04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日は何の日?

2008/07/27
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日暑いですねえ。
特になーごや近辺の方お疲れ様です。

先日買ったWiiには天気チャンネルがあるのですが
そこを何気なく見ていて衝撃の事実が。
な、なんと大阪とか名古屋(34℃とか36℃とか)は
香港やシンガポールやニューデリー(インド)より暑いんですよ!
大阪より暑いのってクウェート(48℃)とかバグダット(47℃)とか
明らかに砂漠なところばかりじゃん!

週末だろうと、脳みそが溶けそうな暑い日が続きますが。
でも、今日は特別な日なのですよ~!
だってだって、

今日のかめめくりはまおさんの日!!

080727004.jpg
まおさんだよ!

080727005.jpg ずん

080727006.jpg ずんずん

080727007.jpg ずんずんずん

今年もやっぱりスルーですか┐(゚~゚)┌
(去年の記事はコチラ

もと写真はこんなでした。
080727000.jpg

写真日付は2006.9.16なので約2年前です。
体重は約150gでした。
かわええのうかわええのう(´∀`)
このときはゆー特製シェルターにまだ余裕があったのね。
この間、シェルターリニューアルしたもんねー。しみじみ


で、今はどのくらいかというと

080727002.jpg ふーむ297gか

ほぼ倍になりました(・∀・)
体重倍、というのはこんな感じです。

0807270011.jpg 080727010.jpg
トレーは同じものです。

あ、大きくなってるよ!

まおさんはわりと体重増加にムラのある子で、
増えないときは数ヶ月停滞します。
以前獣医さんに聞いてみたところ、「この子の個性です」って言われたんで
まあそういうものか、と思ってはいますが。

で、最近は運動量>食べる量 なせいか停滞期だったのですが
コレ見たら成長していることが実感できて
ちょっとうれしかったです。

おめでとうのスイカ
080727008.jpg うまうま

これからもよろしくねheart0
18:11 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
確かに毎日見ていると成長を感じることができませんが、写真に残していると大きくなってきたことを実感できますよね。
約300gですか。オスだと大きくなって600~700gくらいですかね。そのくらいの体重になるのはいつですかね?それまでじっくりと成長させていきたいですね。
かめめくり♪
まおさんは過去には興味を持たないんですね。
自分を踏み絵につきすすむ姿に男を感じました。
勿論うそです。

倍の大きさというのは比べるとすごいものですね。
甲羅の高さも高くなって、でも真ん丸で可愛いなぁ。
子によって成長の仕方が違うのも個性ですか^^
人間と一緒ですねぇ♪
おくればせながらまおさんかめめくり登場おめでとうございます。
朝めくってまおさんがでてきておもわず「あっ!まおさんだ!!」とつぶやきました。この写真のまおさん、ほんとうにかわいいですね。
暑いですね~~~数年前ドバイに行きましたが、日中50度近くになりましたが、そのときの息苦しさに近いものがあります。湿度のせいかな?海外では40度を超えても意外とイケると思って過ごしていましたが、日本で35度って殺人的ですね。
見るだけで暑そうです……気温。
トレーの上のまおさん、明らかに大きくなっていますね。2年間同じものだったトレーも、いずれは小さすぎて乗れなくなることでしょう。
それにしても個性で成長にムラがあるって面白いー♪
/*コメントありがとうございます*/
暑いのが一段落したかと思ったら、ものすごいカミナリと大雨。。。

>ポンスケさま
しゃっくさんはでっかいですもんねー。
まおさんにも、見習って立派に育って欲しいものです。
300gがさらに倍になるのはいつなんでしょうかねえ。
その頃にはしゃっくさんはどれだけビッグ娘になってるんでしょうか。

>ほり子さま
ええ、まおさんは振り返らないのですw
登るのはそこに山があるからです。なんのこっちゃ。
個性、最初は心配しましたが、まあ考えたら人間だって
痩せの大食いとか無芸大食とか、いろいろいますもんね。
(ちょっと違うだろうよ)

>尚美さま
かわいいに一票ありがとうございます。
飼育係としては大変光栄でございます。
東京も暑いですか。50℃のドバイと同じぐらいしんどいですか…
こちらは毎日会社に行くだけで溶けそうで、
全く仕事になりませんw

>片岡美魁さま
トレーはそろそろ小さくなりつつあります。
体重を量ろうとするとあっという間に脱走されます(××)

成長ムラですが、育つときには育つし
減らないからいいかなと今は思ってますが、最初は心配しました。
飼い主も勉強して健康に育てたいものですね♪

管理者のみに表示

