10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

でっかくなったのだ

2012/09/15
9月も半ば。

まだまだ昼間は暑いけど、今朝秋の虫(多分ササキリの仲間)を見ました。
いつの間にかセミの声がほとんど聞こえなくなったなあ。

そんな中、うちに来たお客さんです。
120915000.jpg

ちっちゃくておめめクリクリで、飼ってみたい衝動にとらわれましたが
我が家には非常に手のかかる生き物がすでにいるので、
玄関先でお別れしました。


その手がかかる生き物はというと…

120915001.jpg よいしょよいしょ

120915003.jpg あ、カメラだ(それよこせ)

120915002.jpg うわわわわわ(バランス崩してこける)

だーかーらー言わんこっちゃない・・・


で、わーわー泣くので抱っこするわけですが、これが重い!
なんせ体重は産まれたときから3倍近くになってますから。

どのくらい大きくなったかというと、
120915008.jpg  120915005.jpg

改めて写真で見てびっくり。
あれ?バウンサーからはみ出しとるやんけ!


ちなみに兄、まおさんはというと・・・現在だいたい400グラムなので
うちに来たとき(89グラム)から4.5倍ぐらいになってるわけですが
120901000.jpg  120901004.jpg

こんな感じ。
こちらも大きくなりましたねー^^
写真では分かりにくいですが、甲羅の厚みもぐっと増しました。

まおさんは現在甲長12cm弱。
ここ2年ほどは目立った成長がないですが、ホルスの♂ということで
このくらいがフルサイズなんでしょうかね。
最近は、昼まで寝てたり授業に出たりバイト行ったりして
気ままに生きてる大学生の息子って感覚です。

120915018.jpg 兄妹の遭遇
16:02 かめのまおさん | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
今回のお客様はヤモリですか?
お目々がクリクリで私も大好きです♪
ゆー家の守ってくれているんですね。

おおお、待望の兄妹の遭遇シーン!!
まおさんはもう大学生のイメージですか。
妹が出来て、独立心が強くなったかなあw
妹ちゃんはゆーさんとT氏のどちら似なのかしら。
女の子なのにヤンチャ顔ですよ^^

まおさんは400ですか。うちのはここずっと、470前後です。
ホルス♂は大体この位なんでしょうね。
それにひき替えメスときたら
まおさん、甲羅の色が微妙に渋くなってきましたね。大人になってきたみたい。
でも400…うちのエキモフ、やっと成長が止まってきましたが、既に1100gぐらい……ホルスの雌雄の差ってすごいです。

大学生のまおさんに対して、ちびぞうちゃんはかなり年の離れた妹なんですね。それでもずいぶん大きくなったなあ(^^)

どちらも、元気に成長しますように。
No title
ずいぶんとお子さん大きくなられましたね。手がかかる、本当にそうなんでしょうねえ。その点上のお兄さんはもうわきまえていらっしゃるのかな?w
/*コメントありがとうございます*/
>ほり子さま
最近のまおさんは大人なんですよねー
ってか、カメは生まれたときからすごく自立してて
一人では何もできないちびぞうと比べると大人なんですが。

>>女の子なのにヤンチャ顔ですよ^^
ええ、しょっちゅう男の子に間違えられます。
花柄着てようと、ピンク着てようと。
敗因(?)は目力なんですが、眉は私似らしいです。

>片岡美魁さま
エキモフちゃん、なんと1.1キロですか。
それはでっかいんだろうなー!
一度持ってみたいものです。

久しぶりに写真で比べたら、確かに甲羅の色がだいぶ変わってましたね。
つやつやでキレイです^^

>いんたげさま
写真で比べてみると、ちびぞうもまおさんも
大きくなったのが分かりますよね。
ホント、何事もなく育って欲しいと思います。

まおさんがわきまえてるというより・・・
どうしてもかけられる時間が前より少なくなってしまって
申し訳ないなと思いつつ、両方のお世話をがんばってるところです。


管理者のみに表示
トラックバック
9月も半ば。まだまだ昼間は暑いけど、今朝秋の虫(多分ササキリの仲間)を見ました。いつの間にかセミの声

