07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

プロジェクトN

2007/12/18
年末が近づいてきましたね。
皆様おせちの準備はいかがですか?(気が早えーよ)
週末、うちの母親がモチを送ってきてくれました。
当然のように関東の角餅。

関西はやっぱり丸餅文化ですね。
近所のスーパーでは、関東ではほとんど見ない丸餅が棚の半分占めていました。
あと、ウナギの蒲焼に頭がついているとか、ハモがフツーに売っているとか
コンビニのおでんに牛スジが入っているとか
ああやっぱり食文化が違うのねん、と再認識。

関東から関西に越してきた、と言うと
必ず皆さんうどんのつゆの話を振ってくださいますが
最近は関東でも関西風、讃岐風のうどんは結構あるので
これは違和感ありませんでした。
関西のうどん、おいしいよ。
でも、社員食堂で蕎麦にうどんのつゆをかけるのはやめてくれい、と思います。
そんな、関東人味覚な私。

いや、食べ物の話をしたかったのではなくて・・・
年末も押し迫ってきた今日この頃。
そろそろ年賀状の準備をせねばならんということなのですよ。

来年は子年。
ピコーン!(何かひらめいたらしい)
      
ちくちくちくちく(縫い物の音)



まおさーん、出番だよ!



じゃーん!
コスプレまおさーん!(某ネズミの国風味)
かっわいー!
P1020430.jpg
微妙に迷惑そうな顔


ミッキーでお散歩を
P1020410.jpgしょうがねぇなあ


ミッキーで昼食を 
P1020423.jpgまあゴハンはおいしいんだけどさ


さ、ポーズとっていこー
P1020435.jpg ・・・
はいイイよイイよー

次こっち向いてー 
P1020434.jpgへいへい


無事撮影会終了。
ゆっくりご飯食べてねー





ちょっと外出して戻ってきたら・・・


P1020437.jpg

ちょw
脱いであるwww
あたかも私がいなくなったら速攻脱いだかのような脱ぎっぷりwwwwwwwwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロジェクトN(年賀状)進捗報告
写真は撮りましたが、この週末でするはずだった写真加工作業はできませんでした。
年末までにできるのか年賀状?! 

P1020416.jpg
アンタの年賀状がどうなろうと、他のヒトにはどうでもいいことなんだけどなあ

スポンサーサイト
22:22 かめのまおさん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うちは年賀状以前に肝心なプリンターが調子悪くて、本日新しいプリンター買ってしまいました。
予定外の出費が痛いです。
まず使い方憶えて間に合うかな?
それにしても【ミッキーまおス(笑)】さん可愛すぎます。
うちも去年に引き続き百均のトナカイカチューシャでクリスマス気分を…と思っているのですが、大きいので装着が大変ですv-388

可愛い年賀状が出来そうですね!!
まさおさん全く気にならないみたいですね。うちのカメだったら・・・即効で脱いでしまいますね。それにしてもまさおさん・・・ぷぷっかわいい^^
年賀状、すっかり忘れていましたよ!今日から書き始めます。
私も北陸出身なので食文化の違いに驚きました。
おー、ミッキーのコスプレ良いじゃないですか♪うちは鏡餅風な写真を撮りましたよ。
まおさんが脱ぎ捨てたミッキーが、まおさんの気持ちを表していますねぇ。
うどんは関西の方が美味しいと思いますが、あのつゆはソバには合わないでしょうね。
うおおお~
すごい~、思いついて一瞬で作られたのですね!!!!
よく似合ってます、イイですよ、まおさんvvv

うちは寒いから【タオル+カイロ】大作戦したのですが、
即効で脱いでました。
>INNALさま
ああっ!ミッキー「まお」ス!
気づかなかった!

トナカイってトナカメさんですよね。覚えていますよ。
楽しみにしてますー
尚美さま
年賀状、進んでいますか? 汗

残念ながら今まで北陸にはあまり縁がなかったのですが
北陸の食文化っていうとどんなのがあるんですか?
日本海の幸(カニとか)が美味しそうなイメージあります。
>ポンスケさま
やっぱりあの脱ぎ方は「営業終了~」みたいなかんじですよね。
見たとき大笑いしてしまいました。

先日山のほうをドライブしていたとき、そば畑を見たので
行くところ行けばおいしいおそばを食べられると思うのですが、
ざんねんながらまだ出会っておりません。
すくなくとも、そばつゆは江戸前のきりっと辛い方が好きです。
>akiechinさま
「タオル+カイロ」だめでしたか。
うちでも「背中にカイロのせてみよう」とか行ってたんですけどねー

一度やってみたいのが腹甲にクイックルワイパー巻いて
まおさんを散歩させること。
さぞかし端っこのホコリが取れるに違いないwww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。