07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

やりたい放題(`・ω・´)

2008/05/25
最近、気温が高くなってきましたね絵文字名を入力してください
初夏ですね。

私の仕事場は7階にあるのですが、
見た目重視のガラス張りな建物なせいで、1F から6Fまでの熱を集めて
夏場は冷房の効かない温室になります。
結構新しい建物なのに、熱の設計を間違えたとしか思えん。

そんなわけでまだ5月なのに作業着夏服な人多数。
本当の真夏になったらどうするんだろうか? それ以上脱ぐものないじゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、気温上昇と共に、無駄に大変元気になってきたのがこの方。
さすが変温動物。
朝からガッコンガッコンうるさいったらありゃしない。

080525004.jpg オレは無実だーーーーー

080525005.jpg 無実だったら無実だーーーーーーー

080525006.jpg 我に自由をーーーーー!

でも、平日はケージの中にいてもらいます。ゴメンナサイ
私達のいない間、変なところでひっくり返ってしまったりとかすると困るからです。


そうしたら、抗議されました。
(お食事中の方失礼)
080525000.jpg ←クリックして拡大

(#^ω^)ピキピキ
つか、どうやって付けたんコレ?



というわけで、休みの日はできるだけ外に出します。
080525001.jpg
外を眺めたり、

080525003.jpg
カーテンにもぐったりして楽しんでるようです。
ごめんねぇ、週末しか出してあげられなくて。


洗濯物を干しつつ、ちょっとすまなく思っていたら
まおさんが足元に寄ってきて、

こっちを見上げて、

080525002.jpg ←クリックして拡大

(TДT)

スポンサーサイト
20:48 かめのまおさん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
外に出て働いているカメ飼いは普段は外に
出せないので困りますよね。
とりあえず自分は超早朝出勤をして、なんとか30分程度は
出せるように頑張ってはいますが結構大変です^^;

ああああ、まおさんったらヤンチャ小僧ですねw
部屋に放す時にンコはまだ良いのですがシッコはダメダメですよね。
でもゆーさんの前でするあたり、「ちゃんと処理してね」と
教えてくれたのでしょうか♪
全く油断が出来ません^^
たしかに、うちのしゃっくさんも暑くなるにつれて活発になってきましたね。なぜか休日になると、6時ころから活動を開始しうるさく動き回ります・・・。嫌がらせとしか考えられません。でも、もう少し暑くなったら、完全ベランダ飼育に移行しますので、朝起こされることは無くなります。
ありゃりゃ、まおさん器用な真似を。3枚目の体勢からの攻撃だったんでしょうか。
うちのエキモフは出してもらえないと抗議のつもりかシェルター(段ボール製)を動かし、自分で自分のねぐらの環境を悪化させています。自爆体質?
暑くなってきて無駄に、いえ活発に動き回るのはどこのカメさんも一緒なんでしょうね。
/*コメントありがとうございます*/

>かめぐんそうさま
カメのために早朝出勤!あああカメ飼いのカガミですー
爪のアカでも煎じて頂こうかしら・・・・

シッコは困ります。尿酸入りだと特に。
でも、もっと困るのはユルふんフミフミだと思うんです。
あれされると、「なんか前世悪いコトしたか私?」って悲しくなりますよう。

>ポンスケさま
おお、しゃっくさんも暴れますか!
さすが兄弟カメ!(違
ベランダ飼育、うらやましいです。
カメの体には良さそうなんですが、
日中見て上げられないので、平日は断念です。
(近くにカラスが巣を作っているし)

>片岡美魁さま
うちもシェルターひっくり返します!
冬の間はひたすらピタ適の下にもぐるばかりでしたが
最近は、毎日シェルターがありえない方向に向いていますよ。
投げたとしか思えない。ってアンタは星一徹か?
拡大して大笑いしてしまいました。まおさん、やりますね~。きっとささやかな報復なのでしょうか。知能犯です^^

私もこの時期ばかりは冬の間の紫外線不足を取り返せ!ということで、カメを庭に出しっぱなしにしています。でも私がいないところでひっくり返っていたことが一度ありましたので、出しっぱなしは在宅のときのみにしています。

りくがめにとって今がちょうどいい温度なのでしょうね。この時期にいっぱい太陽の恩恵にあやかりたいものですね。
初めまして。
こんにちは。我が家にもホルスのオスがいます。(オレだからオス、でよかったですか?)
めちゃくちゃな動き方がうちのリクとそっくりで、とても笑えました。どうやったらこうなるんだ?ということ、しますよね。
でもさすがに一枚目の拡大写真には驚きです。
最近リクが体調を崩したので、もう一度飼育環境を見直すべく、ホルスを飼っていらっしゃるブログを拝見させて頂いてます。また勉強しにお邪魔させてください。
>尚美さま
そんな知能があるんだったら、フィギーちゃんみたいに埋蔵金を掘るとか
もっと役に立つことをしてもらいたいものですがw

ああ、それでもやっぱり庭はいいですねえ。

先週末はグズグズ天気だったので、今週末は晴れて欲しいものです。
かわいい飼いガメには丈夫な甲羅を育ててもらわなくちゃですよね♪

>Bakuさま
いらっしゃいませ。

まおさんは「たまにイキがって「オレ」とか言ってみたりする反抗期入り口の中学二年生男子」です。
この設定が本当かどうか知りませんが
やることや頭の中身は中二男子とそう変わりないと思います。
とりあえずうちに来てもうすぐ2年半です。

こんなチャラポコブログに、Bakuさんのお役に立てるような情報があるのか
甚だ疑問ではありますが
ま、暇つぶしにでも覗いていただけたらうれしいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。