09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家中みんなでオリンピック

2008/08/10
残暑お見舞い申し上げます。

去る8/7は立秋だったそうですよ。
だからもう残暑なんざんしょ!

皆さん涼しくなっていただけましたか。
あまりのダジャレに、寒くて風邪引かれても
当方では責任を持ちかねますが・・・w

立秋過ぎたとは言いつつあっついですねー。
ベランダではまおさんとセミがニアミス。

080810002.jpg なんだコイツ
まあまあ、仲良くしてくださいよ。


さて、オリンピックとやらが始まりました。
普段からあまりテレビを見る習慣がなく、
オリンピックでテレビを買い換えようとは全く思わないのですが
チャンネルがついていればついつい見てしまい、
しかもなんとなく日本選手を応援してしまうのはなんでだ。

というわけで思わず柔道など見つつ、テレビの横で遊んでしまった休日の午後。
(ご覧の通り、ウチはいまだに10年以上前のブラウン管テレビですのよ)
080810011.jpg

一本投げー!とかやって技をかけて遊んでいる人間の横で、

まおさんはというと
まおリンピック障害物競走単独開催中。
080810008.jpg 位置についてェ、よーい、

ドン!

080810005.jpg まお選手、飛び出しました!

080810014.jpg 落ちました!

080810006.jpg ここでターン!

080810009.jpg ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

自己新記録更新、よくやった∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい!!!

水泳もやってるよー
080810001.jpg ちゃぷちゃぷ

あ、失礼しました。
少し早い誕生日プレゼントにもらった、アジの干物(真空パック)解凍中
房総の干物、おいしゅうございました。

まおさんの水泳会場はこっちだよー
080810000.jpg ちゃぷちゃぷ

ああ、気持ち良さそうだねえ。
どこかに泳ぎに行きたいなあ。羈

15:35 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
マオリンピック♪
まおさんったらオリンピックを見るだけじゃ飽き足らず
自分も参加したくなっちゃったんですか。
確かに早い!カメラがまおさんの動きについていけません。
コケても完走をするまおさんの姿に世界中が感動です。

洗面所に干物というのもなかなかシュールな光景ですね(笑)
お誕生日プレゼントに干物を送るお友達のセンスが好きです♪
全然暑さが和らぐ気配がないですよね。まあ、ベランダ飼育が続けられるので、暑い日が続くのは嬉しいんですけどね。
まおさん、すごい動いていますね。オスは行動的でいいですよね。
/*コメントありがとうございます*/

>ほり子さま
もうね、参加することに意義があるですよ。
ティッシュの箱に登っては降りの繰り返しに、何の意義があるのかと
小一時間問い詰めたいところですが、
男の子がひたすら無駄(と思われる)行動をとるのは
人間もカメも一緒なんですかね?

>ポンスケさま
暑いって言うか熱いですよもう。
ベランダ飼育できる環境があっていいですよね。
うちなんかは、あまりに熱くなってしまうのが心配で
在宅の日しか外に出せないんで。

やっぱり、女の子カメさんはこんなに動かないんですかね。
まおさんみてると「とりゃー」とか「うりゃー」とか聞こえてきそうですよ・・・
すみません・・・ダジャレにお腹を抱えてわらってしまいました。なぜかツボります。
まおさん、すごい活発ですね。私のカメはあまり動かない種類なのかまおさんの動きがとても珍しくかわいく感じます。
干物、びっくりしちゃったじゃないですか~(爆
まおさんったら、元気~
すごい~まおさんオリンピックに参加してますやん。
自主・障害物競争ですな!!!
ウチは飼い主がオリンピック見なけりゃ、
リクちんも勿論、興味なし(笑)
しかも暑い時間は涼しい廊下で眠ると言う徹底した無関心ブリ
まおさん、おりこうさんだね~vvv
>尚美さま
こんな下らないダジャレにお付き合いくださり
大変恐縮な限りでございます。
フィギーさんはおとなしいんですか。
確かに「登って降りて登って降りて登って降りて」みたいな
ムダなことはあんまりしなさそうですね。

>akiechinさま
クールな大人のオトコ・リクちんとは違って
まおさんは中学生男子なんでエネルギーがあり余ってるんですよ。
休みの日に放牧すると、昼間中懸垂特訓とか二足歩行チャレンジ等々自主トレに勤しんでますから。
んで、夕方になるとコテッと寝ちゃうところがまたかわいいんですよv-238v-238(親バカ自重)

管理者のみに表示

