04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪見亀

2008/02/11
2/9の朝(というより昼)、起きたら雪が降ってましたjumee☆snowman2L


まおさん、雪降ってるよ!
20080209_000.jpg ゆきってなに?

そうか、まおさんは雪見たことないもんねー
野外じゃ、雪が降るような寒い時は冬眠だもんね。

じゃ、見せてあげよう!
20080209_001.jpg うひょーさむいよピキ

・・・ええ、大変迷惑そうでした(´・ω・`)


以下、カメとは関係ない話。

寒ーい雪の日は部屋でゆっくり暖かい飲み物でも飲むに限ります。
コーヒーとかいかがですか?
一緒に甘いもの欲しくなりますよね。

さて、こちらは
20080209_002.jpg
種も仕掛けもない練乳ですが

開けると・・・
20080209_003.jpg
なーんとキャラメルソース!

仕掛けは簡単、鍋で缶ごと2時間ほどゆでるだけ。
どこだかで拾い読みしたのを、試しにやってみたら本当にキャラメルソース!
これ、パンにつけてもおいしいですし、
バニラアイスに混ぜると某H社のキャラメルアイスみたいなのが
簡単にできるんですよー!
家にあったクルミを炒って混ぜてみた日にゃ (*´Д`)シ・ア・ワ・セ

ε⌒ ヘ⌒ヽフ 食べ過ぎ超注意
(  ( ・ω・)
しーし―J
01:28 かめのまおさん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
土曜日は関東も結構積もりました。大した雪ではないと思ったのですが、意外に積もったのでビックリでしたよ。
雪が積もった風景はカメさんにとっても寒々と見えるのでしょうかね?

練乳がキャラメル?なんでそうなるのでしょうか?不思議です。
これはすごいです!!!練乳がキャラメルになるなんてすごすぎます。これを発見した人は天才じゃないでしょうか。キャラメルソースは本当に使い勝手がよいです。パン生地に混ぜたりしますが、このままでも紅茶に溶かしてもコーヒーに入れても美味しそうです。一気に一缶食べてしまいそうです怖いです^^;
うちのカメもはじめて雪を見たときには驚いていましたが、食べていたのでもっと驚きました。
*コメントありがとうございます*

>ポンスケさま
今年は雪多いですよね。
カメの目にどう映ってるんですかね。
キャラメルソースは、中の糖分が焦げてるんだと思います。

>尚美さま
そうなんですよ。キャラメルソースおいしいんですよ!
ついついいろいろ使ってしまうんですよ。
かなりやばいです。
フィギーさん、雪たべちゃったんですね。
ふわふわでおいしそうに見えたんでしょうか。

管理者のみに表示

