09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

愛しいオシリ

2009/11/29
まーおーさーんー
あーさーでーすーよー

091129000.jpg ぐーぐー
・・・なにこのやる気なさそうな尻

先日は、京都で一足早く紅葉を楽しみましたが
我々の住む街にも紅葉前線がやってきました。

というわけで、公園でブランチを食べることにしました。
熱いカフェオレをポットに入れて、出発です。

091129002.jpg
あれ?ちょっと季節間違えた・・・の桜

途中、パン屋さんに寄りました。
ここのお店は、いつでも何か焼きたて熱々のパンがあるんです。
丁寧に作られたパンはとてもおいしくて、しかも行くたびに違うパンがあるのも楽しみ。

091129003.jpg
焼き立てカエルパン

091129004.jpg
中は抹茶クリーム。熱々とろとろ!


091129005.jpg

カエルパンを食べながらしばらく歩き、公園に到着です。
091129006.jpg

ベンチに座って、さっき買ったパンとカフェオレでブランチ。
091129007.jpg
左;特製BLT
 ・・・甘めの手製玉子焼入り。がっつりアメリカンな外見とはうらはらのやさしい味。
中上;ライスコロッケパン(中にはチーズ)
 ・・・ハーブが効いててイタリアン。上のトマトソースは、ちょっぴりで味を3倍おいしくする立役者。
中下;りんごカレーパン・・・リンゴがけっこう大きくて、火を通しすぎてないんでシャキシャキ。
 ・・・甘酸っぱいんだけど、ちゃんとカレーなんですよ。
右; くるみパン
 ・・・クルミがコリコリ!いくつでも食べたいシンプル・イズ・ベスト。

        ∬
(*´∀`)つc□ はああ幸せ


新聞など読みつつまったりしていると。

091129008.jpg
どこからか猫。

091129009.jpg
こっちにも猫。

猫はどこかへ行っちゃうわけでもなく、必要以上に近づいてくるわけでもなく。
それだけなんだけど、なんだかあったかい気持ちになりました。


紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†             紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†              紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†


昔、一人暮らしをしたら猫を飼いたいと思っていました。
T氏が猫アレルギーだったため泣く泣く猫を諦めて、結局リクガメを飼ったわけですが
一度カメのペースや距離感に慣れてしまうと、もう二度と他の動物は飼えない気がします。

そりゃ、あまりのそっけなさにちょっと寂しくなったりもするけどさ。
仕事でいろいろあって、遅くに疲れて帰ってきたときに、
「おかえり☆」 とか言ってお出迎えしてくれたら、
疲れも癒されるんだろうなーとか思ったりもするけどさ。(毎晩こっちに尻向けてねてるけどさ)
何の芸をするわけでも、愛想振りまくでもないしさ。

でもかわいいんだよなあ。
尻向けて寝てる姿にも癒されちゃったりするんだよなあ。。。

なんてコーヒー飲みつつ、つらつらと思ったりした晩秋の午後。
まおさんがうちに来て、もうすぐ丸4年です。
091129001.jpg ヨツユビついてお出迎え

19:55 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
先程、他の方のブログ読んでいましたら、おにぎり持って公園行った折、多くのネコちゃんにあったそうです。
おお、桜ですか!
この時期、春先に見られた野草が見れたりするので、桜も同じような理由で見られるんですかね。
カエルパン、カエルといえばふとケロタンを思い出しました。
まおさん、4年になるのですね。
ホルスだけにヨツユビついてお出迎え(笑)
律儀なまおさんです(^^)
いいねいいね~~^^
何とも幸せな休日を過ごしましたね~。
少し歩いただけでこの景色、そして美味しいパン屋さん。
ゆったりと流れる時間の中で暖かいカフェオレを飲む。
そ~っとバレナイように一緒にご飯を食べたかったですw

ゆーさんのまおさんへの愚痴は私の心の代弁でした。
なのに可愛くて尻さえも愛おしいのが不思議です。

かわいい♪
いいなー。
おいしそうでかわいいいパンですね♪

そして散歩からかえるとまおさんが出迎えてくれるんですね♪
うらやましい。。。

うちなんて今日帰ってきたら中吉ちゃんが水からかおだしたままねてました。。
冬眠中なのになにやってるんでしょーね。。
/*コメントありがとうございます*/
>ななちゃんさま
今住んでいるところはノラ猫を含む外猫が多いので
散歩してるとよく出会うのですが
みんな事故にあったりしないで、無事冬を越して欲しいものです。
けろたんも無事冬越しして、来年また来てくれるといいなあ。

まおさんのお出迎えは私のささやかな夢ですw
ま、そんなことしてくれないのがまたいいんですがwww

>ほり子さま
家から少し歩いただけであの景色がある、というのは田舎の証拠ですw

「ばれずに」なんていわず一緒にw
でも、ほり子さんとだと酒盛りになってしまう・・・か?
ま、カメの尻を見ながらの酒盛りもわるくないかもですねwww

>なつみさま
パン、かわいいのはいいんですが
どこから食べていいのか迷うんですよ・・・
(結局目をもいで食べたのは良かったのかどうか)

最近、こちらは暖かい日があったりして
冬眠のカメさんも目を覚ましちゃうんじゃないかと
ちょっと心配してます。
中吉ちゃんも無事冬を越せますように。」
No title
美味しそうなパンですね。私もパンが好きなので、こういう公園で食べれば、気分も良くなりそうです。
まおさんも起床時間が遅くなっていますか。しゃっくさんも毎朝湿度を上げるために霧吹きをしていると、迷惑そうに起きてきます。
/*コメントありがとうございます*/
>ポンスケさま
パンって焼ける匂いで幸せ、食べてまた幸せですよね(^^)
新しいパン屋があるとついつい寄っちゃいます。

>>しゃっくさんも毎朝湿度を上げるために霧吹きをしていると、
>>迷惑そうに起きてきます。

これ、まおさんと全く一緒なんで大笑いしました。
まさに「迷惑そう」な顔するんですよねwww

管理者のみに表示

