07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

まおさんがテレビに出ます

2011/10/28
お知らせです。

111015009.jpg メモのご用意を!


来る11/8の午後7時25分~7時50分
まおさんがNHKEテレ
(以前のNHK教育チャンネルですね)に出ます。


iCarlyというアメリカのティーンズ向け番組を、去年くらいから日本でも放映するようになったのですが
「アイ・カーリー賞!」  iCarly Awards というエピソード中で
’Tortoise chasing a tomato’(まおさんのトマト追いかけ動画)が使われてるんです。

アメリカでは2009年の10月に放映されたものですが、当時は
まさか2年後に日本で放映されるとは思ってもみませんでしたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組URLはこちら (NHKEテレの番組紹介ページ)
11月の放送予定はこちら
アメリカ版iCarly放映時にアップしたブログ記事はこちら

注1)うちの苗字は「山本」ではありませんので。
注2)しかも、まおさんの名前は「Horatio(ホレーショ)」ではありませんです。

詳しくはこちらをご覧くださいな。
00:00 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
おめでとうございます♪今度こそ録画予約して拝見させていただきたいと思います。
しかしトマト動画大ヒットですねー(^-^)
凄い~
天下のNHKで放送なんて!
まおさん世界中で有名になっちゃいますね♪
とは言え、あの番組…よくわからないわ~w
ねえ、山本さん?
No title
おお、あの番組、ちゃんと日本語の字幕(吹き替え?)がついて見れるんですね。
録画セット完了しました~。
No title
わあ、NHKならきっと大丈夫!
火曜日のその時間なら確実に家にいるから見ます!
No title
>>ALL
お返事遅くなってごめんなさい。

番組、楽しんでいただけましたか?
まおさんのかわいいムービーにEuropean Fun Guysも釘付けでしたね!

管理者のみに表示

