07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぼくのゴハンはどこ?

2008/01/16
最近冷え込む日が続きますが、みなさま如何お過ごしですか。
私は会社にて「作業着の下にフリース着て寒そうに歩いている人」
と認識されているらしいのですが、甘いよみんな!
作業着のズボンの下は遠赤出るという短パン履いているもんね!
はい、そんなことはどうでもいいですね。

前に住んでいた部屋には南向きの出窓がありまして
よくまおさんを日光浴させていました。
入っていたのはみかん箱。


20080116_000.jpg
みかん箱でくつろぐ小さいまおさん

20080116__001.jpg
みかん箱より脱走を謀るまおさん


そんなみかん箱での日光浴中のひとコマ。
この箱は二代目で、実際は「グレープフルーツ箱」ですが。


ノゲシ食べてます。特にオチもないです。
それでも意外と好評で、1/16現在6452アクセスとなっています。


ところで、野草を食べているこの動画にはまず現れませんが
以前ご紹介した「トマトを追いかけるカメ」には
時々「トマトあげるのイクナイ(・A・)!」とコメントが入ります(Youtube上で)。

イクナイ!もいろいろありまして、「やりすぎはダメ」「おやつ程度にすべきだ」から
「ちょっとでもやったらお前のカメ死ぬぞ」というものまで。
(この「ちょっとでもやったらカメ死ぬぞ」という威圧的な人たちは
T氏が論破して撃退するのですが、その話はいつかまた)

私も、あくまで主食は野草や青菜類であって
トマトや果物はごくたまのおやつと思ってます。
たまには目の色変えて走ってくるまおさん見たいしね。

そんな元気なまおさんは太陽とたくさんの草花でできているのです晴
23:31 かめのまおさん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
脱走を謀るまおさん、いいですねぇ。垂直になったリクガメは、カメらしくないですよね♪
いまはこのときよりも大きくなっているんですか?

トマトは水分補給にいいし、あげたら死ぬ、なんて本気で思っている人なんているんですかね?なんでも適量あげることが重要ですよね。
カメの餌はバラエティーの豊かさが大事だと思っています。私なんて信じられないものまであげていますが、カメはとても健康です。やはり低カロリー、低蛋白、高繊維の食事は大事ですね。
*コメントありがとうございます*

そうなんですよ、トマト食べてるだけで
いちゃもんつけてくる人たちがいるんですよ!(しかも複数)
日本人では見たことないですが。
 
>ポンスケさま
この写真は約2年前、うちに来て間もない100gやっと超えた頃です。
初々しい成長線、わかりますか?
今日体重量ったら270gでした。

>尚美さま
「信じられないもの」が超々気になります。
アカアシはホルスより雑食性が強い、とは聞きますが。
(大阪の海遊館で見たアカアシはアヒルのえさ食べていました)

管理者のみに表示

