05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カメのためのグルメレポート 第10弾

2011/10/15
近所の田んぼは稲刈り真っ最中。
111015006.jpg
重そうに実った今年の新米、もう召し上がりましたか?


さて。
秋の実りといえば。
梨、ブドウときて柿なんかもおいしくなってきましたね。
そして女は目がないイモクリナンキン
シンプルに焼き芋や栗ご飯もおいしいですし、
コンビニやスーパーに行くと、「栗の○○」とか「カボチャの○○」とか
デザートコーナーで目移りして困るっちゅーの。

そんな中、我が家のベランダでは・・・

コンポストから勝手に生えてきたカボチャの花が咲きましたw
111015000.jpg
ゴーヤと同じウリ科ですが、ゴーヤの5倍ぐらいごつい花です。

だが、今さらハロウィンに向けてカボチャを収穫・・・する気はないので

まおさん、食べてみないか?

111015001.jpg なんぞこれ

111015002.jpg くんくんくんくん

執拗に匂いを嗅いだ後

111015003.jpg ぱくり

食べました(・∀・)

しばらく置いといたら、ほぼ完食しました。
111015004.jpg
意外といけるようです。

人間も食べてみましたところ、ウリ科の青臭さはありましたが
ゴーヤよりクセはなかったですね。(ガクとかは毛がちくちくしますが)
まおさんの様子を見てると、一応食べますが
すごくおいしいわけでもなさそうで、レパートリーの一つとしてありかな、という程度。
(ゴーヤと違って地を這うわ雌花はなかなか付かないわで、
花のために狭いベランダで積極的に育てたいか、というと微妙な程度)

以上、久々のグルメレポでした。


PS
アップし損ねてたのですが、9/8はかめめくりのまおさんデーでした!
111015005.jpg

元写真はこちら。
111015008.jpg ヒゲ生えちゃった!

19:31 カメのためのグルメレポート | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
ハハハ、女の人って栗とかイモとか好きですよねー。私も嫌いではありませんがモンブランとかだと水分が取られるのでもう一つ乗り気にならない食べ物です(苦笑
カボチャの花って初めてみました♪
結構美味しそう?に見えますよw

管理者のみに表示

