04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あふれる元気

2008/06/30
悪い予感がする人は、ご飯食べてからき・て・ねF☆Cultivation・キスマーク

気温が高くなるとあちこちのカメさんが元気になるようで。
元気なのはいいことだ(^^)

まおさんも元気です。

まおさんに季節のサクランボをあげてみました。
080629008.jpg およ?

080629009.jpg んがあぁっ
 
瞬・殺。

んで、朝から
080629012.jpg とりゃー

080629013.jpg うりゃー

080629011.jpg ぎゃー


元気なのはいいんですがね。

080629006.jpg
そういうのはやめてくれんかの?
昨日レンガ洗ったばっかりなの分かってるかねキミ?
(なんとなくうなだれて説教を聞いているように見えなくもない)


080629007.jpg ほよ?
洗われてベランダに干されるまおさん


いや、ね、ケージの中ならまだしもなのですよ。

まおさんは和室が大好きです。
放牧すると真っ先に行って
080629005.jpg 和室であそぶのだ

080629002.jpg 登ったり


0806029030.jpg
がりがりやったり(なぜ押入れをがりがりするのを好む?)


いや、元気ならいいんですよ。いいんですよ。
でもね。

押入れ開けておいた私が悪いんですよ、でも・・・
コレはひどいと思うんですけど・・・
080629010.jpg 丁寧な仕事してます


・゚・(つД`)・゚・


対策
080629014.jpg

080629015.jpg


これでどうだ!
名づけてがりがりするところ徹底的にカバー大作戦!(あきれるほど何のひねりもない件)

そんな我々の努力に対して

080629100.jpg
結構いい感じだね、ここ

斜め上の反応を示されて喜んでいいのか微妙な梅雨寒の日。


PS
家から自転車で15分の距離にある市立図書館に行きました。
といっても分館なのでこじんまりとした感じなのですが。

ばばーん
080629016.jpg

すごいカメ本(&ハチュ本)の充実振り!
うれしくて全部借りてきてしまいました<バカ
3週間の間に読みきれるのか? 待て次号!!
00:23 かめのまおさん | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
丁寧な仕事にツボって爆笑してしまいました。
まおさん、それでもかわいいです^^

図書館すばらしいラインナップですなぁ~うらやましい限りです。私も拝借したいくらい興味があります。

うちの亀も和室大好きです。まだ引っ越してから一年もたっていないのに床の間もたたみもガリガリです。でも楽しんでくれているようなので、文句は言いますまい・・(苦
まおさんったらw
ノボルスのまおさんは今日も健在ですね。
ベランダは日向ぼっこじゃなくて干されているあたりが
なんとも可愛いです。で
同じく丁寧な仕事をアップにしてみて爆笑しました。

カバー作戦お疲れ様です。
簡単にみえるけれど、結構重労働ですよねぇ。
亀のために何かをするのって大変です^^
ちなみに我が家は畳の部屋は軍曹立ち入り禁止区域としています(動物虐待?)

すばらしい品揃えの図書館ですね。
「カメちゃんおいで~」は私が今一番欲しい本です。
廃刊になってしまったし、ネットにもどこにも見つからないんですよ。
図書館にあるなんて羨ましいです。
ちなみにその方の書かれているカメの本が他にもありますが
とてもお奨めですよ~♪


/*コメントありがとうございます*/

「丁寧な仕事」に受けていただいたようで。
皆さん同じ苦労をなさっているんでしょうか。
そうであって欲しい、とちょっぴり願ってしまう今日この頃。

>尚美さま
フィギーさんも和室好きなんですね。
イグサの匂いがいいんでしょうか?
がりがりになっても許しちゃうなんて尚美さん太っ腹!

図書館、あと一冊借りてきたのは「世界の料理」という子供向け図鑑です。
最近の子供向けはなかなか侮れんですよ。

>かめぐんそうさま
ええ、チラシを敷き詰めるのは重労働だった、そうですw(by相方T氏)

「かめちゃん~」の作者の本は、
カメを飼う前に前に呼んだことがありますが
今回のもなかなかしみじみしました。
絶版とのことですが機会がありましたらぜひ。
やっぱり
まぁ予測通り・・・レンガって洗った後は気持ちが良いんですよ・・・多分
和室の畳ではなくって良かったですね。
まおさん、書道の大家ですね、次は半紙の上にお願いしてみては?

図書館坂の上にあるんで、行きそびれています。
>たつのおとしごさま
洗い立てのレンガはお日さまの匂いがしてホカホカして
気持ちが良くてついつい・・・<ないないwww
書道もそうですが、今回の作品は版画ですね、ええ。
うしろ足でフミフミって感じで。

かめちゃん~の本はなかなか良かったですよ。
お近くの図書館にありましたらぜひ。
しゃっくさんも柵を登ろうとして?キバってウンをよくします。うちはあまり部屋を自由に歩かせないので、部屋を汚されることはないのですが。

先日引越を機に、しゃっくさんにはベランダ生活に突入してもらいました。ブログに乗せたいのですが、来週までインターネットが繋がらないので、当分写真だけ撮って貯めておくしかありません・・・。来週まではコメントだけ残すことになりそうです。(コメントは職場のパソコンでしています)
>ポンスケさま
引越しお疲れ様です!
しゃっくさんはベランダ生活なのですね。
毎日生日光浴し放題、よいですねー。
ベランダ生活のアップ楽しみにしてます。

管理者のみに表示

