08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

じんわりと秋の気配

2011/09/28
9月も末になると、さすがに朝晩はひんやりしてきましたね。
日射角度も傾いてきて、秋の気配を感じます。

IMAGE00000002.jpg 部屋に差し込む朝日で充電中

というわけで、ちょっと早いですが、まおさん部屋の冬支度を行いました。
IMAGE00000001.jpg

具体的には
・ピタ適をセット
・ケージ外側に発泡スチロールをセット
・同じく外側にビニールシート、フリース毛布をセット
・UV蛍光灯交換
等です。

さすがにフルセット稼動すると暑いので、しばらくは毛布やビニールシートで
調節していく予定。

IMAGE00000000.jpg ベランダに出てられるのも、もう少しだね。



PS 2011年度ゴーヤの記録

今年は3種類のゴーヤを育てました。
左より、雑種(去年収穫した種)、白ゴーヤ、薩摩大長 です。
IMAGE00000004.jpg
9/28現在、計25本収穫しました。

スライスして味見しました。
IMAGE00000005.jpg
色の順に苦かったです。

白ゴーヤ+リンゴのスムージー
(苦味はそれほどなく、カリウムたっぷりすっきり!)
IMAGE00000006.jpg なにそれうまいのか


12:44 かめのまおさん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

