07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初仕事はカメの腹

2010/07/13
平日はケージ住みのまおさん。
せめて休みの日は、というわけで外に出します。

100713008.jpg
↑最近採用したスロープ。
ドアを開けるといそいそと出てきます。

100713009.jpg やっほー

100713010.jpg 今日も遊ぶよ~


これで自分でケージに帰ってくれれば言うことないのですが・・・
100713011.jpg
エサで誘導w

100713012.jpg まてー

100713013.jpg まてまてー

ま、どこでも寝られるまおさんにとっちゃ、ケージに帰る理由がないからね・・・
100713014.jpg 今日はここで寝るんだ <こらこら


                          


以前、物が壊れるときは一度にいろんなものが壊れるって書きましたが
話はまだ続いていたようで・・・

プリンターが壊れてしまいました。
電源が入らなくなってしまった。困った。

で、5秒ほど考えて出した結論。
えーい、ボーナスも出たし買っちゃえ!

というわけで我が家にやってきた、新しいプリンター(手前)。
100713000.jpg

去年モデルですが十分でしょう。
液晶も付いていて、パソコンがなくてもインク残量や故障箇所を確認できるのが便利。

それにしても、最近のプリンターってすごいんですね。
数年前の単機能プリンターのコンパクトさ&価格で
コピーとスキャナが付いてきちゃうなんて。

・・・えーと。
プリンターはカメが乗るものではありません。
100713001.jpg そうなの?

ついでに言いますが、

100713002.jpg なんだなんだ
カメのコピーをとるものでもありません。

100713003.jpg こらなにするだ~

これが新しいプリンター、我が家に来ての初仕事。
さすがにC☆NONもカメの腹を印刷するとは想定していなかっただろうwww


                          


PS1 
壊れたプリンターは、約3年前にT氏がパソコンを買ったときに
手に入れたものだったのですが、ほぼ同時にT氏のパソコンの・・・

100713004.jpg
バッテリーが膨れてしまいました。
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、触ると明らかにヤバイ。
T氏、目下パソコンを買い換えるかバッテリーを買い換えるか悩み中。

さあさあどうする?

PS2
少し前、扇風機も首の固定部が壊れました。
まだ新しく、保障期間内だったので入院して戻ってきましたが
やっぱり、物が壊れるのって連鎖するんだろうか。
どうせ壊れるならテレビとか・・・

スポンサーサイト
23:05 かめのまおさん | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
まおさん、凄く甲高でボリュームがあってかわいいですね(^-^)
季節的にも良いですし好きなところで寝ちゃえ、とか勝手なこと言ってみたり(踏まれるから危ないですね)。
TV買い替えられると良いですね♪ボーナス飛んで行くんでしょうけどw
No title
カメコピーとは新しい・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

家電の壊れる連鎖は恐ろしいですね・・・
ウチもデジカメ、炊飯器、洗濯機がちょっとおかしなことになってきましたが。
だまーしだまーし使ってますww

まおサン、出れるけど戻れないのですねw
ウチもいつかケージ作って自由に出入りできるようにしたいと思っているのですが、
ちょっと戻りそうにないな~(´ε`;)ウーン…

あ、あと私のブログの方にこちらのブログ、ブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?お願いします(・∀・)

No title
確かに電化製品は壊れるときは一斉に壊れますよね。うちの電化製品は買ったばかりなので、まだ壊れることはないでしょうが、家で使っているパソコンはそろそろやばそうです。地デジ非対応の昔ながらのテレビはもう少し働いてもらって、来年初めにでも買い換えようと思っています。
No title
新しいプリンター良いですねー
確かに最近のは多機能で便利に良く出来いますよね。
電気製品の故障連鎖はうちも恐れています。
洗濯機も危ないし、冷蔵庫も自動製氷出来なくなっちゃったし、2階のブラウン管テレビはとっくに壊れてるのですが、重すぎて下ろせないし・・(苦笑)
No title
たしかに、ケージから出られるからといってケージに戻ってくれるとは限らないわけですね。
エキモフのケージを低くして出入りできるようにしようと思っていたんですが、出るばかりで入らなくなる可能性は考えていませんでした。……盲点だ。

