05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

まおのすけまおたろう

2010/07/05
(´-`).。oO(いつもより余計に回して・・・いるわけじゃないけど)

夏至は過ぎましたが、最近日が長いですよね。
関東育ちなので、「一番日が長い時期で夜7時半まで明るい」っていうイメージがあるのですが
関西は、そこからさらに30分くらい明るいんですよね。
まだまだ明るいからってうかうかしてると、知らぬ間に夜8時だったりして
ああ、日曜日が終わっちゃってさみしいよう。。。

週末が終わって寂しいといえばサザエさんですね。
さーて今週のゴーヤさんは?

100704011.jpg
おお、だいぶ伸びたね!

毎日毎日、成長しているのが分かります。
種を蒔くのが遅かったので、近所ののゴーヤたちと比較するとまだまだ小さいですが
梅雨明けまでにがんばって大きくなっておくれ~!!

さーて今日のまおさんは?

100704000.jpg とっとこ

100704004.jpg とっとこ

根気よく押入れの前を往復し続けること2時間。
何がおもしろいのか全く不明。

さすがに単純往復は飽きたらしいのですが、それでも
100704001.jpg とっとこ

100704002.jpg またまたとっとこ

やっぱりあちこち歩き回ってました。

最近、まおさんは「とっとこまおたろう」と呼ばれています。
カメのくせに結構すばやく動き回るので、気づいたら足元にいたりして
「おお!」となることもしばしば。

100704003.jpg なーに?

お買い物行ってくるから、お留守番よろしくねー


                        


数時間後・・・

ただいまー

さて、まおさんは・・・どこ?

お、いましたいました。
100704005.jpg
amazonの箱の陰で、見事な卍寝w

さて、録画してた鉄腕DASHを見ましょうかねー

100704006.jpg
お、今週は男米の田植えだね。

100704007.jpg
アヒル隊長、涼しそうだね。
ん? 画面が乱れてるぞ??

100704008.jpg
えー? 見えなくなっちゃった(TДT)
どうしてえー??


・・・
現場検証の結果、犯人につながる有力な手がかりが見つかりました。

こちら先ほど出した、まおさん卍寝の写真。
100704005.jpg

よーく見ると・・・

100704010.jpg
あー! アンテナが外れてる!
録画が乱れた時間から考えて、犯行は20:07に行われた模様であります。

こら~~~~
まおのすけーーーーーーー!!(みさえ風に)


・・・鬼研修一回目がとりあえず終わって、DASH村楽しみにしてたのに(´・ω・`)
スポンサーサイト
00:39 かめのまおさん | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
リクガメってわりと素早いですよね。特に地中海系は速いなと思います。しかしまおさん良く動きますね~。たしかにまおさんくらいの大きさで気がつかないで足元にこられたら危ないですね…。
甲羅があるから頭とか踏まなきゃちょっとは大丈夫かな?動き回るカメも(・∀・)イイ!!
No title
そうそう、結構素早くすたすたと歩きますよね。
粘り強い往復運動も、なぜかやりますよね。
(うちではトレーニングと呼んでいます)

昔のファミコンでは、猫が歩いてリセットボタンをポチっと押していく「猫リセット」があったそうですが、ケーブルまわりのごちゃごちゃしたところに潜り込むカメは「カメリセット」をやらかすわけですね。
…き、危険なやつめ…
No title
アンテナのコードを抜くとはすごいですね。結構力も必要そうですからね。録画できてなかったことは残念でしたが、コンセントを引き抜き、感電されるよりはましだったと考えてみてはどうでしょう。
わかりますww
部屋に出してるといつの間にか横に居てビックリしますよね~ww

前に私の相方氏がミケ夫に気づかなくて、蹴ってしまった事がありました(;´Д`)
その時の焦りとマリオのノコノコのように滑っていったミケ夫が忘れられませんww
大丈夫だったから、よかったですけど。

