04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

上京物語・その2

2008/07/20
アカアシさん大変! 待て次号!!とか書いておきながら
ついにT氏の懇願に負けてWiiFitを買ってしまったり、
生まれて初めて阪神百貨店地下のスナックパークで
一日一万個売れるというイカ焼きを食べてみたり
(イカ焼きのお味は・・・まあ一回食べればいいやw)で、
なかなかパソコンまで到達できなかった、ゆー@バランス系は結構得意 です。

WiiFitやってみると、どのへんが苦手かよくわかりますね。
私は左足が弱いということが判明。あと、反射神経系が苦手。
T氏はバランス系に自信を持って挑んで
体が歪んでますとか体が堅いですとか言われて凹んでました。
でも、気合でフラフープ300回以上回してびっくり。
人がフラフープを一生懸命回しているのを、冷静に見てると結構笑えますが。


                    

さて本題。
先日上野動物園に行った我々が見たものは・・・
(前話をよんでいない方はこちらを読んでからどうぞ)

水に転落してしまったアカアシガメ。

080714013.jpg

泳げないリクガメが水に落ちちゃったら大変!!
うちのまおさんなんて、水に入れられたら怒って
ばっちゃんばっちゃん暴れて大変なんだから!

で、どうなったか。

080720000.jpg
泳いで

080720001.jpg
上陸

えーリクガメって泳ぐんすかー?

てな感じで両生爬虫類館で計1時間以上も居座り、
ゴリラの食事」←というのがレストランのメニューにあるのだ
を食べる勇気がなく、結局アフリカ風キーマカレー
(オクラが入っているのがアフリカ風らしい)を味わった我々は
次なるハチュキーパーの聖地へ向かいました。

それは・・・
JR中野駅から歩いて約10分の・・・

080720002.jpg
ご存知ハチクラ。
店内どんな感じだったかというと。

もうね、すごいんですよ。
いろんな子がいるんですよ!きゃわいいんですよ!
超絶ラブリーなんですよ!(いいからちょっと落ち着け)
店内放し飼いのアルダ(カメチィ)の大きさと賢そうな顔にも心奪われましたが
なかでも驚いたのがチビホシガメたちの元気のよさ。
あんなにわさわさ動いてがしがし食べるキュートなホシガメ初めて見たです。
チョロQみたいにちっさなチビホルスもいました。
きらきらお目目がそりゃあもうプリチーなのよ奥さん!

なんだかもう訳分からなくなっていますね。どうかほっといてください。

その後、とあるうなぎ店に行って「うなぎはタレの味じゃないんだ」と
目からうろこ落ちまくりのうなぎを食べました。

080720003.jpg
え?

食べ終わったところで、写真を撮るのを忘れたことに気付いた大バカもの。
あんなウナギ一生に一度かもしれないのにいぃぃバカバカバカー!

次の日は、か○だいに。
関東にいた頃よく通った関東チェーンの熱帯魚・ペット屋です。
朝も早くから駐車場いっぱいでレジ行列。
確かに器具とかすごい安いもんなあ。大阪あたりに一店欲しいところだ。

で、かねだいで買ったのは
080720004.jpg

まおさんへの東京土産、新しいおうちです。気に入ってもらえるかなー?

080720005.jpg どれどれ

080720006.jpg ふむふむ

080720009.jpg 後ろの作りも抜かりなくチェック

080720010.jpg まあいいんじゃないの
シェルターちゃんと毎日使ってくれてます(^^)


PS
T氏は2週間で1kgやせるとかWiiに目標立てさせられていましたが
さあさあ、どうなるんでしょうか。
予想が当たった方一名にまおさんのサイン(ちょっとクサイよ)差し上げまーす

080720011.jpg WiiFitがんばるよー!

