07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おうちLOVE

2008/08/04
あれ、もう8月じゃん!

暑い中、うちのベランダにお客さんが来ました。
080804001.jpg
ジャージャージャージャージャージャージャージャー

関東以北にはほとんどいないというクマゼミ。
関東にいた頃は見てみたい虫の筆頭だったんですが
こっち来てみたらセミ番付の堂々筆頭でしたよ。
夕暮れ時の野山に響く、ヒグラシのしんみりとした声が懐かしい今日この頃。


さて。
毎日毎日お天気ですね。
飼い主のほうはそろそろ紫外線に注意したほうがいい年ですが、
(いい年どころか、オマエお肌の曲がり角なんて
何年前に曲がったんだよ
というツッコミはなしの方向で)
まおさんには夏の間にたくさん日の光を浴びて
丈夫な甲羅を作ってもらいたいと考え、
在宅のときにはせっせとベランダに出しているのです。

080804000.jpg ベランダでランチ

080804005.jpg ベランダでわっせわっせ



紊?           紊?           紊?

そんなある日のひとコマ。


ちょっぴりかわいいキャプションなどつけてみましたが
なぜかまおさん、ベランダの窓が開いていると
必ず部屋の中に入ってきてしまうのですよ。
この段差、10cmくらいあるんですが。

なんでー( ・ω・`?)
そんなにベランダ嫌い?
そんなにおうちが好き?

どっちにしろ、かわいいまおさんを思う飼い主の心は
全然理解されていません(´・ω・`)
そのうち勝手に網戸を開けて入ってくるようになる気がしますよ・・・

080804004.jpg はースズシイスズシイ

スポンサーサイト
22:12 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
痛っ
まおさん首大丈夫ですか?
凄い勢いで、まっしぐらに寄って来ますね。
それが又カワイイv-238

家のも日光浴させなければ・・・ライトに頼ってはばかりではダメですね。来週辺り裏の神社へお散歩に連れていきます。
でも家のは、日陰が大好きでね、油断出来ません。
最近しゃっくさんも私の気配を感じると寄ってくるようになってきました。といっても、私だけではなく、うちの奥さんにも寄ってくるのですが。餌くれるの?と勘違いしてのことだと思いますが。
まおさんかわいいっ!!まおさんは賢いからそのうち本当にドア開けてはいってきそうですね。
この時期のベランダはすぐに高温になりますね。もしかしてまおさんはわかっているのかな?
モロヘもおいしそうに食べていますね。この時期のご馳走ですね。
あぶな(笑)
クマゼミって取る時は網に竹ざおを継ぎ足さなければ
取れないところにいるんですよ。
確かにあまり見かけませんでしたが、関西にはゴロゴロいるんですか?

まおさんがお部屋に入るのは、お部屋にいるゆーさんに会いたいからですよ♪
ゆーさんがベランダに行けばおいかけてくるかも^^
しかし10Cm下のフローリングに躊躇なく落ちるまおさんは勇者ですねぇ。
西日本はクマゼミ多いですよねー。早朝の大合唱のやかましさが懐かしいです。
ずんずん部屋の中を目指すまおさん、段差のところに手を出せば、きっと手乗りカメになりますね♪ 勝手に網戸を開けて入ってくるようになったら、ぜひ動画をお願いします。
/*コメントありがとうございます*/

>たつのさま
ええ、まっしぐらです。
家のなにがそんなに好きなのかと。

カメさん、神社で散歩させてもらえるんですね。
まおさんは外なんか散歩させようものなら、
一瞬でどこ行ったかわかんなくなっちゃいそうなので
なかなかできないんですよねー
甲羅の模様は保護色としてはダテじゃないです。

>ポンスケさま
大丈夫ですよ!(何がだ)
まおさんだって人を見ると駆け寄ってきますけど
エサじゃないってわかったら
すぐどっか行っちゃいますからwww

>尚美さま
まおさん賢いですかねーえへえへえへえへ(親ばか炸裂)
確かに、ベランダはあっという間に暑くなるんで
時々甲羅の温度を測ってやってます。
でも、暑くなると日陰に入って涼んでたりしてるんで
35℃以上になることは今のところないですね。

>ほり子さま
え、クマゼミって普通そんなに高いところにいるものなんですか?
会社なんて、手の届きそうなところにわんさかいます。
うるささ倍増w

残念ながら、私がベランダにいて草むしりをしていても
まおさんは部屋の中に入っていってしまいました。
食べ物>部屋>飼い主のようです(涙)

>片岡美魁さま
そうそう、クマゼミは朝特にうるさいんですよ!
通勤時、日陰のない信号待ちのところでジャージャージャージャーやられた日には
会社行く気も失せるってもんです。

手乗りガメ、やってみたんですが
手乗りガメというより「落ちてきたカメを拾った」という状態になってしまいました・・・

管理者のみに表示

