04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いたずら盛り&バトン

2008/06/22
カメさんの健康にはカルシウムと日光が大切です。
というわけで。

うちには庭はないのですが、天気がいい日にはまおさんをベランダに出します。
やっぱり太陽は偉大ですね。
動きが通常の3倍(当社比)すばやくなり、でっかいウ●コをもりもり出します。


ちょっとした事件が起こったのは梅雨の晴れ間。

まおさんをベランダに出して、私はブランチを取っておりました。
まおさんががりがりやっているのを遠目で眺めつつ(聞きつつ)、
ベーグルを食べつつ、FMを聞きながら新聞を読み(どれか一つにしろよ)
うだうだうだと怠惰な休日を楽しんでおりました。

と。

ガッコーン!

ベランダから大きな音がしました。
超超やな予感。

慌てて駆け寄って見てみると

080622001.jpg
隣の家との仕切りの隙間に置いたレンガを倒してしまったの図

080622000.jpg
犯人立会いのもと現場検証

とにかく大急ぎで身柄を確保。
まおさん~~頼むよう~(泣)
どうやって3kgあるレンガを倒すんだよう~

たった300gのカメでこんなにいろいろやらかすんだから
もっと大きなカメさんを飼っていらっしゃる方、本当にご苦労なことでございます。

え、うちのがしつけ悪すぎ?
それは失礼しました。

080622002.jpg ほよ?

か、かわいい顔したってダメなんだからねっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、akiechinさまからバトンが回ってきました。
ってかバトン記事って6月初めですよね。ロングパス過ぎすみません。

ルールは
①バトンは4人に回す
②回す相手にメールで連絡する。
③タイトルにバトンを回す相手を表記する。
④11番目の設問はバトン時にチェンジする。

だそうです。
では、スタートっ。

【1.好きなこと】
 おいしいものを作ること
 おいしいものを食べること
 休みの日に惰眠をむさぼること ←ってカメと大して変わらんやん。
  
【2.遭いたい人】
 中学の時の先生とかあってみたいですねえ。んで、一緒に飲んでみたい。
 「あの頃の自分は確かにアホだったけど、
 アンタもあんな偉そうなこと言えたもんじゃないよね」って。

【3.気になること】
 USJに関して「甘!」とコメントした美容師さんの言葉の意味
 (7月に初USJ予定)

【4.好きな歌手】
 あのですねえ、コレ自分が書いたのかと思いましたよakiechinさま。
  >元・THE YELLOW MONKEYの吉井和哉(vo)さん
  >歌姫:中島みゆきさん
 ○○年生きてきて趣味が合う人初めて会いましたよ。

 ドライブにはSheryl CrowとかRed Hot Chili Pepperとか大滝詠一とか嘉門達夫とか。
 余りに統一感なさ過ぎで、私のipod拾った人がいたらすごい混乱すると思いますw
 
【5.好きなキャラ】
 少佐。(分かる人だけでいいです。影響されてトレンチコート買いました)
 友人M(下の好きなマンガに出てきます)

【6.一番欲しい物】
 包丁。
 いや、別に変な意味じゃなく、最近トマトの切れがわるいので。
 
【7.一番やりたいこと】
 Wii Fit
 
【8.行きたい所】
 ガラパゴス。
 それは遠い夢なので実行は足元から「アンディランド」
 
【9.好きなマンガ】
 最近読んでるのは以下のようなもの。
 臨死!江古田ちゃん(T氏もはまり中)、もやしもん、プーねこ、とりぱん など。
 こっそり「ルームメイツ」(近藤ようこ)お勧めしときます。じわっときます。
  
【10.好きなタイプ】
 笑顔が”思いがけず”かわいい人。
        ↑ここポイント 

【11.好きな動物】
 カメはもちろん、動物一般好きです。(ただし足は10本以下希望)

あ、いや、11番目の質問は
【11.ご愛用のNetSHOP】にチェンジということですね。

残念ながらamazonの本と、熱帯魚用品くらいしかネットでは買わないので。
面白くなくてスマンです・・・
それにしても、私の嗜好を一番把握しているのが
実は親でも友達でもT氏でもなく
amazonだっていうのがなんとも複雑な乙女心。

残念ながら友達少ないんで、バトンここにおいておきますね つ/
誰か拾ったら持ってって下さいです。。。
スポンサーサイト
20:20 かめのまおさん | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
よかった~
途中でまおさんに何が起った!?とドキドキしちゃいました。
レンガの下敷きにならなくて良かったですよ~。
まおさんったら呑気な顔して…ゆーさんがどんなに心配したか
わかっていないですねぇv-356
カメの力って思っている以上に凄いらしいですね。
目をちょっと離すと後々怖いので、本当に手間のかかる子達です^^
まおさん一大事!?はらはらしながらスクロールしましたよ~~~。あぁぁぁまおさんが無事でよかったです。

亀って怖いくらい力ありますよね。実は亀が下に入れるくらいのスペースのあるたんすが先日1mほど動いていました。下に亀が入り込んで持ち上げたまま移動したらしいです。亀おそるべし~
まおさんの「してやったり!」ってお顔がかわいいです。

バトン、すみません。私のところにもまわってきました。
はじめまして
はじめまして。ホルスのオスを飼って居るハッピーと申します。 まおさん、可愛いいですね~(*^^*) しかし、亀さん達は力が強いですよね~。まさかと思うような強い力で行く手を阻む物をなぎ倒してくれますよね(^_^;)
凄いパワー
レンガの前に侵入防止の板が必要ですかね?
あんましやると、火事なんかの時に逃げれなくなるし
日光浴は絶対必要だし。
まおさんパワーに脱帽です。
バトンうけとりありがとうございます。
好きな歌手、ほんとに一緒ですね~vvv
いやいや、イエモン愛して10年以上。
はい。実家犬にロビンと名付けたのは私です。
はいはい。ロビンという名が似合う犬が良いと主張したのも、私です。