それにしても、カメさんの腹のコピーを取っておくと、腹甲の大きさの記録が取れるわけですね。これは結構使えるかも知れませんよ(ないない)。
/*コメントありがとうございます*/
>いんたげさま
まおさんが寝るのに選ぶ場所は大抵すみっこなので
まず踏むことはないと思いますが、
そういうところはホコリとか・・・<掃除しろ

テレビはT氏の管轄なので、私は口を出せないのです。
というか口を出すのが面倒くさいだけなのですが。。。

>さぁーこさま
カメコピーなんて下らんものをメモしてどうするんですかwww
リンクの件、OKですよ~

うちの炊飯器は20年物です!(自慢してどうする)
最近の高機能モノより、シンプル単機能なやつのほうが壊れないらしく
洗濯機も全然壊れる気配がありません。。。

>ポンスケさま
あらゆる家電の中で、パソコンほど
新しく買うとその違いが体感できるものもないと思うのですが
「まだ使える」とだましだまし使ってしまう
その気持ちとてもよくわかります。

最近、テレビの下に「早くデジタル対応テレビを買え」という帯が出てきて邪魔です。
しかもその字がだんだん大きくなってきている気が・・・

>INNALさま
自動製氷機能はこれから夏だけに、ちょっと痛いですが
INNALさんが人力製氷機能となるしかないですね!

ブラウン管TVを持って階段から降りるのは、
これまたしんどそうですね。
どうせ甲羅しょってるついでに、カメが背負ってくれればいいんですが。。。w

>片岡美魁さま
他のカメさんはちゃんと戻ってくるのかしら?
もしかして戻ってこないのはまおさんだけなのかしら?
ま、夏の間はともかく、冬に放したときに
体が冷えたら自力でケージに戻ってくれたら
安心して放牧できるんですがね。

カメの腹コピーは・・・
そういう使い方がありましたか!(ないない)
No title
いい感じのスローブですね。
今の季節なら外に出しておいても大丈夫なので、これで
中に自ら戻ってくれれば良いですねぇ。

古いプリンターというからどれ位前のかと思いきや私のと同じでしたかw
まだまだ新品と信じていたので驚きでした。
そうか!カラーコピーはそういう為にあるんですよね。
「ピカッ」って光る瞬間、まおさんは驚かなかったのかなぁ?(^^)
No title
まおさん、ケージより広い室内にいる方が楽しんでしょうね。
我が家は棚の上にケージを設置しているので自分で出入りはできませんが、自分で戻ってくれたら嬉しいんだろうなと思ったりします。
まおさんコピー^_^;
以前専門誌で、大型のコピー機を紹介していて、ヒトの子どもをスキャンしている記事を見たことあります(*^_^*)
確かに物が壊れる時って、不思議と連鎖しますよね。
なんででしょうね? 不思議です。。。
/*コメントありがとうございます*/
>ほり子さま
まおさんにしてみれば、季節がいいだけに
わざわざケージに戻る必要がないという・・・

「古いプリンター」といってもうちの家電の中では
十分新しいほうだったし、性能も別に不満はなかったのですが
やっぱり両面印刷とかはできると便利ですね。
カメの腹がスキャンできる必要はないですがww

>ななちゃんさま
喜んで外に出てくる割には、まおさんを部屋に放すと
同じところばかりうろうろしてたりするんですがね。。。(だったらケージでもいいじゃん!)

マイコンなんかは、10年くらいでダメになりやすいって聞いたことがあります。
一つでも困るのに、複数の家電が調子悪いと
ホントいやになっちゃいますよね。

管理者のみに表示

