03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花曇、花嵐、花霞

2010/04/18
なんだかとっても寒かった先週。
4月も半ばなのに雪が降った地方も結構あったようですね。

風流に「花冷え」という言葉もありますが、ぐずぐずと天気は悪いし、洗濯物は乾かないし
なんだか頭は痛いし、会社じゃ周りは風邪を引いた人ばかりだし、
電車に作業着の入った袋を忘れちゃうし(ちゃんと戻ってきました。日本はいい国ですね)
要するにサエナイ一週間だったわけですよ。

100418010.jpg 作業着忘れるのは天気とは関係ないね


でもまあ、そうこうしているうちに週末は来るわけで。

お天気が良かったので、3回も洗濯機を回しちゃいましたよw はーすっきり。
布団も干して、ついでにこれも干しました。

100418014.jpg これぞ干シガメ

太陽パワーをたくさん充電して、食欲もばっちり!

100418003.jpg 春野草はおいしいね☆

100418004.jpg レンゲ~ レンゲ~


ところで。

まおさんが入っているのは南アフリカ産グレープフルーツの箱なのですが、
肌寒い時期の日光浴には必須アイテムです。

以前住んでいた家の近所のスーパーからもらってきたものなので
少なくとも3年ものなのですが(多分もっと古いはず)、
この底面積の広さと程よい高さに代わるものがなかなかなくて
いまだに現役でがんばってもらってます。
・・・

と、書いていて気づきました。
2007年の4月に関西に引っ越してきてから、早3年になるんです。

いつの間にか、まおさんは関西暮らしのほうが長いんだね。
100418002.jpg まあ、タンポポがあったらどこでもいいよ



PS
昨年の12月、急にニョキニョキ生えてきたトマトを覚えていらっしゃいますでしょうか。

冬中じりじり成長していたのですが、先月くらいに急に枯れてしまいました。
(これから春なのにナゼ?)

花は結構咲いていたのですが、結局2つだけ実がなりました。
100418006.jpg

まおさん、どう?
100418000.jpg たべていいの?

100418001.jpg はぐはぐ


一応トマトとして合格だったようです。
願わくば、次は暖かい時期に出てきてたくさん実をつけてほしいものだ。


17:16 かめのまおさん | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

