05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

三つ子の魂

2010/11/27
もうすぐ、まおさんが家に来てから丸5年。

101127000.jpg
(家に来て約10日、まだ伏し目がちな頃)

101127001.jpg おいちい

このピンクの舌を見たときから、私の亀愛人生が始まった













と思っていたのですが。
こちら、私が3才くらいのとき、上野動物園に連れて行ってもらったらしい写真。
実家にて、最近発掘されました。

CA3F0032.jpg
「カンカン」という名前が懐かしいですね。

えーとですね、見ていただきたいのはそこではなくて、
手に持っているもの・・・


カメの風船!
なんと、このときからカメ人生が始まっていたとは。
三つ子の魂恐ろしや・・・


大好きな動画を一つ紹介します。



見た目は全然違うけど、大事な友達だねって歌ってます。
バックに流れているのは「ピートとドラゴン」というディズニー映画(1977)の
主題歌とのこと。

こんなに小さな頃からカメと友達なんて、
この子はさぞかしカメ好きになることでしょう


PS 
ワタクシ、3才くらいから全然顔が変わっていないそうです。

スポンサーサイト
19:36 かめのまおさん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
このかわいさなら愛亀人生が始まってしまうのも納得ですね(^-^)
まおさん小さかったんですね~。
あらゆーさんかわいらしい wこの頃から亀とともに生きる人生が約束されていたというわけですね。カンカン懐かしいですね。私が見に行った時は転がって向こう向いて寝ていたような気がします。
動画…いいですね、こういうの。日本でも少しずつこういう家庭が増えているんじゃないでしょうか。リクガメジャパンのサ○ト○さんなんてアルダとケヅメでこのまんまですねw
しかしうらやましいなあ(^-^)
No title
まおさん、小さいですねぇ。この可愛さにふれたら、誰でもイチコロですね。そういえば、うちのしゃっくさんも昔は小さくて可愛かったなぁ。今では、ヌシのような風格が出てきています。まあ、それでも可愛いですけど。
No title
きゃ~~っ♪ちいさなまおさんかわいいっ!3歳のゆ~さんもすごくかわいい!このころからあまり変わってないってことは・・・今は相当な美人さんなんでしょうね。う~ん、最近のお写真もUPしてほしかった!

このカメはヒョウモンですかね。奇麗に育っていますね。この動画はすごいですよ。お母さんが自分の子供のようにカメを可愛がっていますね。そして子供も大事にカメを扱っているようすがわかります。温浴もさせていますし、おそらく知識もある家庭なのでしょうね。カメも全く人を恐れていないしある意味理想的な飼育下ですね。いや~、よいものを見せていただきました。
まおさんお誕生日おめでとう
いやんいやん、今回の更新は可愛いもの特集ですか?
もうどいつもこいつも可愛過ぎですって!
ゆ~さん、この当時から変わっていないってww

とても良い動画を紹介していただきました。
部屋から登場した時から「この家はカメを溺愛している!」とわかりました。
このカメちゃんはこの子のお姉ちゃんかお兄ちゃんなんでしょうね。
親御さんはお子と全く同じように愛しているのがヒシヒシと感じました。
またお子が天使のように可愛らしいし(ハート)
「高い高い」はカメにしても大丈夫?(笑)
No title
わあ、まおさんちっちゃい! かわいい!
今も忍者でかわいいけれど、手足が細くてきゃしゃなところが幼さを感じさせますね。

3歳のゆーさんもかわいい。カンカン懐かしいです。パンダ舎は人がいっぱいだった記憶しかないけど。
その頃から実はカメに心惹かれていたわけですね。

で、動画。心温まるものを見せていただきました。片手にカメ、片手に女の子を抱えて絵本を見せてるママ(多分)。なんだか双子のきょうだいみたい。
なんだか泣けてしまう。なんでだろう。
No title
まおさん、伏し目がちな頃もあったんだ(^.^)
ゆーさんは小さい頃から、亀とは縁があったようですね。
まおさんとは、会うべくして会ったのでしょう。
ステキな動画です。
何度も見ちゃいました。
/*コメントありがとうございます*/
>いんたげさま
まおさんを飼い始めた時、80g位あったのですが
それでも今見ると小さいですねー
たまに昔の写真を見るのも、成長が実感できていいものです。

残念ながら私には大きなカメさんを迎える甲斐性がありませんが
ネットでその様子をおすそ分けしてもらえるだけでも、幸せな気分になります。

>ポンスケさま
昔のまおさんはかわいかったんですよ~
(今でもかわいいですけど☆)
でも当時はうまく飼育できるか不安で不安で
純粋にかわいさを楽しめなかった気がします。(もったいない・・・)

今はナイスバディなしゃっくさんも、昔は小さかったですよね。
縮尺を合わせて写真を並べてみたらおもしろいかもですよ。

>尚美さま
最近のお写真は・・・
ま、3才の顔と大差ないらしいですよw

赤ちゃんと一緒に風呂に入れるのがいいのかどうかはあるとして
カメと人間の付き合い方としては理想の姿の一つですよね。
日をたくさん浴びてたくさん運動して、レオナルド君も幸せそう。

>ほり子さま
ええ、約一枚の写真を除いてかわいいもの特集ですよ!
思いっきり悶えてください~

カメにも娘さんにも溢れんばかりの愛情を注いでいるのが
画面を通して伝わってきますよね。
バックに流れる歌詞がいいんだ、また!

>片岡美魁さま
そうそう、顔が幼いし、手足が華奢! 爪が細い!
今では軽々またぐレンガにさえなかなか登れなかったんですよ。

写真によるとパンダを見たらしいのですが、全く覚えてません。
パンダブームのなかカメの風船を選んだ私は、なかなかお目が高いと思いますw

動画、いいですよね。
世の中で一番優しくてきれいなものを見せてもらったっていうか。

>ななちゃんさま
今では何をされても首を引っ込めるという選択肢はないまおさんですが
飼いはじめてしばらくは、ちょっと手をかざしただけで
ヒュッて首を引っ込めてましたね。。。

この動画は、赤ちゃんも、カメも、ママも
みんなすごく幸せそうで、何回も見てしまいますよね。

管理者のみに表示

