10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

模様替えは続くよどこまでも

2010/11/07
今日って立冬らしいですよ。
道理で朝晩冷えると思いましたよ。。。

会社もなんだかスースーするのですが、今から作業着の上にドカジャン着てたら
本当の冬になったら着るものなくなるんじゃないかと心配してガマンしてたら・・・

久しぶりにワイン飲んで二日酔いしました。←寒いのと関係ねえだろ


                          


というわけで11月ですね。

少し前になりますが、晩秋の毎年恒例行事として
まおさんの部屋を冬仕様に模様替えしました。

寝床の下にピタ適を敷き、直接お腹に当たらないよう人工芝を置いて
101107001.jpg
新しいヤシガラを入れて寝床はOK☆

続いて、ケージの保温性を上げるべく、発泡スチロール板で上とサイドを覆い
全体をビニールシートとフリース毛布でくるみます。

101107002.jpg
作業中、ケージを前に出したり傾けたりでガコガコやっていたところ、
寝ていたまおさんがのそのそ出てきて・・・

101107008.jpg
餌を食い始めたwww
野生動物の危機感、まるでゼロ!

101107006.jpg

仕上がりはこんな感じ。
今は前面のビニールシートを少し開けてちょうどよいくらいです。


                          


というわけでまおさん部屋の模様替えは一日で終わったわけですが
人間部屋のは、まだまだ始まったばかりです。

一応、計画としては
1)60cm水槽の水槽台を更新
2)もともと水槽台としていたワイヤーラックを組み替えてパソコンデスクを製作
3)テレビを購入し、古いテレビを引き取ってもらう ←いまここ
4)今まで古いテレビを置いていたワイヤーラックを分解し、一部パーツをパソコンデスクに追加
5)テレビ台を購入し、AV機器を収納
6)本、プリンター等を収納(方法未定)

この他にもこまごまと買ったりいじったりする予定のものがあって、
この家に引っ越してきて以来の大掛かりなことになりそうです。

さて、模様替えのきっかけとなったテレビ。
先週末ついに購入し、文化の日に届きました。

で、でけえ! しかも薄いっ!
今までが20インチの4:3ブラウン管、今回買ったのが42インチの16:9液晶なので
縦1.7倍、横に至っては2.3倍になりました。それなのに薄さはもはや比較対象外。
画面はたいそう美しいし、機能もいっぱい付いていて録画も簡単。
普段あんまり感動しないたちですが、テレビを見るたびにワーキャー騒いでおります。

101107004.jpg

目下の問題は、そんなすばらしいテレビなのに
置かれているのがちゃぶ台ということ。

101107009.jpg たしかにあんまりカッコよくないぞ

これからますます忙しくなる予定なのですが
いつになったらテレビ台を買えるのだろうか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS
ある晩、帰宅した私を待っていたのは・・・
101107007.jpg

今年も来ましたかめめくり
ビビッドかつクールな仕上がりです。
101107000.jpg

毎年のことながら、めくっていると時間を忘れて癒されてしまう(*´д`*)
18:10 かめのまおさん | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

