07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんな夏もいいじゃない

2011/08/16
あっついですねー
お盆で大移動された方はお疲れ様です。

うちの人間2匹は、「今年の夏は模様替えDAZE!」というわけで基本家にいます。
長い休みは基本どっか行ってる私たちにしては、ちょっと珍しいと言えば珍しいのですが
クーラーの効いた部屋でごろごろしながら、今年の我が家的ヒットである
白くまを食べてたですよ。(模様替えはどうした)
白くま」はご存知練乳カキ氷ですが
いろんなメーカーのを食べ比べてみた結果、近所のスーパーで売ってた
某鹿児島メーカーのが一番好みでした。

110816001.jpg ひんやり

そんなわけでダラリンな夏を堪能した我々ですが
暑ければ暑いほど調子に乗るのがこいつら。
110816010.jpg
今年ももっさもさしてます。

早く大きくならないかな~♪(これは薩摩大長ゴーヤという種類で、35cm以上になるらしい)
110816009.jpg

まだまだ雌花が咲きますよ。
110816011.jpg
ゴーヤチャンプルー楽しみ~♪

110816012.jpg ゴーヤはまずいからどうでもいい


そ、そうよね・・・
ではこちらはいかがでしょうか。
110816000.jpg
面白半分で食べかけトマトの種を植えたら、出てきたプチトマトです。

ちょうど3つ熟したので、人間とカメとで仲良く頂きましょう!
110816003.jpg

ぷちっ、もぐもぐ・・・
完熟なせいか、大変ワイルドなトマトの味がします。甘さも酸っぱさも青臭さも濃~い。

まおさんもどうぞ。
110816004.jpg どれどれ

110816005.jpg まてまて

110816006.jpg ぱくっ!

110816007.jpg 目が必死

完・食☆(おべんと付いてるよ~)
110816008.jpg


・・・
そんな感じの夏休みでしたが、本日で終了(´・ω・`)
あと一日、心残りがないようだらだらしたいと思います。

110816013.jpg まだダラ足りないんかい

10:14 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
まおさん相変わらずトマト大好きですね♪
ホント暑すぎてあまり出かけようという気になりませんでした^^;
その点カメは元気ですよね。
白くま美味しいですよね:-)
まおさん、今でもトマトを追いかけるんですね。
それにしても、トマトの食べっぷりがいいですねー。

うちのエキモフ、刻んだトマトばかりあげていたら、丸のままのミニトマトを食物として認識しなくなってしまったらしく、そっぽを向きます。
まおさんを見習ってくれいw
No title
模様替えは終わりましたか~(^・^)
まおさんというと、やっぱりトマトですよね。
もう大きくなったから、食べるのも上手になりました~。
家でまったりも贅沢です
白クマ美味しいですよね~。
私もいろいろな種類を食べまくって、お気に入りが出来ました^^
(某福岡メーカーのバータイプ♪)

奇跡のトマトを家族3人で分けれて、喧嘩しなくて
済んで良かったですねw
まおさん、トマトの食べ方がプロレベルです。

/*コメントありがとうございます*/
>いんたげさま
ええ、相変わらずトマト大好きです。
好きなものは目の色変わります。

暑かったと思ったらちょっと涼しくなって
やれやれと思ったら大雨・・・
どうなってんでしょうかこの天気。

>片岡美魁さま
最近は体が大きくなってきたので
人間が助けなくてもトマトに歯(?)がたつようになりましたけど
やっぱりお約束のトマト追いかけやってくれるとちょっと楽しい~

エキモフちゃんは箱入り娘ですもんね♪

>ななちゃんさま
模様替えは・・・ま、のんびりとw

まおさんは食べるの上手になりましたけど
大好きなものほどあっという間に食べてしまうんで
「好きならもっと味わわんかい!」と突っ込んでます。

>ほり子さま
バータイプしろくまもおいしいですよね。
一口ごとにいろんなフルーツの味がして(^^)

トマトはすごいですよ。
発芽率どれだけいいんかい!って感じです。
軍曹ちゃんのためにも是非いかがですか?

管理者のみに表示

