07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キューリスキー

2008/03/13
カメって、ちゃんと味わかってるんですよ。

あれが好きとかこれはきらいとかありますもんね。
以前その辺のスーパーで買った¥48の小松菜は食べなかったくせに
¥198の有機栽培小松菜をわしわし食べたときは
なーんてゼイタクだ!と軽く腹が立ちましたが。

以前ご紹介した通り、まおさんはトマトLOVEですトマト
リンゴ、イチゴ、みかんといった果物も大好き。
たまにしかあげませんが、見せるとすっ飛んできます。

この辺はまあわかるんですが・・・

人間である私にはあまり理解できないんですが、
まおさんはキュウリ大大大好きなんですよきゅうり?きゅうり?きゅうり?
キュウリ、おいしいとは思いますが
普通そんなに率先して食べるものではないですよね。

冬だし、水分補給にいいと思って、カルシウムつけて
一日1スライスくらいやってるんです。
えさを入れるとき、わざと葉っぱ類の下に隠しておいたりするんですが・・・

080310007.jpg キュウリ?

080310008.jpg キューーーーーリ!(首に注目)

080310009.jpg キュウリキュウリ!(足に注目)

080310010.jpg キュウリウマー!!

匂いなのか、キュウリが出す電磁波なのか、
どんなに隠してみても絶対見つけ出します。
実は宇宙人がキュウリ撲滅のために放った高性能ロボなんだろうか。

キュウリがそんなに好きかい?
飼い主がががんばって採ってきたノゲシやカラスノエンドウより好きなのかい?(´;ω;`)

080310000.jpg キュウリくれるよね

・・・はい、わかりました、私の負けですorz

スポンサーサイト
21:55 かめのまおさん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
きゅうり大好き
こんばんは。
まおさん、本当にきゅうりが大好きなんですね。
興奮しまくりなのが写真でもわかります。
動画が見たかったですw

大好物を食べるカメさんは微笑ましくて可愛いけど
たまにそのガッツき様にビビリませんかw?
私はびびります^^;
はじめまして
こんにちは。初めてコメントいたします。
このたびはご訪問ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

まおさんのキュウリ好きが伝わってくる連続写真ですね。まさに草の根わけても探し出す! って感じで。
好き嫌いははっきりしていますね。嫌いなものにはぷいっとそっぽ向くのがまたかわいいんですが。
連れが以前預かっていたホルス2匹は、大豆モヤシは食べるけれど緑豆モヤシは食べなかったそうです。どう違うというんだー!
まおさんもですか~vvv
まおさんもキュウリ好きですか~。リクちんもです。
去年夏にキュウリ食いすぎで下痢したくらい、毎日キュウリ・パリパリ食べてました。
・・・あげちゃう私が一番悪いんですがΣ( ̄△ ̄;)
美味しいのでしょうかね~・・・私は苦手です。
私の苦手なキュウリ買うのも、オクラ買うのも、全てリクちんの為(笑)
ええ、ハイ、夫の為ではありません Σ(゚Д゚;)
まおさんもキュウリの大ファンですか!カメってウリ系のものが好きだと思います。うちのカメも私が苦労してとってきた野草よりキュウリですね。
まおさんの満足そうな顔がたまらなくかわいいです。今度モロキュウ用の小さめのを一本丸ごと与えてみてください。面白いですよ。
*コメントありがとうございます*

>かめぐんそうさま
ええ、興奮しまくりでしたw
キュウリの動画は残念ながらありませんが、
トマトに興奮している動画を、去年の11/13に紹介してますので
まだご覧になっていなかったらどうぞー。

がっついてるカメにビビリはしませんが、
そういう時って目剥いてますもんね。
しかも指噛まれると痛いですよね・・・

>片岡美魁さま
いらっしゃいませ。

そうそう、嫌いなものは文字通りそっぽ向きますよね。
それにしてもモヤシ。
たしかにナムルは大豆もやしがおいしいですけど・・・
焼きそばには緑豆もやしですけど・・・
どこのカメもグルメなんですかね。
(その辺もまた憎らしいけどかわいい)

>akiechinさま
リクちんもキュウリ、オクラ好きなんですね!
まおさんはアホなんで、やったらやっただけ食べて
下痢ピーになるに決まってます。
なのでこわくて1スライスしかあげたことないです・・・

たまには夫さんの好物も買ってあげましょうよw
(余計なお世話)

>尚美さま
フィギーちゃんもキュウリ好きなんですね。
そんなにカメたちをとりこにするキュウリ、ますます謎だ。

一本丸ごとやったらどうやって食べるんですかね。
端からガリガリ?
それとも転がって食べられない?
小さいキュウリ見つけたら動画撮ってみます!
まおさんはキュウリ好きですか!しゃっくさんは瓜科は嫌いなようで、ほとんど食べたことがないですね。夏と冬の水分補給にいいのですが、食べてくれないので白菜やレタスを混ぜたりします。
カメってにおいに敏感のようですから、においを感じたら探さずにはいられないのでしょうね。固まりであげれば、クチバシ伸長防止に良いかもしれませんね。
>ポンスケさま
同じホルスでも好みが全然違うんですね。
しゃっくさんは大人の味好みなんでしょうかね。

まおさんにキュウリを塊なんかであげたら、
おなか壊すまで食べ続けてしまう気がしますよ・・・

管理者のみに表示

