09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年末恒例のアイツがやってきた

2009/12/28
毎年毎年恒例なものって、マンネリと文句言いつつ
そんなに悪くはないかも、とは思うのですがね。

去年のクリスマスの次の日にフラれたらしい、女々しい男の歌とか
さいでんな~♪(おーおーおー)ほーでんな~♪の大阪弁の歌とか
クリスマスキャロルがなんたらかんたら~♪と、これまた結論のはっきりしない男の歌とか
街ではエンドレスで流れていたはずなのですが。


気づいたら仕事で過ぎ去り。
そして、今年もついにやってきたのは・・・

プロジェクトN

そう、年賀状作成。
毎年、「面倒だ」とか「廃止すればいいのに」とか言われつつも
しつこく粘り強く続く年中行事。
ま、私も散々文句を言いながら、自分からは止められないでいるわけですが。


今年ももちろん、この方に手伝って頂きますよ。

091227007.jpg ん゛?

来年は寅年ということで、ネタを探しに阪神百貨店のタイガースショップに行きました。
そこでこんなものを発見しました。
091227000.jpg

ラッキーちゃんなりきりネコ耳ならぬトラ耳セットです。
耳の下にパッチン止めが付いていまして、頭につけるとホラあなたもかわいいラッキーちゃんに!

使用例1(寝癖頭なのは置いといて)
091227006.jpg

使用例2(何か間違ってませんか)
091227001.jpg


いやーん、カワイイ!!!
091227008.jpg 一応男子なのですが・・・

とかやってたら。

091227003.jpg
あーあーあーそっち入っちゃダメー! 

091227002.jpg
そっちもだめ!

091227004.jpg
あ、こら取れちゃったよ!

091227009.jpg
休憩中

気を取り直して撮影会再開。
イイヨイイヨー!
091227010.jpg 左かよ

かわいいねー!
091227011.jpg 今度は右かよ


はいカットー!お疲れさまでしたー!

091227005.jpg はーやれやれ
撮影協力感謝のイチゴです。

まおさんありがとう。これから頑張って年賀状作るよ!
年内には出せるよう鋭意努力するよ!

って明日・明後日とギリギリまで仕事なんですがね(ノ∀`)ケチな会社ですね
いつ書くんでしょうねー(ノ∀`)

091227013.jpg 駄文書いてるヒマがあったら早く年賀状作れよ。。。


#去年のプロジェクトNの様子はこちら 
#一昨年のはこちら 
01:06 かめのまおさん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
年賀状。。。
年賀状って大変ですよね。。。
書くのは好きなんですけどネタ(?)が。。。
私は昨日出しました!!

それにしても虎バージョン(?)のまおさんかわいいですねー♪
あんな年賀状来たらぜったいうれしい!!
No title
年賀状・・・まだ出来てません。
もうデザインは出来ているのですが、印刷しはじめたらすぐに赤インクが無くなり、中止に。今日の帰りに購入して、今日のうちに何とか印刷し終わりたいものです。
私もしゃっくさんに装着できそうな虎グッズを探したのですが見つかりませんでした。まおさん似合ってるじゃないですか。良いもの見つけましたねぇ。
私は書きました(エッヘン)
女性の歌うクリスマスソングって、やたらやる気満々なのに
男性のは何故女々しい男の未練歌ばかりなんでしょうねw

今年もまおさん、かぶり物をされたんですね。
いや~ん、ホント可愛い~~。
(使用例1の子も可愛いですよ♪)
後ろから見た処なんてミツバチみたいですよぉ。
あああ、来年は真似して私もやります!!
超手抜きで出しました
フリーの年賀状素材に一言メッセージを添えるぐらいで、とりあえず元旦に届くことだけを目指しました。あかんー色気ないわー。

それにしても、まおさん可愛い~。
後ろ姿だと耳の虎縞がはっきり見えてなお可愛い~。
去年と一昨年のもあらためて見ちゃいました。
毎年モデルおつかれさま、まおさん。
/*コメントありがとうございます*/
たった今、年賀状をポストに出してきました。
会社の仕事よりがんばったよ!(いいのかそれは)

>なつみさま
私は書くのも嫌いです。(きっぱり)
どっちかというとネタを考えて作る方がまだましです。。。
カメ写真の年賀状は趣味の押し付けではありますね。
もし誰かに少しでも楽しんでもらえてたら、とってもうれしいのですが。

>ポンスケさま
インクカートリッジ補充してがんばれがんばれ!
(自分が終わったからって急に上から目線w)

虎耳は800円くらいしたと思います。
年賀状のネタのためだけに購入したわけですが
もったいないので会社でウケを狙おうかと思ってます<やめれ

>ほり子さま
なんと、早々に出したんですね。
こういうところに性格がでるんでしょう。

後姿ミツバチ、言われてみればそうですね!
ということは、あの写真は2匹のミツバチに襲われているまおさん
ということになるんでしょうかwww

>片岡美魁さま
人によって優先順位は違いますから、いいんですよ。
うちは元旦に着くかどうかは気にしてないんで<少しは気にしろよオイ

ここ数年、年賀状はまおさんに頼りっぱなしです。
卯年は乗り切れるでしょうが、今から辰年とか巳年とかどうしようかと悩んでます・・・
No title
年賀状、完成しましたか! お疲れ様です。
例年、まおさんが活躍しているのですか。
私も今年、はじめてカメさん年賀状作りました。
なので、来年が寅年ということにごく最近気付きましたよ(汗)
トラ耳、会社でやったらうけそうです(笑)
ご無沙汰してます
ヤヤヤ!!!
あっと言う間に31日ですワ。
まおさん可愛いぞ!!
毎年キュートなまおさんに癒されますvvv

ウチはやっと年賀状のデザインが出来たところで(笑)
プリンターさんが今からフル稼働です。
なぜかリクちんもフル稼動している音が
PC部屋まで聞こえてきていますが・・・・。
●ンまみれになっていそうな予感がします。
/*コメントありがとうございます*/
>ななちゃんさま
今年頂いた年賀状に『娘と二人、「かめのまおさん」人気がup中です』とか書かれてましたw
というわけで、来年もまおさん年賀状やりますよ!

ななちゃんさまの家には、たくさんカメがいるから
ネタには事欠かないでしょうね。

>akiechinさま
今年もよろしくお願いしますです。

うちの場合年末に旅行計画があったので、
なにがなんでもその前に書き上げるべくがんばりましたよ!
(もっと前から準備しておけと)
そちらの年賀状はリクちんですか?
それも凛々しくていいんだろなー。

管理者のみに表示

