04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

5年間の技術進歩を実感してみた

2011/09/04
台風12号、ママチャリかよ!のノンビリさでやっと日本海に抜けて行ったようですが
皆さまのところは大丈夫でしたか?

110904001.jpg 外は雨だがゴハンはうまい



                            



というわけで(全く脈絡ありませんが)、少し前にデジカメを買ったんですよ。
もうちょっと高感度なやつが欲しいなーと思って。

取説にざっと目を通したところで、夕方になって薄暗くなってきたので
一日遊んで部屋の隅っこで寝てしまったまおさんをパチリ。
(夜7時頃の室内です)
110904000.jpg

おお、しっかり撮れてる!
感度自動に設定してたので、ISO1600まで上がってますが
それでもちゃんと記録できるってのはすばらしい。ブラボー!


ちなみに今まで使っていたカメラ(5年モノ)で撮影した画像がこちら。
購入価格は今回の倍ぐらいした思います。
110904003.jpg
辛うじて白い電気コードが写ってるかな・・・

どっちにしたってコンデジですから、一眼とかと比較したらまあそれなり、なんでしょうが
大してこだわりないんで大変満足です、ハイ。

110904002.jpg ふー、食った食った


これからもまおさんをいっぱい撮っていきますぜ!

14:38 かめのまおさん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
技術の進歩凄いですね!私が使ってるのも接写が苦手な奴なので買い換えたら綺麗に撮れるようになるのかなあとかちょっと欲しくなっちゃいました。これからまおさんが一段とくっきりはっきり撮れそうですね♪
No title
まおさん,満足そうですね~。
キャスターに挑戦したり,ニューまおさんを楽しめそうです(^_^)
No title
ママチャリ並みのスピードなのに、酷い事をしていきましたね、12号。

電化物って数年違うとエラく性能が違うのでビックリですよね。
その度に驚き過ぎて、誰かに聞いて欲しくて仕方ないです^^;
最新式のカメラで世界中にまおさんの可愛さを自慢してください♪
/*コメントありがとうございます*/
>いんたげさま
新しいカメラ、いいですよ~♪
今まで撮れなかったものが撮れますから。
ぜひぜひご入手を(と煽る)

>ななちゃんさま
準備したゴハンをいっぱい食べてくれ
「はー食った食った」という満足そうな顔を見せてくれるのは
とってもとってもうれしいものです。
今回のカメラはレンズが明るいので、
シャッターチャンスを逃しにくいのもうれしいポイント♪

>ほり子さま
台風12号、本当にひどい奴でした。。。

新しい電化製品は楽しいですよね。
売りの新しい機能って、慣れたら以外に使わなくなっちゃったりもするけど
「こんなことできる!」っていうのだけでもなんかいいんですよねー

管理者のみに表示

