02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水ぬるむ3月

2010/03/20
ここ数日の暖かさで・・・

100320014.jpg
レンギョウは満開。

桜の蕾もふくらんで、ぽつりぽつりと咲き始めました(・∀・)
100320011.jpg 100320012.jpg


そして、河原の斜面では・・・
100320013.jpg
一気にタンポポが咲きました!

100320000.jpg
まおさんへのオミヤゲ、たくさん収穫できました。

まおさーん!
今日は大サービスだよ!!
100320001.jpg いそげいそげ

100320002.jpg はむっ!

100320003.jpg うまいっ! 100320004.jpg 

はむはむはむ・・・



100320005.jpg ふー、満足☆

あれ、もう帰っちゃうの?
100320006.jpg うん

え?
100320007.jpg じゃあね

ええ?
100320008.jpg よいしょ

えー?
100320009.jpg こらしょ

え・・・
100320010.jpg どっこいしょ

・・・タンポポ発見からシェルターに帰るまでの間、約15分(´・ω・`)




                          



たまには魚族の話。

①ここ数日の暖かさで、ベランダのヒメスイレンが芽を出しました。
100320018.jpg

今年は植え替えはナシですが、咲いてくれるといいなあ(´∀`)


②うちには3つ水槽があります。

そのうち一番小さな40cmの水槽は、いじめっ子や意地汚い個体がいないので
平和水槽とも呼ばれています。
現在の住民はコリドラス(コリドラス・カウディマキュラータス、コリドラス・パンダ)と
エンドラーズ稚魚、レッドチェリーシュリンプ、ドワーフボーシャ。

年末より育てていた仔パンダ5匹が大きくなったので、隔離ケースから親水槽に合流させました。

100320020.jpg
親子2ショット

アカムシ大もふもふ大会
100320021.jpg


当初3匹から始まったパンダファミリーは、現在12匹。
他にも魚が入っていることを考えるとそろそろ満員かな・・・。

ちなみに、我が家では仔パンダをこんなふうに育ててます。
以前にも書いたことがあるのですが、変更点もあるので
熱帯魚に興味ある方は続きをどうぞ。

>>続きを読む・・・
23:51 魚のいる風景 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

