05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Autumn has arrived

2010/09/23
久しぶりのちゃんとした雨。
気温も急に秋らしくなりましたね。

涼しい部屋での二度寝が気持ちいいこと(*´ー`*)
畳でゴロゴロするのが気持ちいいこと(*´ー`*)

さー、ブランチの後はデザートですよー

100923000.jpg もも~
目ざとい・・・(^^;)

100923001.jpg もも~もも~

100923003.jpg
ももを巡る仁義なき戦い

まおさんにもおすそ分け。
100923002.jpg

100923004.jpg ももおいしかったね。もっと出てこないかね。

人間とカメ、なにやら会話が成り立っているようです。


                         


雨が静かに降る音、たまに車が通る音。
外に出るのは億劫だけど、家の中は平和なこの光景。

こんなささやかな幸せがいつまでも続きますように。
100923005.jpg

13:16 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こちらも雨です
外に出てやらねばならない事はあるのですが
外出する気にならず、私もT氏さんと同じように
亀を相手に会話をして楽しんでいます♪

休日の雨は「少し落ち着け」って神様が言っているのかも~♪

No title
のんびりした感じでいいですね(^-^)
雨の日はこんな感じでごろごろしていたいですよね。モモも美味しそうですし、まおさんにとっても平和な良い一日だったのでしょうねw
No title
ひょぇぇぇぇぇ・・・まおさん白桃ですか。まおさんって本当にグルメなカメさんですね。私もゆーさま邸に居候したい・・・(笑
カメと人間っていい距離感を保って生活できるなぁ、と感じます。性格上ワンちゃんやニャンちゃんたちよりやはりカメのほうが自分に合ってると思いました。きっとゆーさんちもカメさんや他の動物さん達と飼い主さんのいい距離感が保たれているのだろうな、と思いました。
No title
だいぶ秋らしくなり、ベランダ飼育も終了することになりました。
確かに二度寝は最高ですね、特に暑くも寒くもないこの時期の二度寝。サイコーです。まあ、私は毎朝5時に起きて日課のジョギングをするんですけどね。

私も以前はこういう生活でしたね。たまにしゃっくさんを放牧し、ごろごろしてたりしました。最近では、しゃっくさんが土まみれで小汚くなっているので、放牧しなくなっちゃいましたけど。

モモ、美味しそうですね。うちのしゃっくさんもクサガメのカメヨさんもモモは好きなんですよ。今日あたり買って帰ろうかな。
No title
秋、到来ですね。
東京もようやく秋らしくなってきましたよ。
まおさん、桃食べれてよかったね(^^♪
ゆっくりと流れる時間、こんな時がホントに長くいつまでも続くといいですよね。
/*コメントありがとうございます*/
>ほり子さま
カメと会話、分かりますw
なんか通じる気がするんですよね。

危険なのは、そうやってうだうだしているうちに
2,3時間あっという間に経ってしまうことですがねwww
ま、それもこれも神様の思し召しということで☆

>いんたげさま
雨の日は、まおさんもちょっとおとなしいんですよ。
そういう意味ではまったり平和な日でした。
ベランダのほうを見て「雨いつやむのかなあ」
みたいな表情してました。

>尚美さま
グルメ・・・そうですね。
人間みたいに「高いから」とか「苦労したから」とかには
全く惑わされることなく、味のみで勝負!ですからね。

カメと人間の距離感は私も気に入っています。
一緒の空間にいるんだけど、お互い好き勝手なことして干渉せず、みたいな。

>ポンスケさま
朝5時のジョギング、尊敬です。

しゃっくさんのみならず、カメヨさんも桃を食べるんですね。
もうすぐ桃の季節は終わっちゃいますから、
今のうちに食べさせてあげてくださいね☆

>ななちゃんさま
朝晩はちょっとはおり物が欲しくなったりしますよね。
これから数週間が一年で一番過ごしやすい時期ですよね。

桃は・・・目ざとかったです。
匂いで分かるんでしょうね。
それまでのんびりしていたのに、急に走ってきましたから。

管理者のみに表示