スポンサーサイト
12:50 カメのいる風景 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
待っていましたよ!上京後半編!
上野動物園なんて目と鼻の先なのに、ゆ~様がいらした事に気がつきませんでした><
そして爬虫類館が有る事もまったく知りませんでした。
年を喰っている割にはまだまだ青い♪私です。
ゴリラのゴハンを召し上がらないなんて、ゆ~様にしては
詰めが弱すぎな気がしました。
ゴリラなのにダイエットの為にバナナをお預けのメニューらしいですね。
先週からバナナダイエットは始めた私はどうすれば良いのでしょうか(;;)

中野にこんなショップがある事も知りませんした。
東京の名所は別の地域の人間の方が知っているというのは
あながちデタラメではないようですね。

で、シェルターは私も同じの持っています♪
まおさんとおそろいだ~♪
(私のシェルターでは無く軍曹のです。念の為)
今までは大きくて使わせ無かったのですが、来年当りからおろそうと思っていました。

書きたかったのに一週間お預けを喰らった為か、偉い長いコメになって
申し訳ございませんです^^;(↑文章力ないだけでっす)
アカアシさんはふつーに泳げるんですね。よかったよかった(まあ、でなかったら水場で飼育してないか)。

ハチクラいらっしゃいましたか。わりと近場なので時々行きます。1年ちょい前、チョロQサイズのホルスの中からエキモフを拾い上げてきた店です。
先日行った時に、道挟んで向かいにさいとう・たかをプロダクションがあるのを発見しました。全然関係ありませんが。
すごいですね~☆
アカアシさんが、そんなに泳げるとは知りませんでした(@_@) ゆーさんは休日を満喫してますね~。 まおさんは、同居人の相方のT氏さんにもなついてますか?
私も先日爬虫類倶楽部に行ってきました。といっても大宮のですが。ゾウガメやケヅメを店内で飼育していて、ニンジンをあげてみました。結構巨ガメもかわいいですね。
WiiFitの成果を教えてくださいね。
ビンゴ~♪

アカアシガメは泳ぎますよね!といってもどのカメもそういうわけじゃないと思いますが、水を怖がらずむしろ水が好きなカメですよね。小さい頃に大きな前の手を上手に使ってすい~って泳いでいたのを思い出しました。
まおさんが新しいシェルターを気にいってくれてよかったですね!これでぷいっ・・だったらちょっと悲しいですよね^^
爬虫類館はいつ行っても楽しい発見があっていいですよね。でもこの時期は皆良く動くので最高だと思います。
/*コメントありがとうございます*/
Wiiは思いがけず楽しいですw
やりすぎてひざが痛いとか言ってる奴がいますが。。。
(そいつは今もフラフープをやってます)

>ほり子さま
>>ゆ~様にしては詰めが弱すぎ
ええ、大変反省しております。
あまりに暑くてチャレンジ精神をそがれてしまったのです・・
なんかパンダの食事もあるらしいですよ。
せっかく上野に近いんですからぜひ行って頂き、
レポよろしくです!

>片岡美魁さま
エキモフちゃんはハチクラ出身だったのですね。
そして、そんな運命の出会いがあったのですね!
いいですねえいいですねえ(´∀`)

しかし、さいとうたかをプロダクションには気づきませんでした。
次行くときは(いつになるんだ?)がんばって探します。

>ハッピーさま
休日を満喫というか、お前どんだけ遊んでんだと
どこかから文句が出そうな勢いであります(`・ω・´)>

まおさんは、エサを持っている人誰にでも寄っていくように
私には見えるのですが
T氏は「まおさんは僕にも懐いてる!」と主張しております。
カメって飼い主を見分けられるんですかね?
一応第一飼い主は私なんですよまおさん?

>ポンスケさま
へー、大宮にもハチクラあるんですね。
巨ガメはダイナミックですし、結構頭も良いらしいですから
もはやペットというより同居人って感じなんでしょうかね。

WiiFitをやってみたら、少し筋肉痛なんで
何かしらの効果はあるんでしょうね。
2週間後をお楽しみに(何を?)!

<尚美さま
フィギーさんも泳ぎが好きなんですね。
さすが熱帯雨林のカメさんですね!

両生爬虫類館は時々イベントをやっているようですし
(今年は国際カエル年とかで、カエルに関するイベントをやってましたよ)
本当に楽しかったです。
いつになるか分からないけど、また行きたいなあ。



あはは、まおさんは餌に釣られちゃうんですね(^^ゞ 可愛いい♪ リクさんは、庭に出してくれる人に、なつきます。 餌は二の次、とにかく庭で遊ぶことが楽しくて堪らない様です。部屋のどこに放しても、外に出られる窓や玄関にむかいます
>ハッピーさま
リクさんはお庭が好きなのですね。
やっぱり男の子はアクティブなのね(・∀・)
カメってぜったい好きな場所ありますよね。

まおさんはなぜか部屋の中が好きなようで
網戸が開いていると勝手に入ってきちゃいます。
なんで(・ω・)?

管理者のみに表示