それにしても、まおサンなかなかやりますね(ノ∀`)アチャー
元気がいいのはいいんですけどね~(;^ω^)♪
カメさんってなぜだかコード周辺好きだからなぁwww

No title
♪とっとこ歩くよ まお太郎 すみっこ歩くよ まお太郎

いいな~、まおさんったらいろんな名前を付けて貰えてw

コンセント周りはカメ達の好物ですから、もう目を離した
自分を反省するしかないのでしょうか。
それでも今回のまおさんの罪は重い。
まおのすけ~ お尻ペンペンの刑をされちゃうぞ♪
現場では・・・??
なーるほど。
画像が乱れ始めた時間で、犯行時刻が推察出来るわけですね(笑)
それにしてもまおさんの一日の運動量は凄いですね!
うちもアンテナの接触がイマイチなので気を付けます。
/*コメントありがとうございます*/
>いんたげさま
かろうじて踏んだことはありませんが、
踏みそうになったことはあります。

しかも、ベランダに出してたはずなのに
なぜか部屋の中にいるとかあるので
なかなか気を抜けませんです。。。

>片岡美魁さま
あの「粘り強い往復運動」なんなのでしょうね?
他のカメさんもやるんですね。
あれ、歩行距離にしたら相当ありそうですけど。

カメリセット、笑いました。
笑いで元は取れたんで、Dashは諦めがつきましたwww

>ポンスケさま
狭いところに入っていく力は相当強いと思いいます。
なんせ網戸も開けられますからね。

感電を防げてよかったと思わなきゃですね。
よくコードごちゃごちゃのところに入っていきますけど
タップの穴に爪を突っ込んじゃったりしないかとか、ちょっと心配ではあるので。。。

>さぁ-こさま
ノコノコwww
ピューッと滑ってくのがすっごい想像できすぎる!!

奴に悪気はないんでしょうが
まさかアンテナの線を抜くとは・・・でした。
まあこれも、「早く地デジ対応テレビを買え」という
まお教の教えなのでしょうか・・・?
(テレビを買い換えるだけではコードごちゃごちゃが解消しない件)

>ほり子さま
まおさんのことはいろんな名前で呼んでるんですけど、
実はまおさんはカザフスタンガメで
「俺『セルゲイ』なんだけどなあ・・・」みたいなことになってるかもしれないなあと。
ま、どんな名前で呼ばれても、目が合ったら走ってくるので
あんまり重要なことではないのかもと思いつつ。。。



No title
ゴーヤ伸びてきましたね。
ケロタンが戻ってくる日が近いかもです。
まおさん、とっとことっとこと歩いていたら、アンテナ抜いちゃいましたか!
楽しみにしていたTV残念でしたね。
ちなみに私は裏番組を見ています。
No title
ゴーヤ伸びてますねぇ~
我家のひょうたんは伸びない実らない根性ないの3ない運動ですよぉ~(´ω`)
アンテナ引っこ抜くって事は相当その場所でアタックしてたんでしょうねぇ~たくましぃー
/*コメントありがとうございます*/
>INNALさま
「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」
・・・すみません、ちょっと言ってみたかっただけです(´・ω・`)

大きなカメさんがケーブル周りのごちゃごちゃが好きか分かりませんが
注意しとくに越したことはないですね。
って、壁のジャックごと襲われたらどうしようもなさそうな気もしますが。。。

>ななちゃんさま
ゴーヤは伸びてきたとは言っても、
まだまだもやしっ子で、緑のカーテンには程遠いので
梅雨明けまでにはもうすこしがんばって、
すだれぐらいにはなってほしいものです。

裏番組・・・っていうとさんま?ユースケ?

>福助の主人さま
ひょうたんとは渋いですね。
かんぴょうをお作りになるのでしょうか。それとも酒を入れるのかしら?
どっちにしても3ない運動は困りますねえw

とりあえず犯人と犯行時刻は分かったのですが
犯行の様子が分からないのが惜しいところです。
現行犯だ
すげ~、まおさん。
アンテナ抜くほど頑張ったんですね。

リクちんも☆
TVのチャンネル変えるのは当たり前。
扇風機のタイマーを入れたり、
新聞よんでみたり(クチャクチャにする)、
直置きステレオを動かしてみたり・・・
いろいろ出来るようになえいました☆
/*コメントありがとうございます*/
>akiechinさま
残念ながら犯行時は出かけていたので
現行犯逮捕はできず、時効が成立してしまいました。。。(早っ)

リクちんもいろいろやるんですね。
ってステレオを動かすなんてどんな力持ち?!
新聞は「ふんふん、キュウリが安いのだな」とか
いらん知識を仕入れてるんでしょうかね~

管理者のみに表示

