07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まおさんテレビデビュー in Japan

2010/10/03
いつのまにやら10月。
そういえばだいぶ日が短くなりましたよね。
夏の間は日に当たるのを嫌がっていたまおさんも、ほらこの通り。

101003006001.jpg あったかくて気持ちいいよ


                         


さて、まおさんTV出演の件。
早速、お待ちかねの内容紹介をば。

・・・・・・・・・・・
 タイトル画面だけ番組より引用させていただきました。
 内容もキャプって載せようかと思ったのですが、著作権や肖像権云々の問題があるので、
 概要だけにしておきます。
 どーしても全部見たい!っていう奇特な方がいらっしゃったら個別に対応しますので、
 その旨お知らせくださいな。

・・・・・・・・・・・


2010年9月29日。
「とくダネ!」番組後半、デーブ・インパクトのコーナーにて。

101003000.jpg
おお、タイトル画面にまおさんが!

スポーツの秋ということで(?)、立つレッサーパンダ(風太くん)、立つ猫、立つ犬を紹介。
次に人の頭をナデナデする癒し犬が出てきました。(これ、何の秋?)

そして・・・まおさん登場。

101003001.jpg 今日のゴハンはミニトマトだ~♪

101003002.jpg あれぇ?トマトが「トマ」ってくれな~い・・・

101003003.jpg そこに、救いの手が!

101003005.jpg あ~、カメない、カメない!!!

101003004.jpg 
しばしの格闘後、何とか「カメ」ました~ チャンチャン☆
(オリジナル画像はこちらをどうぞ)

時間にして約20秒の出演でした。

まおさん、オオカミ少年じゃなくなって良かったね。
101003007.jpg カメうそつかない!

そ、そうだね、オオカミ少年疑惑は飼い主のほうだったね(^^;)


・・・・・・・・・・・
PS
タイトルに「テレビデビュー in Japan」とありますが、
ちょうど一年前の今日、アメリカで同じ動画を使った番組が放映されました。
そのときの記事はこちら

もちろん、どちらも事前に「動画使わせてください」の連絡が来るのですが
アメリカのときはわざわざ数枚の契約書(手タレの私までサインさせられた!)を交わしました。
一方、今回はメールで「使わせてください」「ハイいいですよ」で終了。
だからどうだということはないのですが、お国柄が出ておもしろいなあと。
11:37 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
出演おめでとうございます(^-^)
放送はうっかり録り忘れて見られなかったのですが、今度はちゃんと出演で来て良かったですね♪
トマトを追いかける動画を見るとまおさんは結構横長な甲羅なんですね。ホルスはリクガメの中でもまん丸な甲羅が印象的ですが、まおさんの場合横幅が広く見えてこれはこれでかわいらしいですね。
もしや全国の有名人?
いや、既に世界的に有名人なまおさんですよね。

ご出演おめでとうございます。
狼少年はTV局の人達ですよ~w
まおさんがどれだけ可愛いってのはカメ飼いならば
とっくに気がついていますが、このシーンをみた番組内の方達が
どのようなコメントを言っていたのか気になります。
No title
全国デビューですね。まおさんはお金も稼ぐしテレビにも出る、スーパーなカメさんですね。
No title
国内デビューおめでとうございます。
今回に限って見ていなかったのが悔やまれます。
立つレッサーパンダや犬や猫は「スポーツ」で、まおさんが「食欲の秋」担当だったんでしょうかね?

それにしても、動画使用の連絡は、随分国によって違うんですね。
そんなことにも気づかせてくれるとは、まおさんすごい!
/*コメントありがとうございます*/
>いんたげさま
当時(約4年半前)のまおさんは、体重にして今の1/3程度だったのですが
この頃からすると、甲羅の形はだいぶ変わりました。
当時は丸かったんですけど、今は後ろ足の辺りがフレアっぽい台形です。
あの頃の写真を見ると幼くてかわいいです(^^)

>ほり子さま
やっとリクガメ、ホルスのかわいさがテレビで発信できました~
画面には中野アナと高木さんが写りましたが
「あらあらあらあら」「噛めないんだ~」みたいな感じでしたね。
(つまりはたいしたコメントはない)

ま、いいのです。まずはこの辺からスタートです。

>ポンスケさま
これでトイレの場所を覚えてくれたら
「ハイパーカメ」として認定するのですが
なかなかそれは難しいですね・・・
(今日も今日とてベランダと本体を洗う羽目に・・・)

>片岡美魁さま
まおさんはトマト食ってるんで食欲カテでいいと思うんですけど
立つ犬とか横とび猫はスポーツ・・・なのか???
無理やり感ありありですが、ま、細かいことは気にしないことにします。

アメリカはくっきりはっきり契約社会ですね。
でも、英語の契約書なんてちんぷんかんぷんですよw
辞書引いたって言ってることが理解できないんですからwww
ま、契約書の類は日本語でも大変読みにくいものですがね。。。

管理者のみに表示

