09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

見ちゃいやーん

2008/03/20
何を隠そう(いや、魚とカメ飼ってる時点でバレバレじゃん)、私は水族館大好きです。

国内外、旅行をするときには必ずその土地の水族館をチェックし
時間がなくても時間を作り、どんな小さな水族館であっても
できるだけ行くことにしています。

いい機会なので、今まで行った場所を数えたら34ヶ所ありました。
でもまだ沖縄の美ら海水族館行ってないんですよー
小樽行ったのに水族館行き損ねたんですよー
伊豆のアンディランド行きたいー (それ水族館じゃないし
とりあえず天王寺動物園の爬虫類館行きたいー (だから違ry


昔ブログなどなかった頃、HTMLの勉強を兼ねて
水族館紹介サイトを作ろうとしたことがあったのですが
3日坊主どころか企画倒れました・・・。

080319000.jpg ばったり(この人はいつも倒れてます)




さて水族館。



去年のGWに、姫路に行ったときに訪れた姫路市立水族館にて撮影しました。
シースルーヤドカリ、っていうか宿借りたら壁が丸見えだったヤドカリ君。
「ちょっと恥ずかしいわ」てな感じでしょうか。
なかなか面白い展示ですね。

たった8秒のビデオですが、8ヶ月で9600アクセスと1万アクセス目の前。
意外と人気者なヤドカリさんなのでした。

他にも、
080319007.jpg
貝を背負うカニ

080319008.jpg
アナゴドカン いわゆるなんつーかアナゴ土管詰め

みたいな感じで、¥200の入園料でなかなか楽しかったです。


ちなみに、この水族館にはこんなカメたちがいましたよ。
080319004.jpg
多分アカウミガメ

080319001.jpg
ウミガメプールを上から

080319002.jpg
ヌマガメ各種

080319003.jpg
ヒョウモンリクガメ カメラ目線
こうしてみるとあの柄はカモフラージュなんですね。

080319005.jpg
石ではありません。

クサガメとアカミミです。確か、中の水槽に子ガメがいました。
てか、こんなにたくさんいてどうするんだろうか。



おまけ
080319006.jpg
HIMEJI CASTLE
01:02 いきもののいる風景 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私も水族館大好きです。水に暮す生き物ってなかなかその生態まで普段の生活では見れませんよね。
やどかりさん可愛すぎです!
アンディは何度行ってもおもしろいです。私もかつて三度行きましたが毎回新しい発見があります。前にいたカメが今回も元気にしていると嬉しいです。
水族館だーい好き
たつのも水族館大好きです。
姫路の水族館、市の財政難で存続が危ぶまれています、今のうちに行っておいて正解です。
”あそこ”亀がとても有名で、姫路出身の人に行ったと言ったら【亀しかおれへんやろ?】と・・・うん!
今、油壺に行く計画たててます。v-232
水族館かぁ、ずいぶん行ってないですねぇ。アンディランドは一度は行ってみたいですよね。
シースルーヤドカリは、ちょっと気持ち悪いですね・・・。隠れているから可愛いのに。ちょっと悪趣味ですね。
*コメントありがとうございます*

>尚美さま
そうそう、異次元な世界がいいんですよね。
一歩入るとひんやりした感じがして、
明らかに彼らのテリトリー、って感じで。
アンディランド三回も行かれたんですね。
うらやましい・・・

>たつのおとしごさま
姫路水族館、財政難だなんて知りませんでした。
っていうか、もっと入園料上げてもいいと思うんですが。
油壺、海獣のショーが楽しいですよ。

>ポンスケさま
シースルーヤドカリ、悪趣味ですか。
他では見れない、ナイスアイディアだと思ったんですが。
オカヤドカリだったら、貝殻の中に水ためているのを
見られるかも知れないですね。

管理者のみに表示

