08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

動物とふれあってみた2012秋

2012/12/22
寒くなりましたねー
そりゃもう12月も半ばですから。
なんだかんだ言ってる間にハロウィン終わってクリスマスだし、
年賀状販売開始だし、ちびぞうは二足歩行への一歩を踏み出すし、
そうこう言ってる間に年賀状受付だしで(もちろんまだなーんにも手をつけてない)
ああもう今年も終わっちゃうではないか~

というわけで、毎年恒例のまおさん部屋の冬支度を行いましたよ。
121216000.jpg

これであったか真冬もどんとこい!


                          


さて、少し前の話になります。

秋に噂のLCCに乗って関東方面に帰省しました。
その際、じじばば親子3世代で動物園に行ってきたんです。
ちびぞうにとっては初動物園、楽しく触れ合いできるでしょうか?

有名な風太くんがいますよー。(この子は風太くんの子、だったかな?)
121216004.jpg 121216006.jpg

121216005.jpg 
カメさんたくさんだね

さ、ヤギさんだよ~
121216003.jpg
しかし。
この後すぐ、ぎゃーん!と泣いて手をつけられなくなってしまいました・・・

121216007.jpg
ケヅメとかアルダとかを見てもぎゃーん!!

うーむ、大きい動物はまだ怖かったのかなあ。
とか言って帰ってきたわけですが


121216002.jpg お、帰ってきたんだね

まおさん、おは・・・


121216008.jpg ぎゃーん!

えー!ちょっと前までフツーに見てたじゃん!
なんで自分より全然小さいまおさんにそんなにビビるんだい・・・?


                          


そして。
この間、ちびぞう誕生日記念として、和歌山は白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。

お目当てはもちろん
121222015.jpg
今年8/10産まれの「優浜♀」です。

121222001.jpg む、カワイイ界のライバル発見

ちびぞうは産まれて一年で体重3倍に増えましたが、優浜は約3ヶ月で28倍。スゲー!


パンダを堪能した後は、サファリ巡りに出発~!
121222025.jpg

121222023.jpg 121222004.jpg
  
おさるさんとか、ぞうさんとか~
この辺まではなんとか大丈夫でしたが

121222005.jpg キリンさんはコワイのよぉ

121222008.jpg いやーんコワいよう(この後ギャン泣き)

レトリーバーも近づいてきただけでものすごい大泣きだったし
やっぱり大きい動物、近い動物は怖いようでした。


アドベンチャーワールドにはこんな子も住んでます。
121222009.jpg
ケヅメリクガメのお散歩タイム。ちびっ子たちに大人気。
(ちびぞうも早くこんな風に遊んでくれないかなー)

121222011.jpg
ケヅメ撤収~ バイバイ~ノシ


                          


たくさんの動物たちに会って刺激がいっぱいだったちびぞう。
121222007.jpg 
(パンダまんは普通の肉まんでした)

チンパンジーさんも
121222013.jpg
パンダさんも
121222017.jpg
みんなおやすみなさい

15:05 カメのいる風景 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
夏から秋を飛ばして冬になってしまいましたねw
ちびぞうちゃんも寝転がったり這ったりしていた子が
2足歩行をされていらっしゃるという事に、他人様事のせいか早く感じられます。
いろんな動物達とふれあいをさせる英才教育をさっそく行っていますね^^
まだ泣いちゃったりしているようですが、お二人の子なのですぐに慣れるのでしょうね~。

まおさん、泣かれてびっくりですよね。
この冬もぽかぽかのお部屋からちびぞうちゃんを
見守ってくださいね~。
/*コメントありがとうございます*/
…ってお返事遅すぎですね、すみません。
夏から秋を飛ばして冬になってしまいましたねw
ええ、もう春ですからw

動物は、大きいものはまだ怖い見たいです。
早く慣れて欲しいものです。
(でないとあちこち連れて行けない、という親の都合)

管理者のみに表示

