05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

本日まおさんデーにつき2010

2010/06/27
こちら関西某地方はザ・梅雨!という感じの蒸し暑~いお天気ですが
皆様のところはいかがでしょうか。

こちら、本日のまおさん。
100627021.jpg 低気圧がどうとかオレには関係ないぜ!

朝っぱらから忍者トレーニングに余念がない様子。
そんなにハッスルしてると・・・

100627022.jpg うわおあっ!

・・・ほらいわんこっちゃない(´-`)


                             


さて。
本日6/27は、まおさんの日でした。
100627018.jpg
カメキーパーおなじみ、かめめくり~☆

ほらまおさん、今日は主役だよ!
100627014.jpg ずん

100627015.jpg ずん

100627016.jpg ずん

ま、いつものことですね。。。

応募した元写真はこちらです。
100627001.jpg

網戸を開けてベランダから帰ってきたところを撮りました。

前に書いたことがあるのですが、まおさんは家の中が好きらしく
せっかく健康のことを考えてベランダに出しているのに
隙あらば家の中に戻ってきてしまうのです。

もちろん、通常は網戸を閉めてあるのですが、
時々自分で開けて入ってきちゃうんですよ。。。

その記事で紹介した動画ですが、もう一度載せておきますね。




                            


そういうわけで本日はまおさんデーです。
全国民が休日でお祝いするよ!←たまたま日曜日なだけじゃん
100627002.jpg ん? お祝い?

スペシャルご馳走も出しちゃうよ!
100627003.jpg
まおさん大好きガーデンサラダ カルシウムトッピングを添えて

100627004.jpg ごちそう発見!

100627005.jpg はむっ!

100627023.jpg うううううんまーい!(じーん)


                             


サラダを完食後、しばらくして・・・
100627006.jpg おや?

100627007.jpg お!

100627008.jpg 網戸が開いた!

100627009.jpg よいしょ

100627011.jpg いくよ

100627012.jpg えい

100627013.jpg やー!
はいおかえり~



このあと、しばらく部屋に放牧しておいたら・・・

こんなところに登っていました。
100627020.jpg えっへん!

なんだか、ちょっとうれしそう。
まおさんデーは楽しかったかな?



                             



PS1
過去のまおさんデーはこちらをどうぞ。
2009まおさんデー 
2008まおさんデー 
2007まおさんデー 

PS2 
ここ数日、かめめくりは(偶然?)リクガメ祭りです。
ヘルマン→キバラクモノス→ヒガシヘルマン→ホルス(まおさん)→ブラックギリシャ(akiechinさんちのリクちん

PS3
ベランダに小さなお客さんが来ました。
100627019.jpg

まだまだ吹けば飛びそうなサイズだけど、がんばれ~。
23:14 かめのまおさん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
今朝、亀めくりめくったら
忍者まおさんが登場。
手のひらサイズのまおさんの
いったい何処に忍者になる
パワーがあるのか不思議ですね。
No title
まおさん、なかなか粘り強く中に入ってこようとするんですねw部屋の中の方が安心するのでしょうか?部屋に入ってこようとするリクガメは多いみたいですね。
普通なら狭くて暗い所に入っていこうとすると思うのですが、高いところにいるって…なんか元気いっぱいのホルスっぽくて微笑ましいですねw
まおさんにとってもゆーさんにとっても充実したまおさんデーでしたね♪
No title
ホルスは意外と高いところ好きなのでしょうかね。うちのしゃっくさんもよく高いところに登っています。そして顔から着地という見ていていたそうな着地を見せてくれます。
今年のお客さんはカマキリですか。大きくなって虫退治をしてもらいたいですね。
まおさん、すげー
まおさんのアンヨを見たら、必死さが伝わってきますネ~。
ゆーsamaの手のひらに着地するのもエライ!!!
天才リクガメですなっ
No title
まおさんデーおめでとうございます。
網戸開け、見事ですね。
うちのエキモフも先日網戸開けを覚え(ただし出る方)、気がついたらベランダに脱出していました。ちょっと怖かった…。
高いところに登るまおさん、さすが忍者修行に余念がありませんねー。
いいなw
まおさん最近表情に哀愁を帯びてきたような・・・うちの福助達もなれるのかなぁ
/*コメントありがとうございます*/
>たつのさま
めくって知り合いのカメちゃんがいると
楽しくなりますよねー。

まおさんは、わりと小柄な方だと思うんですが
決して食べないわけじゃないんですよ。
忍者活動でエネルギー消費しちゃってるんでしょうかね。。。

>いんたげさま
「ベランダに出たがるケヅメ」っていうのを聞いたことがあるので
隙あらば部屋の中に入ってくるまおさんは変亀なのかと思ってました。
そうでもないんですかね。
ついでにまおさんは高いところ好きです。
カメだから高いところって言っても限界がありますが
カメは2次元の生物っていうのは大ウソだと思いましたw

>ポンスケさま
やっぱりホルスは特に高いところ好きなのかしら・・・?
しかも顔から着地w まおさんと一緒だw

今回は着地に手を添えてあげましたが、
普段はガッコン!と自ら顔で着地してますwww
痛そうだけど、本亀はそれほど気にしてないみたいなんですよね。

>akiechinさま
足、プルプルしてますよねw
何が彼を登り亀に駆り立てているのか分かりませんが
飽きずにやってるところを見ると楽しいんでしょうかね。
ちなみに着地は私が手を差し伸べたから手に落ちてきたのであって
そうでなければ勝手に顔面から落ちてますwww

>片岡美魁さま
おお、エキモフちゃんも網戸開けをマスターしたんですね。
ベランダに出てしまうなんて、なかなか油断ならんですねー

もうね、まおさんに「○○と煙は高いところが好き」って
言葉を教えてあげたいですよw

>福助の主人さま
え・・・哀愁ですか?
どの辺の写真が哀愁帯びた顔かしら?
子供の頃とは顔が変わってきたとは思ってましたが
それが哀愁とは思ってなかったです。

福助くんも喜助ちゃんもどんな顔になるんでしょうね。
楽しみ楽しみ(^^)
No title
>うううううんまーい!(じーん)
↑この時の表情wうちの福助達には出せないですよぉ~w遠くを見るような目・・・
しっかしまおさんはピカピカですねぇ~幸せそうだぁ~
まおさんデー♪
まおさん、相変わらずのマイペースぶりですね。
その日のまおさんデーはゆーさんの方が1日付き合えて堪能出来たのでは?w
まおさんは足をちょいと引っ掛けられれば、どこにでも
登れちゃうんだなぁ。
天井に張り付く日も遠くない気がします^^
/*コメントありがとうございます*/
>福助の主人さま
ああ、この表情ですね。
似たような表情は、ベランダの外を眺めながら、
まったりしてるときなんかに出ますね。
きっと、「外は雨だねえ」「風が気持ちいいねえ」
なんて考えてるんだと思ってます。
そんな時を狙ったら見られるかもしれませんよ。

>ほり子さま
ああ、そうかもです。鋭いですね。
まおさんより飼い主のほうが堪能したまおさんデーだったのかも。

軍曹ちゃんはあちこち登ったりしませんか?
みなさんのブログとか見ていると、
結構登るホルスって多い気がするんですが。

管理者のみに表示

