もうすぐ丸4年です。
091129001.jpg ヨツユビついてお出迎え

19:55 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