少佐わかりますよ~。
はい。青くて丸くて透明になる乗り物を乗り回すレディですね。
はいはい。DVD繰り返し見てます。毎回、目がくぼんだオッサンを応援します。

好きな漫画:もやしもん。
理解してくれるのはAmazon.com。
同じです。恐ろしいほど判ります。
/*コメントありがとうございます*/

そうそう、本文に書き忘れましたが
まおさんは無事です。反省してません。

>かめぐんそうさま
確かに、今思うと下敷きにならなくてよかったです。
ケガさせるような環境は飼い主としてはダメダメですね。

ぐんそうちゃんもすぐに力持ちになりますよ☆
いいのか悪いのか微妙ですね☆☆☆

>尚美さま
タ、タンス(;゚Д゚)?!
フィギーさんクラスになるとエラいことになるんですね。
まおさんでびっくりしているなんて、まだまだ甘いつうことですね(汗汗

「してやったり」の顔、絶対なんか企んでる・・・

>ハッピーさま
いらっしゃいませ。
ホルス♂を飼っていらっしゃるんですね。
そちらのホルスさんは無茶してませんか?
狭い隙間に入って降りられなくなったり
コードに引っかかって宙吊りになってたりしませんか?

こんなしょうもないブログですが、
暇つぶしにでもまたいらしてくださいな。

>たつのおとしごさま
そうそう、対策を考えないとならんですね。
しかし賃貸だけにあんまり変なことはできないし・・・
マンションでケヅメとか飼ってる人、本当に尊敬します。
私達はまおさん一匹で十分でございます・・・

>akiechinさま
うわ~ん、お手間取らせて本当すみませんですー

そうか、やはりロビンはLOVINだったのか!
まさかなあ・・・と思ってたのですがw
少佐はですね、残念ながら少佐違いのようです。
私の少佐(?)はドイツ人の猪川さんです。
「もやしもん」もおもしろいですよねえーかもすぞー

語ると長くなるのでこの辺でww
ありがとうございます☆ こちらのよろしくお願いします☆ うちのカメはリクさんと言います。 無茶…ですか? 数限りなくやらかしてくれてます。一番びっくりしたのは、部屋に放してたらいつの間にか網戸を自力でこじ開け、50cm下へダイブ!さらに20cm下へダイブ!して家の敷地から出て外出(逃亡)していた事ですね~(^_^;) たまたま出掛けから戻った家族が見つけて事なきを得たのですが…。 もうびっくりでした(◎o◎) 侮れない生き物ですね。
300gのホルストいえども油断は出来ませんね。うちでは、ベランダ飼育をしていた去年、木製の柵で囲っていたのですが、微妙な隙間からこじ開けて脱走していました。
うちのしゃっくさんは、暑くなってきてますます活性化してきました。毎朝6時前に起床し、餌皿の上に乗ってご飯の催促・・・。そして、ご飯が遅いと怒りのウンを餌皿に・・・。大変です。
レンガをひっくり返すとは、まおさん、油断なりませんね。ってひとごとじゃなかった。
うちではベランダに専用ケージを用意しているのですが、手狭になってきたのでなんとかしたいのは山々です。でもレンガを使う(ブロックでも似たようなものかも)時には気をつけないといけませんね。
>ハッピーさま
そちらのホルスはリクさんというのですね。
リクさんもなかなかやんちゃなようで(・∀・)
って笑っていられないですね。
うちのもそのうち網戸を勝手に開けてとかやるのかしら・・・

>ポンスケさま
あらら、しゃっくさんも脱走ですか。
お嬢様もやるときはやるのね(違
気温が上がって、カメが活性化するのは楽しいですけど
嫌がらせは困りますなあ・・・

>片岡美魁さま
いやー、奴らは思いもよらない行動をとりますからねえ。
エキモフちゃんも、もうすぐいろんなことをしてくれますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
レンガとかブロックとかは本当に気をつけないとですね。
狭い隙間に入っていくときの力は本当に侮れんですから。
そうなんですよね~。 500gの小さいカメなのに、堂々と車道を歩いていました。もし、車が来てひかれてたら…と思うと…。 180gの時は網戸をガシガシ登ってましたから(^_^;) ヤンチャも、程々にして欲しいものです(^_^;)
>ハッピーさま
しゃ、車道・・Σ (゚Д゚;)
それは危機一髪でしたね。
しかし、♂は活発とかよく言われますけど
そのうち分別がついて落ち着く日がくるんだろうか??
そうであって欲しい気も今のままでいて欲しい気もする微妙な親心(´ー`)
ゆーさま☆
やはり、カメさんですから…分別があるか?にはかなり疑問です(^_^;)。 どこまでも行きたい所にむかって行き、食べたいものだけ食べて、寝たいだけ寝まくりますからね…。 まぁ、自由にノビノビして、やりたい放題が魅力ですからね(^_^;)
<ハッピーさま
そうそう、ノビノビやりたい放題が魅力なんですよね。うんうん。
だからこそ飼い主が、危なくないようにしてあげる必要があると思うんですけど
奴ら予想もしない行動をとりますからねえ。
それが楽しくもあり、ほほえましくもあり、
時には真っ青になったり・・・

管理者のみに表示

