05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

チョコにまつわるエトセトラ

2010/02/09
節分を過ぎたのに寒波だ大雪だと言っていましたが、
今日当たりの夜は寒い中にもほのかに暖かい雰囲気。
会社帰り、ふと梅の香りがしました。

家の前の畑。
100209020.jpg
数日前、夜中にぱらぱらと雪が降りましたが
日向ではあっという間に溶けてしまったようです。


日も長くなって、明らかに太陽が力強さを増してきました。
さすがに気温は低いけど、部屋の中なら生日光浴もできるほどに。

100209000.jpg 充電開始

100209001.jpg 体があったまるとメシがうまいぜ

普段×1.5の速度でうごくまおさん。
やっぱり、いくらヒーターやらライトやらつけても、ナチュラル太陽にはかなわないようです。


                          


今週末、2/14はバレンタイン・デー。

今年は、当日が日曜日で義理チョコ需要が少ないとのこと。
普通の本命チョコと逆チョコ(from男for女)だけじゃ売り上げが足りないらしく、
友チョコ(for友達)とかご褒美チョコ(for自分)とか、次から次へと。。。

理由は何でもいいからチョコ買わせたいんですね、わかります。

この歳になると、菓子屋のマーケティング事情とか、そういう大人の事情が
あからさまに見えてしまうので、そういうイベントに乗れなくなっちゃったんですよね。。。
まあ、おばちゃんになったってことなんですが(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

なんてことをグダグダとクダ巻いていましたが、やっぱり、一応、ね。
今年も頂きました逆チョコ~♪←うちは10年前から逆チョコだぜ

こ、この紙袋は・・・
100209003.jpg

じゃーん!
100209004.jpg
 
100209005.jpg
カメ好きな人なら一度は贈り贈られる、あまりにリアルなため食べられない人続出という
かの有名なゾウガメチョコでーす!

 ☆Zoology☆
 毎年この時期だけに出るリアルな動物チョコレートたち。
 このガラパゴスゾウガメ以外にも、カエルやゴリラ、ワニなどいろんなバリエーションがあります。
 デパート、プラザなんかで手に入ります。味は普通においしいミルクチョコ。
 ※ゾウガメは中空なんで、冷蔵庫で冷やしておけば割と簡単に割れます。


                             

去年、初めてこのチョコをもらったのですが、
今回、再びこのチョコを買ってきてもらったのにはちょっとした理由がありました。
それは、「あること」を確かめるためだったのです。

100209022.jpg


左が去年の、右が今年のパッケージです。
ちょっぴりロゴとか変わってるようですが、さあ、どうですか?

100209023.jpg

おー、直ってる!
学名がちゃんと Geochelone elephantopus に修正されているよ!
わざわざメール出した甲斐があったよ!!
#メーカーの方、対応してくださってありがとうございました。


                         


学名間違いといえばもうひとつ思い出されるのが・・・
伊豆の熱川バナナワニ園のケヅメリクガメとアルダブラゾウガメの学名表記が逆だったこと。 

どなたか直っているか確認してきてもらえませんかねぇ・・・?

100209002.jpg背中あっためると少々の事はどうでもよくなるよ

スポンサーサイト
00:56 かめのまおさん | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
家も買いました。ぞうがめチョコ
此方は自分用。
No title
私も以前もらいました。すぐに食べましたが、結構堅いんですよね。
しかし、学名までチェックしている人はゆーさんくらいでしょうね。
貰わないので買おうとしましたw
今日デパートのチョコ催事場に行ったらこのメーカーさんが
出店されていました。で喜び勇んで駆け寄ったら
ゾウガメだけ完売でしたとさw
なんでかな~、お値段が手ごろだからでしょうか。

で、去年の事を覚えていたのでスペルチェックをしたら直っていたので
「私の知っている人が教えたから直ったのよ~」って自慢したくなりましたよ。
はい、虎の威をかる狐タイプですw
でもちゃんと消費者の意見をすぐ商品に生かすってエライですね。
チョコ!!
わたしもゾウガメチョコ買ってみたいです♪
チョコは大好きなんですけどもったえなくて食べられなそうですね!!

スペル(?)が間違ってたんですか!?
ちゃんと直っていて安心ですね!!
No title
これがウワサのゾウガメチョコですか!
まだ売っているのかな?
明日探してみよう。
でも、スペルチェックするとはサスガです。
まおさんも太陽浴びて気持ちよさそうですね(^^)
/*コメントありがとうございます*/
>たつのさま
ゾウガメチョコ、お揃いですね!
・・・って、以前の冬眠亀はどうなったのですか?

>ポンスケさま
足とかは硬いですよね。
甲羅は中空なんでそんなでもなかった気がしますが。

学名はわざわざチェックしたわけではないんですよ。
前回記事を書いたときにググったら、あれ?あれ?って。
別に学名お宅なわけじゃないんですよう・・・

>ほり子さま
パンダやワニを抑えてゾウガメ早々と売り切れとは
実は世の中には隠れ亀ファンがたくさんいるのか?

メーカーさんにしてみたら学名はデザインの一部だと思うんで
「綴りなんてどうでもいいじゃんねえ」だとは思うんですが
そんなのは全然出さず対応してくれたのはありがたかったですー

>なつみさま
もったいない、とかリアルすぎて怖い、とかいう声もちらほらw
ま、味はおいしいので見かけたら買ってみてくださいね。

>ななちゃんさま
いや、別にわざわざスペルチェックをするほどの
イジワルさんじゃないんですが、たまたま気づいてしまったので・・・w

生日光は、やっぱり人工のライトとはぜんぜん違うんですよね。
気温が多少低くても甲羅はホッカホカ!まおさん元気!メシがうまいぜ!って感じです(^^)

買おうとしたんですが
このエントリを拝見し、去年「次は買う」と宣言したのを思い出して、コメントを書く前に買いに行きました。
すぐに見つけて買おうとしたんですが、あまりにリアルで、
これはきっと食べられずに数年放置された挙句に捨てられるパターンに陥るに違いない!
という結論に達し、その場を離れました。
そんなことを3軒ほどくり返し、結局学名を確認しただけで終わってしまいました。
な、情けない。
多分・・・
ポリポリ手足から食べたと思います。

/*コメントありがとうございます*/
>片岡美魁さま
あらら、結局買わなかったんですか。
まああの形は食べづらいよねってのはわかります。
去年は砕いておいしく頂きましたが
丸のまま脚とか首から食えって言われたら
ちょっと躊躇すると思いますから。

とか言ってたら。。。

>>ポリポリ手足から食べたと思います。

たつのさん、ツワモノ過ぎ!

管理者のみに表示

