07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大阪コテコテ観光ツアー

2008/07/09
080709012.jpg今回は、ぼくはルスバンなの

晴          晴          晴

関東以北の方にはぴんと来ないかもしれないですが
関西はなんだかとっても蒸し暑いですよ太陽

先週末、カンカンに晴れるなか人生初USJに行ってきた我ら。
080709016.jpg
チケット買うために長蛇の列

T氏と知り合って10年以上経ちますが、実は今まで
遊園地にもネズミーランドにも2人で行ったことがなかったのですよ。
(今回も2人ではなく10人くらいでぞろぞろと行ったのですが)

と人に話したら「じゃあ普段どこに遊びに行くんだ?」と驚愕されました。
フロリダに3回行っておきながら、ディズニーもユニバーサルも一度も行ってないと言ったら
なんかアゴ外れたような顔してましたよ。

いいじゃんねえ、はるばるフロリダまで行ってマナティと泳いだって・・・
080709019.jpg
マナティ@Crystal River
080709020.jpg
向こうから来たときだけ、なでても良いことになってます。
んで、こんな感じで(背中を掻いてもらいに)寄ってくるのです。
お母さんマナティが子供を連れていたりして、ほのぼのする光景。

生マナティに比べたらユニバーサルスタジオ?作り物じゃん。

と実はUSJをちょっとバカにしていた我々だったのですが
意外と楽しんでしまったです。バカにしてすまんかった。

080709017.jpg
デロリアン号(Back to the Future)
このアトラクションで車酔い約一名

080709018.jpg
意外とよくできたNYの町並み


USJに面したホテルからは海遊館が見えました。
あああいいなあ、海遊館行きたいなあ。
2年前に行ったとき、かわいいアカアシガメがたくさんいたんだよなあ。
(以下2年前の写真ですがどうぞ)

080709004.jpg
わらわら

ここのアカアシガメは、水鳥と一緒に飼われています。
080709003.jpg
カモのえさを狙うカメ

結構水にちゃっぷり浸かっていたりして
ああ、熱帯雨林のカメさんなんだなあと思いました。

080709002.jpg
ぼくたち仲良し

080709005.jpg
ねえねえ、どう?

080709006.jpg
よっこいしょっと(以下自粛)

あ、いや、元気なのはよいことだ(汗

そのほか、海遊館にはこんなカメたちがいました。

080709015.jpg
泳ぐミズガメさん(種類不明)

080709008.jpg
眠るウミガメさん

080709010.jpg
番外 海遊館といえばジンベイザメ

というわけで今回は海遊館は行きませんでしたが
USJの後、焼肉を食べて引退間近の食いだおれ太郎を拝み、
これぞ大阪観光!みたいで結構楽しかったです。

晴          晴          晴

次の日、まおさんに留守番のお礼のキュウリを。

080709013.jpgんがっ

あ、まおさんが釣れた(笑)
23:24 カメのいる風景 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
わぁぁぁ!すばらしいご旅行でしたね!!大阪、最期に行ったのは30年前です(遠い目・・・)まおさんもおりこうさんでご主人様の帰宅をまっていたのですね。うううかわええ・・・
海遊館、うわさに聞きましたが、すごいですね。アカアシさんたちかわいいです。状態もよさそうですね。
こんなたくさんのカメさんを目にしたら涙腺弱い自分泣いちゃいそうです。
関東もその日はなかなか蒸し暑かったですよw

USJ、行こうと思いつつTDLの込み具合をイヤって位知っているので
わざわざ大阪に行って並ぶ気になれません^^
お二人でTDLに行かれた事がないなら、一生行って欲しくないです。
そんな頑ななカップルが好きです♪

まおさん、先日に丁寧な仕事をしたお仕置きにお留守番だったの?
1日ぶりにあったら釣られちゃうし^^;
可愛いったらありゃしないですよ!
USJよさげですね。以前大阪に住んでいましたが、当時はまだできてなかったので。海遊館もずいぶん行ってない……行きたいなあ。アカアシさん見たいっす。
まおさん、さすがの食いつきっぷりですね。留守番してお腹すかしていたんでしょうか♪
大阪はまだ行ったこと無いです。海遊館・・・魅力的です。
まおさんの食欲もバッチリ見たいですね。この夏大増量して欲しいですね。ちなみに、現在のしゃっくさんは800gでした。是非1kgの大台に行って欲しいですね。
/*コメントありがとうございます*/

>尚美さま
海遊館のアカアシガメはみんな元気でしたよ。
うるうるつやつやって感じで。しかもデカイし。
同じリクガメでも地中海系とは全然ちがうんだなっておもいました。

>ほり子さま
でもまあUSJはTDLほどは混んでないみたいですし
ファストパス買えればほとんど並ばなくてすむので
機会があったら意外と悪くはないかもですよ。
留守番まおさんは「今回は」おとなしく待っていてくれてました。
いつもこうだといいんですが。

>片岡美魁さま
以前大阪に住んでたんですね。
USJは案外楽しんでしまいましたよ。
何かの間違いで(?)コチラにいらっしゃるときがありましたらぜひ。
まおさんがキュウリで釣れるのは・・・仕様ですW

>ポンスケさま
海遊館はいいですよ。
カメはもちろん、あの大水槽はやっぱり癒されます(´∀`)
しゃっくさんは今年もまたがっちり大きくなりそうですね。
まおさんは結構良く食べるんですけど、
その倍くらい動いている気がします・・・

管理者のみに表示

