07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トマトを追いかけるカメ リターンズ

2010/10/10
爽やかな3連休、皆さまはいかがお過ごしですか?

私はというと、先週初めに心身ともにかなーりダウンな出来事があったのですが
一週間かけて徐々に復活しつつあります。

落ち込んだ私に、T氏が近所のスーパーに入っているケーキ屋で
ロールケーキを買ってきてくれました
ここのロールケーキは今回初めて食べたのですが、これが超おいしい。
クリームも甘さ控えめでおいしいけど、生地がめっちゃうまい。
いかにも地元スーパーだからってなめちゃいけないです。
私的には某○島ロールよりずっとずっと好みでした。

・・・結論としては、人間、腹が空くうちは大丈夫です。

101010004.jpg ま、おいしく食べられるのはいいことだね。


                            


というわけで食欲の秋。

今年の6月ごろに、コンポスト土からトマトの芽が出てきた話を書いたのですが
覚えてる人は・・・いませんね。 

あのトマトはどうなったのか。

じゃーん!
101010000.jpg

ナニコレ?
一応トマトです。
土が足りなかったのか、栄養が足りなかったのか分かりませんが
背丈は1m以上あるもののひょろひょろのボッサボサ。
しかも夏が暑すぎたせいか花がついてもほとんど実にはならず・・・

それでもようやくついた実がこちら。
101010005.jpg 101010002.jpg
おかしいなあ、ミニトマトじゃないはずなんだけど・・・?

ま、細かいことは気にしない。
たった一つのトマト、ときたら味わうのはこの方です。

さ、どうぞ!
101010003.jpg お?

そのときの様子を動画でご覧ください。



まおさーん、左手、左手!


・・・・・・・・・・・・・
PS 
トマトはヤバイです。
生命力強すぎです。コンポストの刑ぐらいでは全く効きません。
種の部分がコンポストに入ると絶対発芽してきます。
おかげで、この夏はあっちこっちの鉢でトマトが発生して抜きまくり。。
スポンサーサイト
20:30 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
リターンズ、今回のはまおさんにとっても少し食べやすそうでしたね(^-^)
トマトを見失なっちゃう姿がかわいいですね♪
後ろに見えたのはWiiリモコン?
No title
心身ともにダウンな出来事って絶対にありますよ!でもそれは神様が「きっと乗り越えれるはずだから。」と与えてくれた試練のようです。乗り越えたあとにはきっと大きなご褒美がありますよ!(と、私は自分に言い聞かせています!)

トマト、すごいですね。生命力が強いのかな・・・。トマトとまおさんがかわいいです。

堂○ロールは私も大好きですが、最近は美味しいロールケーキがいっぱいでてきましたね。コンビニでもそうとう美味しいものが買えるようになってロールケーキブームの再燃を思わせます。
おっきくなってる!!
いやあ☆
まおさん大きくなって。甲羅が違うワvv
そして、自家製トマトがすきなのねvvv
リクちんは自家製オクラより、
コープ製オクラの方が好きらしいです。
毎朝怒られています(笑)
T氏さん優しいなぁ
トマトってそんなに野生っぽい植物なんですかw
まおさんは採れ立てトマトが食べれて幸せですねぇ。

有名なお菓子より美味しいスーパー(コンビニ)お菓子って有りますよね。
好みの問題なのでしょうけれど、先日北海道展で購入した有名店シュークリームより
ロー○ンブランドが美味しく感じてしまいましたよ^^;
私って貧乏舌?と思いましたが、今回のゆーさんの記事を読んで自信を持てましたw
/*コメントありがとうございます*/
>いんたげさま
ちゃんとトマトを自分で齧れるようになったのを見て、
4年の成長を感じましたよ。
自分の手にトマトを刺して見失っちゃうのは
しょうもないようなかわいいようなバカなような。。。

後ろはWiiリモコンで正解です。
トマトを見失った八つ当たりをしているっぽくておもしろかったですw

>尚美さま
普段、何も考えずちゃらんぽらんに生きている私にとっても
今回のことはかなり堪えたし、一生忘れられない出来事になると思うのですが
>>乗り越えたあとにはきっと大きなご褒美がありますよ!
頂いた言葉を信じてがんばってみます。

同じロールケーキでも、お店によってバラエティがあって楽しいですよね~♪
最近はいろんなお店が個性的なロールケーキを出してますしね。

>akiechinさま
でしょー、まおさん大きくなってますよね!
あの頃の写真とか見ると、足とか首とかすごく細くて
びっくりするんですよ。

まおさんも、自家製野菜は食べないことが結構あります。
食べる野菜と食べない野菜の境界は人間には謎です。。。

>ほり子さま
メロンとかスイカとかのウリ科も結構発芽率が良いですが
トマトは別格で、我が家ではもはや雑草扱いです。
(うちでは大事に育ててるノゲシやタンポポこそ立派な雑草ですが)

最近のコンビニスイーツはバカにできないですよ。
北海道とかデパートとかの枕詞にだまされず(いや、よくだまされるんですが)
おいしいものは素直においしいと認めなきゃですよ!

管理者のみに表示

