03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まおさんが再びテレビに出ます

2012/04/23
みなさま、お元気でいらっしゃいますか。
私は1年2ヶ月ぶりに風邪を引いてしまいました。

まあ、ただの風邪なんでダラダラしてれば治るんですが
そうはちびぞうがおろさない。
腹減った~ヒマだ遊べ~眠いから抱っこしろ~と始終喚くわけです。

120423006.jpg わめくなんてひとぎきわるいでしゅ☆

しかもちびぞう、朝が早い!
ひどいと5時代から騒ぎ出すんですよ・・・('A`)
老体にはひどい仕打ちだわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まおさんは癒しだよ・・・
1204003.jpg 昼寝は気持ちいいなあ


                           


気を取り直して、風邪とは全く関係ないお知らせです。
まおさんの動画が、GW明けの5/8にテレビで紹介される予定です。
(あくまで予定なので、もし出なかったらごめんなさい)

詳細は以下の通り。
2012年5月8日(火)19時~
テレビ朝日「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」


ちなみに、前回同じ番組に出たのはちょうど1年前でした。
今回はどんな風に編集されるのでしょうか。
おヒマだったら見てくださいな。


                           


その他近況などを。
120423000.jpg

ベランダ農園はレンゲが満開です。
ちょっと見えづらいですが、奥には菜の花(元水菜)も咲いてますよ。

120423004.jpg かわいいブーケ

贈るのは・・・もちろんあの方。
120423001.jpg 旬の野草はいいにおいがするなあ
(あなたが食べてるのはトマトですが・・・w)

もう一つ。
我が家では某パンまつりならぬ春の柑橘まつり開催中です。

2年前にしまなみ海道を訪れたとき、柑橘の種類の豊富さに驚き、
さらにそのおいしさに目覚めた私たち。
今年は道の駅より旬の柑橘をお取り寄せしてるんです。
120423005.jpg


写真上は柑橘おまかせBOX5kg。

そのとき入荷したものなので、毎回違う組み合わせで何が来るかはお楽しみ。
見たことがない品種も入っていてわくわくどきどき、食べ比べが楽しいおまかせBOX。

この時はきよみ・デコポン・はるか・せとか・春峰が入っていました。
春峰(しゅんぽう)は初めて食べましたが、独特のさわやかな香りがあり
ちょっといよかんに似た歯ざわりでしたよ。
(数日前にも届いたのですが、今回はデコポン・せとか・タロッコオレンジ・はっさく・かがやき が
入ってましたよー)

下がわけあり「せとか」3kg。数えたら27個入ってました。
せとかはぷるぷるジューシー、かつ濃厚な香りと味で本当においしい柑橘なのですが
一個200円とかして、結構高いんですよねー。
それが箱買いみかんのごとく、思う存分堪能しました!


ご興味ある方はhttp://www.imabari-shimanami.com/ からどうぞー

00:46 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)

鬼が寝てる間に

2012/04/01
明けましておめでとうございます。
120331009.jpg

って、3月も終わりですよw 

そんなバタバタですが、家族3人+1匹は元気です。
まおさんもちびぞうも丈夫な子で、本当にありがたいことです。

というわけで、子鬼(身長63cm、別名ちびぞう)がぐーすか寝てる間に
年明けから3ヶ月間にあったことをアップしてみたいと思います。

1. ちびぞう、まおさんとご対面
時は1月初旬、兄妹初の対面です。
120331011.jpg
・・・お互いすっごい微妙な顔してましたw
ちびぞうの眉間にご注目。


2. 英才教育
カメ好きになるよう、ちびぞう英才教育は続けてますよー

アンディランドからきたぬいぐるみ。
手でつかめるようになりました。
120331005.jpg

かわいいカメの歯固め☆
120331004.jpg



3. ベランダ農園の近況

去年に引き続き、レンゲを育てています。
120331008.jpg

3月に入ってからぐんぐん伸びだして、最近葉を収穫できるようになりました。
ツボミもちらほら出てきたので、4月に入ったら
まおさんには花もたっぷり食べてもらえると思います。


4. 遅い春到来
今年はいつまでも寒かったですねー。
ここ最近、やっと暖かくなってきましたね。
白くまを連れて散歩していたら・・・
120331002.jpg

桜が咲いているのを発見しました。
ソメイヨシノとは違う品種だと思います。
120331006.jpg

近所の池では甲羅干ししているアカミミガメを見つけました。
120331003.jpg
ああ、春ですねえ。

帰り道、タンポポが咲いているのを発見しました。
120331001.jpg
T氏収穫中

さっそく、まおさんに食べてもらいました。
120331007.jpg タンポポうまし


                               


以上、我が家の近況でした。

以前のようには行きませんが、少しずつ楽にはなってきているので
ちょっとずつブログもアップできればいいなと思ってますよー。


120331010.jpg おい、エイプリルフールかよ


00:45 かめのまおさん | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

