07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

目指せ横綱

2009/07/25
ここ数日急な大雨だったり雷だったりのここ関西某市ですが、皆様のところはいかがですか?
涼しいのはいいんですが、コチラの都合としては来週末くらいに梅雨明けして欲しいんですがね。。。

090725002.jpg 雨宿り中


F☆Cultivation・傘(青)             F☆Cultivation・傘(青)            F☆Cultivation・傘(青)


ところで。
7/12から、大相撲名古屋場所開催中。
明日の千秋楽に向け、我が家では夜な夜な大相撲観戦が行なわれております。

私の贔屓は、横綱貴乃花を初めとするたくさんの関取を輩出した
72年組の生き残り、魁皇と土佐ノ海。
昨日、ひとつ年下の出島関が引退しましたが、少しでも長くがんばって欲しいです~

T氏はというと、武州山と岩木山がお気に入り。
この2人の共通点は、写真を検索してもらえると分かると思いますが、頭。
T氏によると、いつまで髷を結えるか分からない危うさがたまらないんだそうです。
・・・それ何てフェチ?


最近の人気力士、というと高見盛とか琴欧州とかいろいろいらっしゃいますが
その巨体と四股名で注目の力士、山本山もその一人。
(残念ながら今場所は脇腹を痛めたとかで途中休場。。。)

yamamotoyama.jpg
(写真は毎日.jpから引用)

ん・・・?
なんか似てませんか?

この方に。

090725030.jpg どすこい☆

アゴの下辺り特に。

確かに持つと「中身詰まってるな」って感じですが
体重甲長比で見る限り、そんなにデブってわけでもないんですがね。。。
食餌だってほとんど野草と野菜だし、確かにここ最近よく食べるけど
毎日飽きもせず忍者修行にいそしむせいか、あんまり体重増えないし。。。。。。


というわけで、なぜまおさんが丸顔なのかナゾですが、
最近、「まおもとまお」と呼ばれたりしてますw

090725001.jpg てっぽう稽古


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS 
ゴーヤ第二回収穫。
090725003.jpg  090725004.jpg 
(左;あばしゴーヤ、右;太レイシ)

例の如く塩もみおかか和えで食してみましたところ、、、

・あばしゴーヤ→苦味が利いたゴーヤらしいゴーヤ
・太レイシ→シャキシャキさわやか、さっぱりゴーヤ

以上、人間のためのゴーヤレポートでした。



18:17 かめのまおさん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まおさんのほうが男前ですよ。嘴も短いし。嘴が長いと、鼻の下が長いような感じになります。しゃっくさんがそんな感じです。
ゴーヤいいですねぇ。うちのゴーヤは・・・雄花ばかり。男子校です。
/*コメントありがとうございます*/
>なつみさま
OKです☆

>ポンスケさま
まおさん男前ー!うひひひ(なんだそれ)
そういえば、クチバシ伸びたホシガメとかケヅメとかあんまり見ませんよね。
ホルスは爪とかクチバシとか伸びやすいのか?

しゃっくさんはゴーヤの葉も食べてくれるんですよね。いいなあ。
それなら葉っぱだけでも栽培する価値ありますね(^^)
No title
「まおもとまお」関、稽古に余念がないですね。
「てっぽう」の後は後方に転がっている鉄アレイらしきもので、筋トレかな(笑)
我が家のゴーヤーも日に日に成長しています。
食べれる日もそう遠くなさそうです。
ちなみに品種は「太レイシ」で~す。
/*コメントありがとうございます*/
>ななちゃんさま
ダンベルはまおさんが幼き日より登ったり降りたりして
トレーニングに使っている由緒正しきものです。
ダンベルの使い方として間違っているような気がしなくもないですがw

太レイシ、おいしかったですよ~
No title
初めまして、龍牙といいマス。
ヨウツベから来ました。可愛いですねリクガメ君
昔カメを飼って死なせてしまった事があるので、
今は飼っていません。
今飼っているのはサワガニです。
同じ甲を持ってる生き物を飼育している同士、
頑張りましょう! また来ます。ではノシ
/*コメントありがとうございます*/
>龍牙さま
いらっしゃいませ。
Youtubeからいらっしゃったんですね。
サワガニって、なんだか飼うのが難しそうだなあと
ザリガニしか飼ったことがない者としては思います。
こんな感じでカメとの日常をぼちぼち書いてますんで
よろしかったらまた遊びに来てくださいな。

管理者のみに表示

