03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

近況報告

2011/07/31
梅雨だ梅雨明けだ暑い暑い上京だ台風だ模様替えだとバタバタしてる間に
ブログをアップできないでいたのですが、人間2匹、カメ1匹みんなで元気にやっております。

さくらんぼ、メロン、プラム、モモ、と来て今はスイカとフルーツ天国で
とってもうれしい私とまおさんであります。

おいしいさくらんぼに思わず舌チラリ
110731000.jpg

110731001.jpg がーっ!

こ、こわひ・・・

110731002.jpg はっ!オレとしたことが!

最近感動したのが市内産というモモ。
小ぶりでしたが5個400円足らずで、皮をむくそばから果汁ポタポタ、
香り高くて甘酸っぱくてそりゃもうおいしいのなんの!

こちらは夏の味、朝もぎトウモロコシ。
110731003.jpg 
茹でたてプリップリ

まおさんにもおすそわけ
110731004.jpg 110731005.jpg

旬の味はおいしいね。
おいしさを分かち合えるのって楽しいね♪

110731006.jpg 桑の葉も旬だね


PS
近況報告といえば・・・
4年半近く使っていた携帯が壊れました。
(電話相手の声が聞こえないって、電話としての機能オワットル・・・)

ボーナスも出たしね、とか言い訳しつつスマートフォンに乗換えです。
トップページにはもちろん、デカデカとまおさんよ!
110731020.jpg

新機のカメラで撮影した写真。
110731007.jpg

手振れ防止は付いてるし、ファイル保存は一瞬で終了だしで
ここ数年の技術進歩を実感しましたことよ。
08:56 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ごぶさたまおさん
お久しぶりのまおさんレポートだわ♪
旬の美味しい物の前には、いつも冷静なまおさんも
我を忘れてしまうってもんですね。

スマートフォンの使い心地は良いようですね。
未だに今一つ機能がわかっていないので購入する気になれませんが
今回の記事で優れ物を知ったので、今のが壊れたら
考えてみようかと思います♪
元気が一番
お日久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

まおさんの食いっぷりお見事!
しかも、サクランボの茎(軸)手で押さえて食べてますね。
“プチトマトの二の舞”はしない!!
学習する亀ですね。
No title
おお、5個400円の美味しい桃!まずそこに目が行きましたw
まおさん元気そうですね♪食い意地が張ってるのは元気な証拠w
No title
お元気そうで何よりです。
まおさん、夢中で食べていますね~。
スマートフォンで撮ったまおさん、なんだか得意げな顔しています(・∀・)
No title
お久しぶりです。
相変わらずのまおさん、フルーツ天国満喫中で嬉しそうですね。さくらんぼに食いつく形相が…w
スマートフォン、何はともあれトップページには愛亀の画像ですよね。私のiPhoneの壁紙もエキモフです。
/*コメントありがとうございます*/
>ほり子さま
おいしいものの前に我を忘れるのは
人間もカメも全く同じです。

スマートフォンは電話というより、小さなPCといった感じですかね。
(事実、スマフォにしてからPCを開ける回数が減った)
私はガラケー(従来の携帯)には戻れないと思いましたが
メールと通話が中心という人だと「ガラケーに戻りたい」と言ってたりするんで
用途次第ということで。

>たつのおとしごさま
お久しぶりです~
神戸は海に近い分、ちょっと涼しそうですね。

カメはやっぱり、気温の高い夏はよく食べますよね。
好きなものなら特に!
サクランボの茎は気づきませんでした。
ひそかに学習してたのか・・・意外と侮れん。

>いんたげさま
桃って結構当たり外れあるじゃないですか。
小ぶりではありましたが、全部当たりだったんです。
こういうことがあるから産直所通いはやめられない♪
この桃もまおさんは大喜びして食べてましたよ。
食べ終わった後じーっとこちらを見て「もっと出せ」と訴えてましたw

>ななちゃんさま
ホント、夢中で食べてますよね。
おいしいものはご飯を食べた後でも別腹のようですw

確かに、スマフォの写真はなんだかエラソーですね。
「ここは俺んちだ!」みたいな感じ?

>片岡美魁さま
見ててもがっついて食べてるんですけど
写真で撮るとすごい顔ですねー確かに。

やっぱりトップページはカメですか!そうですよね!
携帯を人に見せるたびに笑われますが、
前の携帯にはリアルなカナヘビストラップが付いてたんで
引かれない分、それよりはましなようですw

管理者のみに表示

